12月18日、異星人エロヒムとのコンタクト(テレパシー交信)弥勒菩薩ラエルのお話:沖縄

 

 

今日の、エロヒムとのコンタクトは、光太郎。
 
その後、
マイトレーヤ・ラエルは、次のようにお話しされました。

 

 

ニワトリが上るような気分になりますね。うぉうぉうぉぉ(笑)

おはようございます。

 

今朝は、とても重要な一つのことについて話したいと思います。

 

何がいちばん重要でしょうか?

愛です。。そうです。愛とは何ですか?

 

Love, Love, Loveとは言いますけど、この言葉の裏には、たくさんのものが隠れているんです。sexでも言えるし、、、それも愛の種類ですね、、、

 

Making Love、、、「愛をつくる」と英語では言いますけど、もちろんsex無しでも愛をつくることはできますよ。

 

友だちとの愛、、、お父さんやお母さんへの愛、、、ラエリアン同士での愛、、、エロヒムへの愛、、、人類への愛、、、たくさんのことを愛と呼べます。

 

どうやってもっと愛すことができるんでしょうか?みんなが愛したいと思ってますけれども、、、

 

地球上に生きているすべてのものは、すべての動物や、、、すべての植物や、、、愛を失ってます。植物でもそうですよ、、、お花をもっと愛すればですね、もっと美しく咲きます。これは、科学的にも証明されているんですね。

 

愛の波動が、その植物をもっと美しく咲かせるんです。

 

動物も、もっと幸せを感じます。すべての動物がそうです。お互いに触りあったりとか、舐めあったりとか、毛づくろいしてあげたりとかするんです。すべての動物がです。

 

今朝、鷹ですか、カップルが飛んでいるのを見ました。朝早くです、、、木の上に座ったんですね、、、お互いに毛づくろいをしてあげていたんです。鷹だって、そうですね。猫だってそうです。モンキーだってそうです。すべての動物がそうです。人類もそうです。

 

愛とはなんですか?

 

本当の愛とは、今、、あるということです(Real love is now)、、、

過去で愛したことは、重要ではないです。未来で愛すことも重要ではないです、、、

 

本当の愛というのは、今なんです。

 

今、愛すことを難しくするものは何なんでしょうか?、、、、、過去に生きているときです。または、未来に生きているときです。

 

愛を本当に本当に感じるためには、、、今に生きることです。。。今に生きて、今に愛することを難しくするものは、何ですか?、、、

 

それは、過去です、、、記憶です。。。何に対する記憶でしょうか?、、、特に過去の悪い記憶ですね。。。

 

他の人を見るときに、誰かとの悪い記憶というのは、必ずあります。なぜなら、人生というのは、完璧には決してなれませんので、、、何も完璧なものはないです!

 

ほかの人々に接するとき、、、お互いに同意しあうことができなかったりとか、、、お互い傷つけあったりとか、、、わざとでなくても、、、すこし尊重が足りなかったりとか、、、

 

わざと言ったつもりではないんですけど、悪く言ってしまったり、、、他の人をそうやってたまに傷つけることがあります。

 

自分が本当に言いたいことではなかったのに、違う方向にいってしまったりとか、、、なぜなら私たちみんな繊細ですから、、、とっても繊細ですから、、、ときどき、この友だち、なんで私にこんなふうに言うんだろう、、、それがちょっと傷ついたな、、と思うときがあります。

 

そうやって悪い記憶がどんどん積もってですね、、、私たちが愛する人々が、、、他のラエリアンたちが、、、またはカップル同士でも、、、その悪い記憶がどんどんどんどん積もって、、、その人に対して最終的には怒るようになります。なぜでしょうか?

 

なぜなら、この過去に留まっているからですね。。。それに対する薬とは何でしょうか?

