Elohim's crow

 

@Elohim_Embassy

 

イスラエルの攻撃でハマスが排除される可能性は低い - Blinken 

 

ガザのラファ市への総攻撃は「無政府状態」を引き起こすだけだと、アメリカの国務長官が主張した。 

 

アントニー・ブリンケン米国務長官は、イスラエルのガザでの戦争遂行を批判し、パレスチナ自治区南部のラファへの全面攻撃は、ハマス排除どころか「無政府状態」を引き起こすだけだと主張した。 

 

日曜日に行われた2つのテレビインタビューで、ブリンケンは、イスラエル軍の戦術はハマスの無力化に失敗しており、永続的な反乱を引き起こす可能性があるため、ワシントンはイスラエル軍が「ガザから撤退」すべきだと考えていることを強調した。 

 

米国の外交官トップはCBSに対し、ラファへの本格的な侵攻は市民にとって「信じられないほど高い犠牲を払う可能性がある」と述べ、ガザ南部の都市を大規模に攻撃しても、ハマスの脅威を終わらせることはできないだろうと語った。 

 

「イスラエルは、武装したハマスが多く残る反乱軍を受け継ぐか、あるいは(ガザを)無秩序で埋め尽くされ、おそらくハマスによって再び埋め尽くされる空白を残す可能性がある」とブリンケン氏は述べた。 

 

彼は、イスラエルが "解放 "したガザ北部の特定の地域に、過激派組織がすでに戻っていると指摘した。 

 

ブリンケンはNBCとの別のインタビューで、「我々は彼ら(イスラエル当局)と、永続的な結果を得るためのより良い方法について話し合ってきた」と付け加えた。 ブリンケンのコメントは、イスラエル軍が、100万人以上のパレスチナ人が避難を望んで押し寄せる、人口密度の高いラファの奥深くにまで押し寄せているときに出た。 

 

地元当局によれば、ラファ東部での砲撃により、すでに30万人のガザ人が避難しているという。 イスラエルは、この街にはハマスの戦闘員が4個大隊いると主張している。 金曜日、ブリンケンはイスラエル軍のガザでの作戦に関する報告書を議会に提出した。 

 

しかし、報告書は、イスラエル軍がすでにそのような行為を行ったと正式に認めるには至らなかった。 また、アメリカの武器がこれらの行為に使われたかどうかについての「完全な情報」はないと主張している。 

 

ジョー・バイデン米大統領は先週、ガザで少なくとも何人かのパレスチナ市民がアメリカ製の爆弾によって殺害されたことを認め、イスラエルがラファでの大規模な軍事作戦で使用する可能性のある武器の供給を停止すると宣言した。 ホワイトハウスは最近、イスラエルが新たな攻撃で使用する可能性のある、より大容量の爆弾の供給を停止し、ユダヤ国家の強固な支持者を激怒させた。 イスラエルは、1,200人以上の命を奪い、数百人のイスラエル人を人質にとった過激派グループの10月7日の致命的な侵攻を受けて、ガザのハマスに宣戦布告した。 ハマスが支配するガザの保健省によれば、

 

イスラエルによる報復攻撃の結果、35,000人以上のパレスチナ人が死亡し、78,755人が負傷したという。

 

Maitreya Rael

@maitreyarael

 

Israeli offensive unlikely to eliminate Hamas – Blinken — RT World News https://rt.com/news/597508-us-blinken-israel-hamas/