Maitreya Rael: Everything is an Illusion (70-06-15)
マイトレーヤ・ラエル「全ては幻想」
https://www.youtube.com/watch?v=Jb9jJKixSEM
日本語音声、日本語字幕

 

2016 年、70aH(ヒロシマ後70年目)7月の第二週に沖縄で開催されましたハピネス・アカデミー(=ラエル・アカデミー)でのマイトレーヤ・ラエルのお話の様子が分かります。

それを書き出したものです。
映像と併せて賞味しましょう。

 


全ては幻想

 

私たちは一つです
永遠に
私たちはエロヒムから遠い所にいます
とてもとても遠いです
同時に非常に近いです
距離は幻想です
エロヒムはどこにいますか
私たちはいつもエロヒムありがとうございますと言います
私たちは知りません
彼らの惑星は地球の裏側のこの方向に
あるかもしれません
ですからこちらを向いてありがとうございますと言えます
私の後ろ側かもしれません
背中を向けるのは失礼ですね
どこにいるかは分かりません
分からないのでしょうか
分かってます
エロヒムはどこにいますか
私たちの心の中にいます
意識の中にいます
この中にいます
ですから距離には意味はありません
後方に座っている人たちには一つ大きな利点があります
前の人たちには時々私のつばが飛びます
後ろの人たちは安全です
幻想 今朝は幻想について話します
全ては幻想です
不変のものなどありません
時間も幻想です
空間も幻想です

皆さんマンダラを楽しみましたか
美しいです 全ての創造物 宇宙の全ての物は
いつか消えてしまいます
ただ一つだけ幻想でないものがあります
一つだけ
無限です
今年最初に皆で一緒に行った美しい瞑想の中で
最後に
私は言いました
私の身体を構成する全ての物質は
常に存在していた物です
物質やエネルギーとして

エネルギーと日本語で言いました エナジー
あらゆる場所に
そこがとても重要です
あらゆる場所について説明する必要があります
次に言ったのは 私の身体を構成する全ての物は
常に存在し続けます
物質や
エネルギーとして

そして
あらゆる場所に
あなたの美しい身体を構成する物
あなたの美しい笑顔を構成する物
この物質は
常に存在していました
あなたの身体を構成する分子や原子
宇宙は 時間において
空間において
無限です
あなたはあらゆる場所に存在していました
あなたの身体の一部は
太陽から来ています
あなたの身体の一部は
以前太陽の中にありました
一部
違います
全ての部分が
星の中にありました
目に見える星や
見えない星の中に
無限の宇宙の中に
もう一度言います
宇宙は無限で
永遠なので
あなたの身体の全ての部分が無限の中の
あらゆる場所にありました

それはどういう意味でしょう
私たちは無限です
それを感じるとワオ
この「ワオ」な感じを持ちます
あなたは無限です
あなたの身体の全ての部分は
あらゆる所に
あらゆる物の中にありました
鳥の中だったり
蝶々の中だったり
男性の中 女性の中
牛の中
ミミズの中
あらゆる物の中にありました
この物質は
ほんの短い間だけ
人間の身体にあります
あなたが死ぬと
すぐに
すぐです
人生はとても短いです
死ぬと
地下に入ります
一部は川の中へ
他の動物の中へ
蒸発して雲の中へ
私は空の前で瞑想する時いつも
雲を見ているのではなく
人々を見ます
それは 以前は人々の一部でしたから
あなたの身体の全ての部分
雲を見てワオと感じましょう
あなたの5年前のおしっこかもしれません
おしっこの中にあなたの一部が入ってますよね
それが川に入り
雲になります
それがまた落ちてきます
雲を見る時それを感じてください
それは数年前のあなたのおしっこです
明日の飲み水です
気持ち悪いですか
あなたは何度も繰り返し飲みます
それは私たちを通って
地球に戻ります
空に戻ります
雨が降り
私たちが飲み
おしっこします
と繰り返します
それが無限というものの美しさです
これは水だけに関する話です
あなたのおしっこは
鳥が飲むかもしれません
蝶々が飲むかも
そしてあなたは全てになりあらゆる場所にいます
永遠に
あなたは全てでした
あらゆる場所にいました
無限の回数
無限に始まりはありませんし
終わりもありません
それはどういう意味でしょう
あなたがそれを感じれば
自然の幸せがやって来ます
だってあなたの身体を構成する物は
決して消えることがありませんから
作られたこともありません
私たちは永遠なのです

短い間存在するのは
この人格です
あなたが今 考えること 感じることは
唯一の物です
あなたは今 あなたです
全てが消える永続しない世界の中で
あなたが青や赤や黄色と美しく塗ったマンダラのように
死がやって来て 全てを混ぜ合わせます
そしてまた創造します
塵です
人生も幻想です
愛も幻想です
人間の愛
それは幻想です

