Rael Maitreya

 

Egor Bernik

 

悲しんでいたり泣いている人々のグループを見かけたら、あなたは彼らに加わりたいですか? あなたは逃げます。
しかし、人々が一緒に笑ったり、祝ったり、楽しんでいるのを見たら、そこに行き、あなたもその楽しみに参加したいと思うでしょう。
エロヒムも同じです。もしあなたがエロヒムを歓迎したいなら、笑い、自分自身を笑い、自分の間違いを笑い、自分の成功を笑い、何でもないことで笑い、そしてあらゆることで笑い、そうすると
あなたは本当にエロヒムを歓迎していることになります。


マイトレーヤ・ラエル

 

 

 

 

上はここから取ってあります。

マイトレーヤ・ラエルのお話を書き出したものです。

沖縄で収録ビデオ。字幕は日本語字幕に変えられます。

 

マイトレーヤ・ラエル: 私たちは真面目じゃない!英語・日本語音声

Maitreya Rael: We are not Serious! (72-10-29) 2017.10.29
https://www.youtube.com/watch?v=JEjzpZbbk74


私たちは真面目じゃない!


72aH(Hiroshima後72年目)10月29日沖縄 日曜日の集会


皆さん元気ですか
とても元気?
良いですね それを皆でやりましょう
それが幸せです
人は皆 真面目になりすぎる傾向があります
笑いましょう

皆さんの脳を
笑いの自動運転状態に
しましょう
笑いは自然に出てきませんから
真面目でいるのに慣れていると
ますます真面目になってしまいます
最近 お話しましたが 感情はその感情自体によって増幅されます
悲しいと
悲しんでいることで 悲しくなります
落ち込んでいると
落ち込んでいることで 落ち込んでしまいます
すべての感情は
その感情自体を強めていきます
なぜですか
そのことを考えるからです
この毒は 考える脳です
そして「なぜだろう」と質問し始めます
「なぜ私は悲しいのだろう」
そしてもっと悲しくなります
うつの人は常に質問します「私はなぜうつなんだろう」
「理由を見つけなければ」
そうして ますます うつになっていきます
すべての感情は 常にそれ自体によって増幅されます
否定的な感情も
肯定的な感情も同じです
幸せな時は
幸せであることで 幸せになります
理由なく笑うことに慣れてくると
理由なく笑っていることで 笑ってしまいます

だって理由なく笑うというのは とてもおかしなことですから
それで他の人も笑わせます
「あなたはなぜ笑っているの」
「理由はないよ」
そして皆は「アハハおかしいな」と言います
おかしな人になるほど
さらにおかしな人になります
でも私たちがいる社会は 皆を真面目にしたがります
学校の先生から言われる 最も重大な批判は 「あなたは真面目ではありません」です
学校で 非常に幼い頃から始まります
特に日本で
「真面目にやりなさい」
真面目になればなるほど
どんどん真面目になります
皆 小さなロボットになります 日本人ロボットです
「ハイ」 ひどく悲しいことです
私が小さい頃 学校で
先生が言いました 「あなたは真面目ではありません」
「そうです」と言いました
「真面目になりなさい」
「嫌です」
私はいつも
笑っていました
夢を見ていました
今週
フェイスブックのラエルサイエンスにあった記事ですが
科学者が発見しました
空想にふけっている時
脳は より知性的になるそうです

学校で
他の生徒が黒板や先生を見ていた時
私は外を見ていました
蝶々 木々
鳥たちを…
「あなたは真面目ではありません」「そうです」
毎月 親に渡される
評価の紙には
「とても知性的なお子さんですが
真面目ではありません」と書かれていました
当然です
私は変わることはありませんでした
学校は私を真面目にしようと8年間努力しましたが
失敗に終わりました
そのような状況で私は15才の時に退学しました
逃げたのです

笑いながら
学校は 幸せを教える場所でなくてはなりません
良い学校とは 子供に夢見ること 笑うことを
教えるものです

良い先生は「真面目になってはいけないよ」と子供に言うべきです
人生は真面目ではありません
それについてちょっと考えてみてください
皆さんは生まれることを選びましたか
誰かに「あなたは生まれたいですか」と聞かれましたか
聞かれません
おかしなことですよね
そして生まれたら
「真面目になりなさい」と皆に言われるのです
皆さんが生まれたのはなぜでしょう
お父さんが真面目じゃなかったからです
真面目な時に射精はできません
快楽 オーガズム 子作りは 楽しいことです

