タッカー・カールソン氏、ウォーターゲート事件はニクソン大統領を大統領から排除するための画策だったと説明

<記事原文 寺島先生推薦>
Tucker Carlson Explains that Watergate Was an Orchestration to Remove President Nixon from Office
筆者:ポール・クレイグ・ロバーツ(Paul Craig Roberts)
出典:ポール・クレイグ・ロバーツ氏の個人ブログ 2024 年4月25日


<記事翻訳 寺島メソッド翻訳グループ> 2024年5月4日


私も何度か同じことを書いてきた。ニクソンが解任されたのは、彼がソ連と武器制限協定を結び、中国に門戸を開こうとしていたからだ。この行為は、敵国との関係を正常化しようとする行為だったが、軍安保複合体にとっては予算と権力のためにこれらの敵国は必要だったのだケネディ大統領が軍安保複合体によって暗殺されたのも同じ理由であった。ケネディ暗殺に対する疑惑の高まりにより、軍安保複合体は暴力的暗殺を再度犯すという危険な道を取れなかったため、ニクソンに対しては政治的暗殺という措置が取られた。

同じ戦略がトランプにも適用された。トランプ大統領がロシアとの関係を正常化するつもりである、と述べたとき、彼は自分自身もケネディやニクソンと同じ軍事安全保障複合体に対する脅威になるだろう、と表明した。その結果起こったのが、ロシアゲートであり、(トランプが秘密文書を公開したという)文書疑惑であり、1月6日の(国会議事堂での)暴動であり、失敗には終わったが、トランプに対する2つの弾劾だったのだ。ロシアゲート作戦と弾劾作戦が失敗したとき、彼らは選挙を盗むことを決めた国民からのトランプの支持がこれらすべてを乗り越えたとき、彼らはトランプの起訴を決定した。少なくとも、今回の起訴によりトランプは選挙活動から遠ざかり、訴訟費用のせいで選挙資金を使い果たすことになるだろう。

平和を不可能にし、戦争状態を日常にしてしまっているのは、予算と権力を守ろうとする軍安保複合体の決意と能力にある。

 



(この投稿の和訳)

新着:タッカー・カールソンが、ジャーナリストのボブ・ウッドワードの協力を得て、FBIとCIAがリチャード・ニクソン大統領を排除するクーデターをどのように実行したかを説明します。「リチャード・ニクソンはFBIとCIA、そしてボブ・ウッドワードの助けによって排除された。」「(ウッドワード)はあの男だ。そしてウォーターゲート事件の彼の主な情報源は誰だ? ああ、FBIのナンバー2だ。ああ、海軍情報将校がFBI高官と協力して大統領を破滅させようとしている。なるほど。つまり、これはディープ・ステートによるクーデターだ」

 

リチャード・ニクソンは1972年の選挙でアメリカ史上どの大統領よりも多くの票を得て選出された

 

二期目の選挙運動で最も人気があった大統領が、2年後、海軍情報部員、FBIナンバー2、そしてCIA職員の集団によって失脚させられた

 

「それがどういうことなのか教えてください。これは事実です。議論の余地のない事実です。」