愛はとても重要です
宇宙的愛は
無限です
それは幻想ではありません でも人間の愛は
幻想です

男は女性の美しい胸やお尻を見て 愛してると言います
それは本当の愛ではありません
睾丸が話してるのです
睾丸が言います「この女性に精子を入れたい」
それが真実です
でも花をプレゼントして 「あなたは美しい」と言います
嘘つき
嘘つき
正直なら「私はあなたに精子を入れたい」と言うでしょう
これが真実です
詩を作ることもできます
嘘つきです
美しい歌も
嘘つきです
女性も同じです
女性も同じです
女性にも性的感情があります
ある男性に興奮する時
卵子が話しています
他の物は全て幻想です
でも美しい物になり得ます 詩を作ることが悪いと言ってるのでありません 詩は美しいです
音楽は美しいです
でもその裏にある真実は必ずしも本当の愛ではありません
もっとましな愛もあり得ます
例えばある人たちが一緒に住むことを決めるとします
同じ哲学を共有しているのが理由です
それはもっとましな愛です
ホルモンが話しているのではありません
ホルモンが話している時は結婚数か月後又は数年後7年以内に
ホルモンは
無くなります
とても早く消える人もいます
数週間で消えることもあります
男性は花を贈り 詩を作り 歌を歌います
数週間も経つと
セックスを速く済ませ
そうじゃないとしても
友だちとビールを飲みに行ったり
タバコを吸ったり テレビを見たりします
相手の女性を本当に愛していないからです
自分の睾丸に従っただけです
超意識を使えば
もっと良い愛を見つけることができます

考える脳で恋に落ちないようにしましょう
考える脳はホルモンに導かれていますから
恐れのホルモン
愛着のホルモン
赤ん坊への愛さえもホルモンです
女性が赤ん坊を産むと
赤ん坊をとても愛します
ホルモンのせいです
そのホルモンの名前は何でしたか
オキシトシンです
赤ん坊を産んだ母親の身体はたくさんのオキシトシンを作ります
オキシトシンによって赤ん坊が大好きになります
科学者が動物実験をしました
ある薬を注射したのです
人間の女性だけではなく
全ての動物がオキシトシンを作ります
牛やネズミなど全ての動物
どの動物も赤ん坊を産むと
その赤ん坊を愛します
それは本当の愛ではなく
ホルモンです
科学者がオキシトシンの生成を邪魔する物質を注射しました
マウスに
普通マウスは他の動物同様 赤ん坊を産むとその赤ん坊を愛します なめたりします
オキシトシンを抑える物質
オキシトシンを破壊する物質を注射すると
赤ん坊を産んだマウスは
走って逃げます
面倒を見ません 何だこれ
何だこれと思うだけです
オキシトシンがないからです
人間にも同じことをしたら したことはありませんが
人間の女性にしたら
その女性は赤ん坊を拒否するでしょう
時々
オキシトシンが欠如した女性がいて
赤ん坊を捨てます
トイレで流します 何度もありました
養子に出したりします
オキシトシンがないからです
何これ
赤ん坊なんていらない 何の感情もわかない
それはホルモンです
ホルモンが作った幻想です
ですから愛に関してはいつも考えてください それはホルモンの愛なのか
あなたの愛がホルモンに基づくものなら
それは本当の愛ではありません
本当の愛は無限の感覚に基づいています
無限の感覚は超意識から来ます

誰かを見つめる時
必ずしもチンチンが立つわけではなく
一つであるという
感覚を持ちます
一つであるという
感覚を持ちます
セックスしなくても
音楽を一緒に聴きたい感覚
チンチンが立つわけでもなく
女性は濡れるわけでもなく
ただ一緒に日の出を見たいと感じる
一緒にメッセージを読みたいと感じる
エロヒムに一緒に祈りたいと感じる
これが本当の愛です

または両方持つこともできます
超意識によって作られた
精神的な愛
を本当に
成長させたら
欲望もそれに続くかもしれません
この欲望はホルモンから作られたものではなく
超意識から作られたものです
それは大きな違いです
一つ目の物はあなたが睾丸に従っていて
二つ目の物は睾丸があなたに従います
あなたは超意識に導かれます
ホルモンにではなく
それがまさにブッダが教えていたことです
ホルモンに従うのは
一つの反応です
ブッダになると反応しません
何に対しても反応しません

