Rael Maitreya

 

Rumaël Raëlien

Start laughing and then laugh again...so we will save the world
笑い始め、そしてまた笑いましょう...そうすれば私たちは世界を救うでしょう 

Nous voulons être guidés par des gens fous, par des savants, par des artistes, par des grands éveilleurs qui font rire parce qu’ils ont de l’humour, qui ne se prennent pas au sérieux, et qui

feront de cette planète, une planète pleine de rires et d’amour.

Raël – Le Maitraya – P78

 

We want to be guided by crazy people, by scientists, by artists, 
by great awakeners who make people laugh because they have humor, 
who do not take themselves seriously, 
and who will make this planet a planet full of laughter and love.
私たちは、クレイジーな人々、科学者、芸術家、ユーモアで人々を笑わせ、自分自身を深刻に考えず、この惑星を笑いと愛に満ちた惑星にする偉大な覚醒者たちに導かれることを望んでいます。

 

下記の中の緑の文字の部分です。

---------------------------

マイトレーヤラエル

~ その教えの神髄 ~

第 7 章 完璧という神話

変化  の項

 

変 化 

(1990年 8 月、スイスでのセミナーにて)  

 

自分自身を変えようと決断しない限り、世界を変えることはできません。「この地球上にもっと愛があったらいいのに」とみなさんが思っているなら、まず私たちが、自分自身を愛することから始めようではありませんか。  

 

でも、私たちが、人から押しつけられたデタラメなプログラムの寄せ集めで出来ているとしたら、自分を愛することなどできません。それは、こういうふうに話しなさいとか、これを着なさいとか、ああ考えてこう話しなさいとか、 またテレビで見るように、拍手してと言われれば拍手をし、笑ってと言われれば笑い、歓声を挙 げてと言われれば歓声を挙げてきたのです。生まれてから今 日まで、そんなふうに指示され続けてきたのです。 

 

ですから、みなさんはいつ自分でものを考えましたか? いつ自分で選びましたか? あなたの自由はいったいどこにいってしまったのですか? みなさん、今日こそは「ちょっと待って」と言ってください。自分を変えるのだと決断してください自分を変えるのが遅すぎるなんてことは絶対にないですから。  

 

仕事を変えることなど朝飯前です。なぜなら、何が自分に合っているかとい うのは自分にしか分からないからです。絶対に他人には分かりません。自分の している仕事がやっぱり好きだと思うのでしたら、それはいいことです。あな たは運がいい方ですよ。  

 

変わるには先ず、子供のときの夢を思い出すことです。その頃 ころ 、どんな仕事に就 きたいと思っていましたか? デザイナーになりたかったですか? 消防士 になりたかったですか? 警察官になりたかったですか? でも、「ダメダメ、何バカなことを言ってるの。早くご飯を食べなさい。お前は、お父さんのように 立派な会計士になるのよ」と言い聞かされました。  

 

確かに、自分が夢見た仕事であれば、どんな仕事も悪いということはないのですが、黙 だま って人から押しつけられた人生を歩いていくことほど、ガッカリしたり、イライラしたりするものはありません。まあ、両親というものは、いつも良かれと思って言うわけなのでしょうが。親は、「何か真面目な仕事に就 いてくれるといいんだが」といつも思うものなのです。  

 

しかし、こうして、いったい何人の天才たちが、窒息させられて来たでしょうか。  

 

地球の人々の生活を改善したような発明はすべて、今あるやり方を変えよう、 今ある習慣を変えようと、決心した人たちのおかげで日の目を見たのです。川 にバケツで水を汲 みにいく代わりに、家まで管を通したらどうだろうか? とい うことで水道が発明されたのです。裸足はだしで石の上を歩くのは痛いから、皮を切 って足に巻いてみたらどうだろうか? ということで靴も発明されたのです。 

 

今日こんにち 、私たちの生活で役立っているものはすべて、ある日「これはマズイ。何 とかしなければ」と考えてくれた人があったから、存在しているのです。  

 

あなたでさえ、いつも「これは改善しなければいけないな」と思っていることはあるでしょう? 自分のやっていることが、本当に自分のやりたいことなの かどうかを、同じように確かめてください。そのためには、自分の記憶をできるだけ過去にまで 遡 さかのぼ って、できれば、生まれた時にまで遡って調べてみる必要 があります。どうして現在このような人生を歩んでいるのだろう? どうしてこういうふうに考えるようになったのだろうか? と。 

 

 こんな数学の先生はいませんでしたか? 

「確かにあなたの解法は私のよりも簡潔です。しかし、本には載っていないか ら、私のやり方にしておきなさい」  

 

変わるためには、三つの重要なポイントがあり、これを身につけることがと ても大切です。それは、自分にできること、できないことをよく把握はあく して、自分の限界を知ること。自分にできることを実行するために、十分なエネルギー を持つこと。自分に変えることのできないものは、そのまま受け入れることです。  

 

今、決断してください。人と同じやり方はもうたくさんだと、今、言い切っ てください。そして、これからは大いに羽目はめをはずしてやってください。  

 

この惑星上じょう には、およそ55億人の普通の人たちが住んでいます。彼らは普通 に中性子爆弾を持っています。普通に戦争をやっています。普通に国境を設定 しています。普通に麻 薬ま やく も使っています。その中には普通の政治家もいます。  

         この本の日本での初版は2004年です。仏語原版はそれより前。

一方では、国境なんて廃止 し すべきだと思っている人たちもいますが、こうい う人たちは異常なんです。私もそのひとりです。みなさんが今ここにいるとい うのは、私と同じように異常になりたかったからでしょう? 同じように、愛を 広めたりすることも異常なんです。  

それと、絶対に忘れないでください。何度でも言いますが、微笑ほほ え んでください。これは変化の原動力ですから。落ち込みそうになっている時も、家にはい ないで、微笑んでいる人に会いに行ってください。それだけで、もう気分が良 くなりますから。  

 

ひとりの微笑 ほほえみは、周りの何十人、何百人もの人たちを微笑みに変えます。 微笑むだけでですよ。ものの考え方の点でも、同じことを行うのを想像してみ てください。地球全体を変えることができますから。  

 

私たちは、地球が、知性的な人・有能な人・科学者・芸術家などのチームに よって管理され、導かれることを望んでいます。私たちはもう、普通の人たち によって導かれることを望んではいません。破天荒はてんこうな人、賢者けんじゃ、芸術家、ユー モアで人々を笑わせるセミナー講師など、真面目まじめ くさったりはせずに、この惑星を笑いと愛に満ちたものにするような人たちに、導いて欲しいと思っていま す。  

 

笑いは、エロヒムにお返しできる最高に美しい捧 ささ げものです。私たちが笑うとき、私たちは誠実です。私たちが笑うとき、私たちは 7 歳です。私たちが笑 うとき、私たちは小さな子供のようです。それは蝶 ちょう のように軽いのです。青虫 に逆戻りに変態するようなことがあってはなりません。  

 

みなさんの中にある子供を再発見し、踊 おど ってください。歌ってください。飛 んでください。新しい考えを持ってください。世界を変えてください。想像力 で星々へと旅立ってください。夢見てください。

出版社:無限堂

最寄りの本屋さんから取り寄せできます。

無料ダウンロードで読めます。

書籍のご紹介 | 日本ラエリアン・ムーブメント (ufolove.jp)

 

 

この曲は 微笑んで で始まるので覚えています。

【MV full】 So long ! / AKB48[公式] (youtube.com)