私の推測ですが、おそらくこの色付けでしょうね。

食品としては鮮やかすぎる色。

青や緑がありますね。

 

 

Elohim's crow

 

@Elohim_Embassy

 

2012年、フランスの養蜂家たちは、ミツバチがM&M'sキャンディの容器とともに地元の工場を訪れていることを発見するまで、ミツバチの巣に青や緑色の蜂蜜が混じっている謎を解くことができなかった。 

具体的には、ミツバチは近くのバイオガス工場で処理されたM&M'sキャンディの容器から出た残留物を運んでいたのだ。 

 

アルザス地方のリボーヴィルという町の周辺で、ハチが正体不明のカラフルな物質を運んで巣に戻り、ハチミツを不自然な色合いに変えているのが目撃された。 

 

謎に包まれた養蜂家たちは調査を開始し、2.5マイル離れたところにあるバイオガス工場が、M&M'sを製造するマース工場から出る廃棄物を処理していることを突き止めた。 

 

バイオガスプラントを運営するAgrivalor社は、養蜂家からこの問題を知らされた後、対処を試みたと述べた。 

 

フランスはEU圏内でも有数のハチミツ生産国で、年間約1万トンを生産している。 しかし、90年代には年間約3万トンを生産していたため、その数は減少している。 ミツバチの数は急速に減少している。 

 

ストラスブールの南西、風光明媚なワイン街道沿いにあるリボーヴィルは、ブドウ畑で有名だ。 しかし、アルザス農業会議所によれば、ワイン生産者とは別に、アルザスでは約2,400人の養蜂家が35,000のコロニーを世話し、年間約1,000トンの蜂蜜を生産している。 

 

M&M's入りのハチミツについて、組合長は「ハチミツの味はするかもしれないが、そこで比較はやめた」と語った。 結局、販売不可能と判断された。 

画像