瞑想をしていると
穏やかな幸せの感覚を持ちます
静けさの感覚
すると
周りで何が起ころうとも
人々があなたを侮辱しても
普通の人は「私を侮辱するのか」
これは反応です
セクシーな女性を見てこのように反応します
ブッダになると
反応しません
ただ無反応です
暴力的な人がいます
暴力を作り出す文化があります
例えば韓国
ソウルに行ってそれまで感じたことのない攻撃性を感じました 人が押し合ってとても暴力的でした 男性も女性も
タフでいるのが良いという文化です
日本は
女性はそうでもありませんが男性はそうです
ねえミチオ
踊ってはいけない
教育が
反応を作り出します
この反応から逃れようとする人もいます
逃れないよりは良いです
誰かに侮辱されたら
「私は攻撃的に反応しない」
「笑顔を向けます」
「お前はバカだ」と言われたら
笑顔で反応するのです
良くないです それは反応ですから
私が誰かにバカとか
詐欺師だ
ラエリアンからお金を盗んでると言われても
怒りません
笑顔にもなりません
無反応です
風が吹いただけ
だって
人が話す時は
風が吹くだけですから
私があなたにフランス語で侮辱しても
あなたは何も理解しません
怒りません
日本語で侮辱したら
「あなたはとてもバカです」
「マイトレーヤが私を侮辱した」
フランス語テュ エ コンと言っても
誰も反応しません
それは風です でも脳がその侮辱に意味を与えます
闘う代わりに
笑顔になるのは
良い一歩です
でも十分ではありません
闘う 笑顔 どちらもしない
無反応
ただ穏やかで静けさを保つ

全てが幻想です
永遠なものはありません
人々が私に愛を与えてくれる
それで私がより幸せになるわけではありません
皆さんが私を愛してるのは知ってますが
皆さんの愛が私をより幸せにするわけではありません
ごめんなさい
皆さんの愛でより幸せにはなりません
もしこの部屋の全員が
私を憎み殺したいと思っても
私の幸せは小さくなりません
私は気にしません
私の幸せは中にあります
外側の物がそれを変えることはできません
私は目が覚めたら
喜んで愛を与える気でいます
私を愛する人や
私を憎む人に
同じ度合いの愛を
全ての人に
それは全ての人に愛を与える瞑想です
それを今やりましょう
紙を下に置いてください
これは最も美しい瞑想の一つです
照明を少し落としてください
どちらも
皆さんはリラックスして
身体全体を沈黙させます
あなたがより愛している人を想像します
お母さんやお父さん
奥さん ボーイフレンド
精神的指導者でも
皆さんが本当に愛する人を想像し
その人にあなたの愛を送ります
愛を送ります
あなたの脳や身体全体で愛を送ります
その人に良い事があるように

あなたの身体からその人の身体にポジティブなエネルギーを送ります
その人の傷や問題を全て癒そうとします
笑顔にしようとします
笑うようにします
今度は
違う人に
あなたの
知らない人に
この部屋にいる あなたが知らないラエリアンでも良いです
顔は知ってても
深くは知らない人
レストランで食べ物を提供してくれる人でも良いです
あなたの地域の警察官や
このホテルの従業員でも
一人を選びます
その人に愛を送ります
あなたが個人的に知らない人です
その人に良いエネルギーを送ります
その人を笑顔にします
その人を笑わせます
ただ愛を送ることで…
また違う人に変えます
あなたが嫌っている人を思い出します
またはあなたを嫌っている人
あなたが誰も嫌ってなければ
過去にひどい目にあわされた人とか
あなたは怒っていなくてもひどい目にあわされた人
その人の顔を思い浮かべ
声を思い出し
愛を送ります
良いエネルギーを
許すのではありません 愛を与える時は許すことが何もないのですから
許すとは「あなたは悪い事をしたけど私は許します」そうではなく もっと愛を送ります
その人を笑顔にしたり
笑わせたり
ただ愛を送ります
今度は地球の全ての人に愛を送ります
あらゆる場所の
あらゆる人に
次に
地球に生きる全ての人間 動物に愛を送ります
猫や犬やライオン

全ての生命に
次に
エロヒムに愛を送ります
あなたを創造し
あなたを愛するエロヒム
最後のステップは
無限の中に生きてる全ての存在に愛を送ります

あらゆる方向に
上にも下にも
右にも左にも
前にも後ろにも
あらゆる場所に 小さな星のように
あなたは周りに愛を放射しています
あなたは愛です
本当の愛
無限の愛
無限の愛です

ゆっくりと目を開けます
この感覚を保ちます
この感覚 
愛の存在としての素晴らしい感覚
愛するのとは違います
愛することは幻想です
ホルモンのせいで愛することもあります
教育のせいで愛する 家族を愛するとか それは本当の愛ではありません
同じ国の人 国籍の人を愛するのは 本当の愛ではありません
愛の存在
あなたが愛の存在であるとき
自然に笑顔になります

