Rael Maitreya

 

(20+) Facebook  マイトレーヤ・ラエルがフランス語で話されます。

その内容を書き出してくれいます:

 

Nobby Raelian

マイトレーヤ・ラエル/スピリチュアリティを育む必要性について>

私たちは常にそれを育む必要がありますが、現代社会ではより必要とされています。なぜ必要なのでしょうか?

歴史を振り返ってみると、何千年もの間、人々はほとんど希望だけで生きてきました。全住民が大聖堂を建てていたことを想像する必要があります。言い換えれば、人々の精神生活は、もちろん科学などなく、完全に精神的なものであったことを考えると、ほとんどすべての大都市、たとえ小さな町であっても、教会や大聖堂があり、人々はとことんまで精神性に生き、とことんまで希望に生きていたのです

この世界は困難で、辛く、でも自分たちには無理だとわかっていて、すべてを変えることはできないと思っていて、暴力もあり、病気を治す方法もわからない、失業すれば飢え、社会保障もなく、健康保険もない、まったく不安な世界で、スピリチュアルな生き方だけが元気になる唯一の方法だと人々は考えていました。そしてその一方で、より良い世界、死後の世界に希望を抱いて生きていたのです。

ですから、精神的なものがたくさんありました。今、私たちが住んでいる世界では、物理的にも想像上でも、ありとあらゆる面で恵まれています。最も進んだ国々では、社会保障や失業保険がありますが、人々には...精神性はまったく残っていません。地上に食べ物があるのに自殺者の数が劇的に増えているのはそのためです。

先進国では、肉体的には誰も飢えていませんが、精神的には飢えています。そこには希望がないのです。科学のおかげで、あるいは科学のせいで、私たちは神などいないこと、雲の上の小さな善良な神などいないこと、伝統的な科学によれば死後に生命がある可能性はほとんどないことなどを発見してしまったのですから。

つまり、肉体的な快適さ経済的な快適さの両方があるわけです。人々は...文化は、人の幸せを新しい機器やモノの購入に置き換えてきました。幸せは自分の外にある、というわけです。新車を買えば幸せになれるという具合に。しかも、私たちは車を売っているのではなく、車による幸福のイメージを売っているのです。新しいテレビを買えば、私は幸せになるだろう。タイへバケーションに行けば、幸せになろうだろうと。でも、全くそうではありません…全くです。

そこで、自分の内面を通して希望や幸福を再発見することが大切になってきます。自殺者が増えているのも、薬物やアルコールを摂取する人が増えているのも、今の世の中では、物質的なものでは幸福を得られない、何か別のものがあるはずだと気づいているからです。

そして、そこに現実主義的な哲学が特別な希望をもたらしてくれるのです。なぜなら、モノはあるのですが、それ自体が目的ではないからです。つまり、幸福をもたらすのは、車でもテレビでもテクノロジーでもなく、自分自身を大切にし、意識を発達させ、自分自身を高め、調和に身を置き、手ごたえのある精神的な生活を送るための、より多くの時間をもたらしてくれるものです。

しかし、その一方で、テクノロジーが人間を解放し、砂漠に置き去りにしてしまうと、それは完全に憂鬱を招き、私たちが知っている絶望に完全に陥った社会を創り出すことになります。だからこそ、私たちはこれまで以上に夢、希望、精神性を必要としているのです。なぜなら、科学は私たちの心を満たす自由な時間を与えてくれるからです。心を満たす何かがなければならないのです。