Rael Maitreya

 

Egor Bernik

愛は恋人関係だけにあると考えるなら
それは全くの間違いです
それだと一生悲しむことになるでしょう
だって もし恋人が離れて行ったら
皆さんは愛と幸福を失うことになるのですから
愛が皆さんの心の中にあるなら

自分自身への愛
宇宙への愛

エロヒムへの愛
それらは皆さんから離れることは決してありません

皆さんが自分から離れることはありません
宇宙が皆さんから離れることはありません

エロヒムが皆さんから離れることはありません
ですから
これらは確実なものです
安心です
確かです

失くすことはありません

 

詳細はここにあります:緑の文字の部分です。

 

マイトレーヤ・ラエルのお話を書き出したものです。

沖縄で収録ビデオ。字幕は日本語字幕に変えられます。

 

マイトレーヤ・ラエル:魔法の庭の作り方 英語・日本語音声

Maitreya Rael: How to grow a Magic Garden

(71-03-12) 2017.3.12
https://www.youtube.com/watch?v=0cJf8z72r1c


魔法の庭の作り方

 

71年aH (Hiroshima後71年目)3月12日沖縄での日曜の集会にて

 

愛について話しましょう
愛です
それ以外に重要なことはありますか
ありません
愛は 私たちが持つ最も重要な宝物です
恋人への愛
恋人がいなければ
人類への愛
友人への愛
ラエリアン兄弟姉妹への愛
動物への愛
植物への愛
地球への愛
自分への愛
ですから「私には恋人がいないから私の人生に愛はない」とは言わないでください
愛は恋人関係だけにあると考えるなら
それは全くの間違いです
それだと一生悲しむことになるでしょう
だって もし恋人が離れて行ったら
皆さんは愛と幸福を失うことになるのですから

愛が皆さんの心の中にあるなら
自分自身への愛
宇宙への愛

エロヒムへの愛
それらは皆さんから離れることは決してありません
皆さんが自分から離れることはありません
宇宙が皆さんから離れることはありません

エロヒムが皆さんから離れることはありません
ですから
これらは確実なものです
安心です
確かです
失くすことはありません

100%保証されています
中国製品のように
それは時々壊れますが
自分自身 エロヒム 宇宙への愛は
決して壊れることはありません
この愛を感じましょう

特に自分への愛を
でも今朝は 愛をもっと感じる方法を
皆さんにお伝えします
互いへの愛
隣にいる人への愛です

周りを見てください
皆さんの周りに人がいます
皆さんは今朝なぜ目を覚ましましたか
なぜここにやって来ましたか
南城まで来るのは大変なのにどうして
私の顔を見るためですか
そんな価値はないです
美しい海を見るためですか そんなのどこにでもあります
なぜでしょう
愛のためです
ここでなら愛のシャワーを浴びることができると知っているからです
この愛のシャワーはどこから来るのでしょう
皆さん自身からです
皆さんはここで皆さんが持ってくる愛を発見します
誰も愛を持ってこなければ
ここに愛はありません
この愛は何でしょう
皆さんがここに到着します
車で
歩きで バスでやって来て
他のラエリアンに会うと
何が起こりますか
彼らの目を見ますよね
ハグをして
感じるのです
「私は一人ではない
エロヒムへ同じ愛を感じている人がいる
その人は毎週日曜の午前にここにやって来る」
1時間
2時間
3時間かけて車で来る人
東京から飛行機で来る人
ただここに来るために
皆さんの目を見るために
笑顔を見るために
ハグするために
それが最後かもしれません その後死んでしまうかもしれません
貴重な瞬間です 自分と同じようにエロヒムを愛し
同じように自分自身を愛している
別の人間に会う瞬間です
素晴らしいです
では今
お互いをもっと愛するためにはどうしたら良いでしょう
私たちは完璧ではありませんから
日本人でもそうです
「私は完璧でなくてはならない」と思っている人がいます
完璧な人などいません
完璧など存在しません 頭の中から完全に取り除く必要があります

私も完璧ではありません
エロヒムも完璧ではありません
ヤーウェも完璧ではありません
完璧というものはあり得ないのです perfection
でも
無限だけは
完璧です
完璧に無限です

それだけです
そして愛も
受け取る愛ではなく
与える愛です
愛を与えるなら
それは皆さんが与えることのできる最も美しい贈り物です

どうやってそれを与えることができますか
私たちは完璧ではありません
あなたも完璧ではありません
時には他のラエリアンといて嫌な思いをすることがあります
嫌な言葉が出たり
嫌な感情を持ったり
すると
相手を憎み始めます
皆さんは私の教えを聞いているので
許し
忘れようとします
それでも心の中では
その人に近づきたくありません
それは間違いです
間違いをどうやって正すことができますか
私たちは誰でしょう
美しい庭です
忘れないでください 皆さんの中には魔法の庭があります
それぞれに違った庭を持っています
中には何がありますか
皆さんは知っています
みんなそれぞれ違った庭 美しい庭を持っています
そこには皆さんの夢があります

自分が大好きな事
自分がなりたい物
蝶々がいて
音楽が流れ
鳥がいて
太陽の光が降り注ぐ
皆さん自分の夢を持っています
これは美しい庭です
皆が持っています
否定的な人で
ハピネスアカデミーに来ない人の庭は
あまりきれいではありません
雑草が生い茂り
枯れた醜い植物でいっぱいです
毎日瞑想する人の庭は
美しい魔法の庭です
瞑想をする時はいつも
皆さんは庭師になっています