そう 自然に
無理に作る必要はないです
あなたが愛の存在だと感じる時
笑顔が止まりません

笑ってしまいます
中国の大きなお腹の笑うブッダの像のように
彼は愛の存在です
タイのブッダの像は深刻な顔をしているので嫌いです

それはブッダを裏切っています 完全に
ある人からもらった像が私の家にあります
大きな美しい像ですが深刻な顔をしてます
ワオ
ブッダはいつも笑って微笑んでいました
今でも笑って微笑んでいます
深刻な顔はしていません だから私は改良しました
マーカーで
ジョーカーの顔にしました
目の周りを青く塗って化粧して
頬を赤く塗って
素晴らしい
今では毎朝その像の前で瞑想できます
まあまあです 待ち遠しいのはニナが準備してくれている
本物の中国の幸せな笑ってるブッダです
このタイのブッダは十字架にかけられたイエスのように悲しい顔です
そういう仏像を持ってたらマーカーで顔を書いてください
これは大丈夫
これは笑顔です
幸せです 花を持って
昨日ミチオと話していて私の子どもの頃を思い出しました
あなたのお母さんはあなたにダンスをしてほしくなかった
じゃなくてピアノを弾いてほしくなかった
私の場合はダンスでした
鏡の前でバレリーナのように踊って夢見ていました
4才 5才の頃 ダンサーになりたかったのです
母は「それは女の子のすることだ」
「サッカーをしに行きなさい」
それは私の人生の最大の後悔の一つです
なぜなら
私は祖母の化粧品を付けて
彼女の靴を履いて踊っていたのに
仕方なくサッカーをしに行きました
ミチオの気持ちが分かります
私の人生の最大の後悔です
私はきっと素晴らしいダンサーになっていたでしょう
ロータスよりも
でも彼女を驚かせることがあります
母ではなくロータスを
彼女がエロヒムの惑星に到着したら
私は彼女より上手なダンサーになり
彼女よりうまくピアノを弾き
彼女よりうまく中国語を話したいです
愛の存在であることはとても重要です
愛であること
それがあなたの使命です
地球上のラエリアンの使命は何でしょう
メッセージを広めることですか
少しはそうです
第一の使命ではありません
覚えていてください
メッセージは重要です エロヒムがDNAを使って私たちを実験室で創造しました
でも突然全人類が消滅することもあります
エロヒムが私たちを実験室で創造したと知りつつ ボン
世界的なヒロシマが起こるのです
ダメです 私たちの使命は何でしょう
人類を救うことです
どうやって
愛で
愛の存在になることで
全ての人に愛を送ることで

とても幸せでいて私たちの笑顔と幸せで愛を広めることによって人は「彼らの哲学が知りたい」と言うのです
ラエリアンであるあなたたちは愛なのです
私たちは愛です
本当の愛
それは幻想ではありません
それは無限です
無限は愛です

私たちが陰陽と呼ぶエネルギーです
陰陽は韓国の国旗にあります
まんじも同じです
両極性
磁力
それは地球と太陽をつなぐものです
原子の中の
電子と中性子も
同じです
それは愛です
私たちは磁力と呼ぶこともできますが
私はそれを愛と呼びます
ますます多くの科学者がそれを愛のエネルギーと呼ぶようになってます
あなたはその一部です
それはまるで
原子力のようです
核エネルギー
核エネルギーには良い物と悪い物があります
残念なことに人間はマイナスの方を使っています
それは核分裂です
核分裂
それはマイナスのエネルギーで原子爆弾になります
ヒロシマ フクシマ
原子を分裂させ
爆発させることで
エネルギーが出ます
プラスの原子力エネルギーもあります
それは核融合です

ユーゴー ヴィクトルユーゴ― それは
合わせること
核分裂は分裂させ
核融合は合わせることです
私たちラエリアンは
意識の融合です
私たちは人類の超意識です

今 地球上でどれくらいの人が
それを感じていますか
想像してください
今75億人の人がいて
ラエリアンは何人でしょう
ほんのごくわずかです
皆さんの脳には2千億のニューロンがあります
いくつのニューロンが超意識でしょうか
ごくわずかです
10個とか とても少ないです

ラエリアンの皆さんは人類の超意識です
あなたが感じていることを感じているのはあなただけです
それを感じましょう
放射性を持ちましょう
あなたの周りのいたる所にあなたの愛の放射線を放ちましょう
愛になりましょう
それが私たちの使命です

ありがとうございます