Sputnik 日本

 

@sputnik_jp

 

米下院がウクライナ支援の追加予算案を可決 「米国を富ませ、ウクライナを破滅させる」=露大統領府報道官
 
米下院は20日、#ウクライナ 支援に向けた追加予算案を超党派で可決した。
 
この決定について、#ロシア のペスコフ大統領府報道官は「予想通りであり、予測できたことだ」とし、米国をさらに富ませる一方で、ウクライナをさらに破滅させ、#ゼレンスキー 政権によるウクライナ人の犠牲者をさらに増やすことになると非難した。 
 
米下院は20日、ウクライナ支援に向けた約608億4000万ドル(約9兆3900億円)の追加予算案を賛成311票、反対112票で可決した。
 
共和党議員のうち賛成票を投じたのは101人で、112人が反対票を投じた。 
 
また同日、下院はウクライナ支援に向けロシア資産没収に関する条項を含む法案を賛成多数で可決した。これには、資金の凍結解除の禁止、ウクライナへの補償金の確保やウクライナの再建に資金を充てる権限が含まれている。 
 
ペスコフ氏は、凍結されたロシア資産が没収された場合、米政府も代償を払うことになるだろうと警告。そのような措置は、いかなる場合でも米国のイメージに取り返しのつかないダメージを与えるだろうと述べた。 
 
スプートニク日本(@sputnik_jp)をフォローしてこのトピックを深掘り

画像

引用

Sputnik 日本

@sputnik_jp

 

 

米国の新法案、ウクライナ支援に約610億ドル
 
 米下院は17日、イスラエル支援、#ウクライナ 支援、インド太平洋地域の同盟国支援に関する3つの別個の法案を公表した。今月20日に採決が行われる予定。  
 
主な項目  ウクライナ ・支援総額は608億4000万ドル(約9兆3900億円)。 
このうち
 
232億ドルは軍事費と国防費を補填するためにキエフに提供され、
 
138億ドルはウクライナ向けの兵器や防衛装備品などの調達に、
 
113億ドルは「地域における当面の米国の軍作戦」を支援するためにそれぞれ充てられる。 
 
・法案は、バイデン米大統領に対し、戦術ミサイル「ATACMS(エイタクムス)」をできるだけ早くウクライナに提供するよう指示している。 
 
・バイデン氏はまた、債務の最大半分を帳消しにする可能性を伴う経済援助の返済についてもウクライナと合意しなければならない。 
 
・ウクライナ支援に関する法案は米国務省と #米国 防総省に対し、可決から45日以内にウクライナ支援に関する米国の戦略を提出するよう指示している。 
 
 イスラエル ・法案は、中東での紛争激化に関連して米国の予算から263億8000万ドル(約4兆716億円)をイスラエル支援に充てるとしている。  
 
アジア ・インド太平洋地域の同盟国支援に関する法案は、台湾への支援を含め、地域における中国封じ込めに81億2000万ドル(約1兆2533億円)を充てるとしている。  
 
今年初め、米政府が求めた600億ドルのウクライナ支援を含む予算案は上院によって否決された。 スプートニク日本(@sputnik_jp)をフォローしてこのトピックを深掘り

画像