でも生まれると
親たちは「真面目になりなさい」と言います
ちょっと待ってよ
お父さん お母さん
あなたたちはオーガズムのおかげで私を作ったのでしょ
楽しんだでしょ
気持ち良かったでしょ
それなのに 私に真面目になれと言うのですか
もっとおかしなことは
地球上のすべての生物の中で
人間だけが
働いてお金を稼がないと
食べられないということ
人間だけです
それはおかしなことです
真面目なことではありません
魚も鳥も すべての動物は 食べるために仕事はしません
食べて寝て
寝て食べて 寝て食べて寝て食べて
それが生きることです
動物たちは仕事に行きません
お金も持ちません
私たちは違います
とてもおかしなことです
いくつかの部族
森に暮らす本当の人間たちだけは
食べて 寝ています
彼らが正常なのです
私たちは正常ではありません
工場で12時間過ごし
同じ動作をずっとやって これは非常におかしなことです
そして退職する時
年老いて疲れています
年老いて疲れています
そして死にます
死ぬ時も選べません
あとは何が残っているのでしょう
生まれることも選べず
死ぬ時も選べない
働かずに生きることも 選べない
他に何を選べるというのでしょう
笑うことです
これは選ぶことができます

社会や宇宙に向かって心から言いましょう
「それは私の自由です」
幸せと
笑うことは
皆さんの最大の自由です
それを覚えていてください
政府や権力者 税務署の人たちに対して
皆さんが笑う時は
こんなことをしているのですよ(喧嘩を挑むような態度)
でも それには練習が必要です
練習は今から始まります
何事も真面目にとらないようにしましょう
死ぬことも

死ぬ時 真面目になったらひどいものです
どちらを選びますか
ああ 私は死んでしまう…
または あんな風に笑って死にますか
私の最後の息は 笑いになるでしょう
でも訓練しましょう
毎日
何でもいいから笑う理由を見つけます
すべてがおかしいです
蝶々も
人間も
政治家も
どの人もとてもおかしいです
何も笑うことが見つからなければ
さらに笑いましょう
そのほうがずっと良いですから
理由なく笑うこと
訓練です
今から始めます
お願いします
そうです
皆さんの人生を
永遠の笑いにしましょう
何が起きても
ガンになっても 笑いましょう
自分のガンを笑えば 治る可能性が増します
「ああガンになってしまった」と言って泣けば
すぐに死にます
笑いましょう
何が起きても
いつも

それはまた エロヒムへの最高の贈り物になります
エロヒムは皆さんを愛していますから
彼らが皆さんを創造したのは 苦しむのを見るためではありません
想像できますか
エロヒムは人類が苦しむのを見るために人類を創造した」
「真面目になりなさい」
「誇りを持ちなさい」
違います 彼らは皆さんが幸せになるように創造しました
皆さんが笑えば
エロヒムは笑顔になります
それが皆さんを創造した時に彼らが望んでいたことなのですから
皆さんが落ち込んで真面目になっていると
エロヒムはがっかりします
ですから 少なくとも彼らのために幸せでいていください
皆さんの笑顔を彼らに見せましょう
彼らのために笑いましょう

最高の祈りは「オー エロヒム...」ではありません
最高の祈りは空を見て笑うことです そんなふうに
それが彼らへの最高の贈り物です
皆さんエロヒムを笑顔にしたいですか
エロヒムを笑顔にしたいですか
笑いましょう
想像してみましょう
私たちは皆 大使館の周りにいてエロヒムがやって来ようとしています
皆が真面目になって
ヤーウェがいらっしゃる」
「イエスがいらっしゃる」
彼らは来ません
来ないでしょう
もし皆さんが大使館の周りで
踊り 歌い
笑っていれば
「良し」と言って彼らはやって来ます

彼らはマゾヒストではありません
皆さんは悲しんで泣いている人たちを見たら 一緒に加わりたいと思いますか
立ち去るでしょう
でも 人が集まって 笑って
お祝いして
楽しんでいるのを見たら
皆さんも
一緒に楽しみたくなります
エロヒムも同じです
エロヒムを迎えたいのなら
笑いましょう
自分のことを笑い
自分のミスを笑い
自分の成功を笑い
何でもないことを笑い
すべてを笑いましょう

そうすると 本当にエロヒムを迎えることになります