Rael Maitreya

 

YOUTUBE.COM

Neil deGrasse Tyson: How AFRICA Will Run The World (And Beat USA)

 

Nobby Raelian

 

アフリカが世界をリードする日はそう遠くない

- アフリカの聴衆の皆さんに向けてお話しして欲しいのですが、今世紀、アフリカ人はもっと繁栄することができると思いますか? ええ、間違いありません。

 

1910年以前のアメリカの歴史を振り返ってみると、アメリカは一種の僻地にある農地でした。大都市はいくつかありましたが、臭くて汚くて、ロンドンやパリのような洗練された都市ではありませんでした。

 

しかし、研究、工学、数学、幹細胞の分野に価値が置かれたことで、この国は100年以内に科学技術で世界をリードする国になりました。それが1世紀のうちに起こったのです。 

 

それ以前は、基本的にヨーロッパが世界をリードしていました。彼らは早くから科学技術を受け入れていました。産業革命がヨーロッパを最初に襲い、それが他の国々を圧倒する力になったのです。その多くは健康や安全、富のためのものでしたが、残りは覇権を握るためのものでした。そうやって影響力と富の力を行使することを選んだのです。 

 

1000 年前にさかのぼると、バグダッドでイスラム教が黄金時代を迎え、科学や工学、天文学、医学が大きく発展し、航海術も含め、夜空に輝く星の 3 分の 2 にアラビア語の名前がついています。その時代に由来するアラビア語の名前があるのです。 

 

何千年も前にさかのぼれば、エジプトは文明史上最も偉大な国のひとつでした。ピラミッドは、エッフェル塔ができるまで、この世に存在した最も高い建造物であり、安定した構造物でした。 

 

つまり、私がここで宣言したいのは、どの国も、どの地域も、世界をリードする永遠の権利を持っていないということです。それは、あなた方のリーダーシップがどれだけ賢明か、そうする動機は何か、ということの組み合わせなのです。そして、それらは100年以内に簡単に起こり得ることなのです。 

 

アフリカには、土地や人々、多様性といった資源がありますから、今後何千年にもわたってアフリカが世界をリードしないわけがありません。

 

ですから、アメリカはただ傍観しているだけで、私の歴史の読みでは、原則的にそれを妨げるものは何もありません。 

 

中国がやったことを見てください。中国の農民が畑で働くというステレオタイプは何十年も前のことで、ある意味真実でした。中国は、科学技術や工学、数学への関心をさらに高めようと考え、国民を海外に派遣して教育を受けさせました。そして彼らが自国民を教育するようになったのです。 彼らは科学や工学を他国で学ぶ必要はなく、国内で内製化しているのです。中国は軌道に人を乗せるぞと言って実現させました。軌道に人を乗せたら、宇宙ステーションを作るぞと言い、それも実現させました。そうやって次は月に人を送り込むつもりなのです。もう50年も月に行ってないのに、突然、月に人を送り込もう、ちょうどいい機会だと。どうして、なぜ中国がそんなことを?科学技術が中国にシフトしているのですだから、アフリカにシフトできない理由が私には分かりません。

 

 - 素晴らしい。ありがとうございます。本当にありがとうございます。本当にありがとうございます。

 

ニール、私たちが言いそびれたことで、何か言いたいことはありますか? ええ、簡単なことです。マジェット、私があなたと分かち合ったことの多くは、『星の使者:文明に対する宇宙の視点』(Starry Messenger: Cosmic Perspectives on Civilization)という私の本の中で分かち合ったことに由来しています。その本では、脚注も完備していますし、特に共和党と民主党について話していたとしても、コミュニケーションには正確さがあります。10の州のうちいくつが赤で、いくつが青で、誰がどっちに傾いたか、どの大統領がどの予算を取ったかなど、すべてそこに書いています。 だから、他人の政治的綱領を自分の意見に当てはめることに違和感を覚えない人には、ぜひ読んでもらいたいですね。その本の中の「対立と解決」という章は、あなたがあなた自身という個人であると判断できるように、あなた自身の合理的な思考を情報に適用する方法について書かれています。究極的には、私たちは皆そうなのです。

 

 - 本当に楽しかったわ、ニール。あなたなら、物事をより公平な方法、見方から見直してくれると思っていました。結局のところ、人々が何をどう認識するかは重要ではありません。結局のところ、必要なプロセスがあるだけなのです。 

 

素晴らしいご指摘をありがとうございます。そして、私が申し上げたように、過去300年間に私たちが見てきたことは、科学技術が国々を貧困から救い出すということです。 ですから、アフリカにもっと科学と技術を導入することが重要なのです。農業であっても、科学技術の応用によって、他の方法では不可能だったような恩恵を受けることができるのです。 (via Maitreya Rael) https://youtube.com/watch?v=eyFxjJt1IC8…