私は庭いじりが大好きです
アイコのように バラや
美しいハイビスカスを植えて
剪定し
美しく育つようにします
私はこれまで ずっと庭いじりをしてきました
私の長い人生において いろんな場所で暮らしてきました
私が暮らした全ての家に
今 美しい木々が育っています
私はいつも木や花を植えています
最近 ある人がエデンの写真を私に送ってくれました
だいぶ昔にハピネスアカデミーを開催した場所です
私はそこに小さなクリスマスツリーのような木を植えていました
このくらいの大きさでした
毎日 水をあげて世話をしました
30年前のことです
送られてきた写真を見て
とても嬉しくなりました
今 その木は
30メートルの高さになっています
それはセコイアの木ですから
とても大きくなります
私が育てたのです
それが私の最大の喜びです
というのは嘘です
本当ではありません
私の最大の喜びは
皆さんの脳の中に私が植えた木です

小さいハニーは
20何年か前は
恥ずかしがりやでした
私は彼女の脳にたくさんの種をまき
水をあげ
それが育っていくのを見ました
今 彼女は
美しい木になりました
これが私の最大の幸せです 皆さんもそうです
花を育てることは
私の二番目の喜びです
一番の喜びは皆さんを育てることです
皆さん自身でやってください
皆さんが否定的な考えを持つ時
悲しむ時
落ち込んでいる時
皆さんは私の仕事をダメにしています
皆さんが私の庭をダメにしたら私はとても怒ります
私の庭をダメにしないでください
幸せでいてください
笑ってください
楽しんでください
私は皆さんを助けています
でも
皆さんは自分の庭の美しさの責任者です
私には皆さんの頭を開けて剪定する力はありません
できればやってあげたいです 切って開いて…
皆さんはできます
皆さんだけができるのです
オンリーユー
これが皆さんができることです
皆さんの庭をできるだけ美しい物にすること
でも
それよりも重要なのは
愛です
誰か他の人を見てください
隣にいる人を見てください
そこの人たち
見てください
そうです 庭を見てください 日本式に丁寧にお辞儀する必要はありません
庭を見ようとしてください
相手の庭を
想像してみてください
できれば自分が好きではない人とやってください
どんな庭だろう
好きではない人とやってください
ここには いないでしょうが
なるべく
丁寧な日本人にならないで
相手の庭がどんな庭かを見てください
どんな夢が見えるだろう
不思議の国の
美しいハニー
彼女の夢は何だろう
どんな空想 秘めた願望を持っているのか
目の中に全てが見えます
見てみてください
私は1分間話すのをやめますから
皆さんは相手の目を見てください
恥ずかしがらないで 恥ずかしがるのはエゴのせいです
恥ずかしくて目を見れずに 笑ってしまうのは
エゴのせいです
「私は恥ずかしくて見られない」と思うのでしょうが「私」は無くしてください
エゴを無くすのです

自分を無くします
自分が見ている相手に100%集中して
相手の夢を感じてみてください
どんな美しい庭になってるだろう

1分間黙りますから 皆さんは見てください
準備は良いですか 誰か選んでください
一人だけ選んで 変えないでください
一人だけです
準備は良いですか
5
4
3
2
話をしないで  触れないで
話さない  触れない
1
0
どんな夢かな
私を見ないで 相手を見てください
どんな夢 秘密の願望を持ってるのだろう
一生心の中にしまっている夢は何だろう
はい こっちに戻って来てください
もっと長くやっても良いです 人に会うたびに やってほしいです
問題なのは 皆さんが人に会う時
そこに愛がないことです
なぜでしょう
自分のことばかり考えているからです

2人の人が会っても どちらも自分のことしか考えていません
愛がありません
皆さんが人に会う時は相手を見てください
「この人は誰なのだろう

普通の人は 相手を評価します・決めつける
エゴが見ているからです
「ここが悪い 間違っている
彼女はもっとこうしなければならない」と批判します
これは悪いです
逆に 愛は
偏見を持たずに見ることです
評価・決めつけもしません
この人は誰だろう

たとえ20年来の間柄の人でも
本当に知っているわけではありません
自分の両親だって
目を見て「この人は誰だろう」と
考えたことはないでしょう
ですから今度は目を見て考えます
この人は誰だろう」
「この人の中には どんな魔法の庭があるのだろう

それをやると
愛はあらゆる場所に存在します

愛は 皆さんの心の中に存在します
「愛は空気中にある…」 Love is in the air
どうぞやってください
皆さんは私と一緒にいるのが好きですね
それは 皆さんが感じているからです
私が皆さんを見る時
皆さんが誰であれ
愛を持って見ます
皆さんの目の中に 魔法の庭を感じようとして見ます  feel the magic garden
皆さんが
美しいお坊さんであろうと
100人を殺したことがある人であろうと
関係ありません
同じ愛を持って見ます「この人は誰だろう」
皆さんはそれを感じています
だから皆さんは 私の近くにいるのが好きなのです
皆さんがお互いに
そのようにやってください
いつでも

 

-------------------------
6歳の子供に説明できなければ、
自分自身理解していないということ。

 - アインシュタイン 

“If You Can’t Explain it to a Six Year Old, You Don’t Understand it Yourself”

-------------------------

 

"Love Is In The Air" {lyrics} by John Paul Young 
https://www.youtube.com/watch?v=HUaIdOsJqF8