 

それは、『許し』というものです。

 

許しなしでは、愛すことはできません、、、許すこと、、、すべてを許すこと、、、すべてを許さなければ、何も許していることにはなりません。

 

もっと重要なことは、『許せないことを許すということです。それを覚えてください。『許せないことを許す』ということを覚えておいてください。

 

許すけれども、これはちょっと許せない!!というのは、自分の中に毒を持って、それを維持するということです。それは、毒と同じです。自分に対する毒ですよ、他の人に対してではなくて、、、

 

昔、牢屋に入っている囚人がですね、メタルのボールを足首に付けたりしてました。日本でもそういうことがありますか?足枷(あしかせ)!!あしかせですね。ありますか、日本でも?日本でもそういうことがありましたね。

 

誰かと過去の何かに対して、何か怒りがあるときは、それを許さなければ、あしかせを持っているようなものです。もう歩くたびにですね、この重いあしかせを引き摺って歩くようなものですね。

 

人によっては、そのボールが大きくなって動けない人もいるんです、、、ある人は、小さかったり、、、そのボール、無いほうがいいですよね。自由に走ったり踊ったりしたほうがいいです。

 

ですから、それを考えてみてください。他のラエリアンたちと、、友だちと、、家族と、、、何か持っていますか?これは、本当に許せないことだというものを、、、

 

それこそ、あなたが許すべきものです。そのチェーンをどうぞ切ってください。そして自由になってください。過去から自由になってください。なぜならこれは、あなた自身を毒しているからです。身体に本当に毒があるわけです。どんどん年を取らせます。病気になることもあります。

 

なぜなら私たちの考えが、わたしたちの健康を決めますか。。。今起こることに対するストレスを持つこともできますし、過去に起こったことで、ストレスをつくることもできます。ある人は、トラウマを持ってるようなものですね、、これをPTSDと呼びますね。。。

 

何が起こりますか?戦争に行って、まわりで爆弾がいっぱい落ちて、死ぬのが怖くて、まわりで人々が手足切られたりとか、、、それでパニックになって。。。家に帰ってきたときに、一生苦しみます。

 

なぜでしょうか?、、、同じ気持ちとゆうか、同じところに行ったとしても、、、同じ状況の中で、、、家に帰っても大丈夫な人もいるんです。なぜでしょうか?最初の人は、それを覚えているんです、、もう常に。。。恐怖の瞬間をですね、ずっとずっと思い出すんです

 

そのストレスを自分で飲むようなものですね、毒を。で、毎日それを飲み続けるんです。それ過去なんですけれども。

 

小さい子どものときにですね、レイプされた女の子を知っています。ある人はそれで一生ストレスを抱える人もいれば、、、、男性が怖くなって、パニックになって、落ち込んだりとか、、、でも他の人は、大丈夫な人もいるんです。なぜでしょうか?

 

同じです、、、ストレスをずっと思い出して、毎回男性が近づいてくるとレイプされたときのストレスを思い出すんです。人生を信頼しなくなるんですね。今に生きなくなるんです。過去に留まっているんです。この最悪のことが起こった過去のその日のことを、、、

 

ある日、ラエリアンの女性に出会いました。とっても病気で、とっても落ち込んでいる女性でした。私の子どもの頃、私のお父さんが私をレイプしたと。

 

今、何歳ですか?と聞いたら、30歳ですと、、、12歳から今までずっと苦しんできて、これから一生苦しみ続けるでしょうと自分で言うんです。

 

でもそれは、あなたの自由ですよ、、、苦しみたければ、ずっと思い出して苦しんでください、あなたの選択ですよと言ったんです。または、許すんです。もうそれは許せられないことなんですけども。許せられないので、許すんですよ。許して、、そして忘れるんです

 

なぜなら、記憶というのは、、、もう決して忘れられない記憶というものがあるんだと言うんですけども、、、でも(忘れることは)出来ます。まるで自分の記憶に、思い出すということで食べ物を与えるようなものですから。

 

脳の中で、悪い記憶のつながりが、ニューロンのつながりがどんどん強くなってきます。もちろん、いつも小さいマークは残りますけども、大きく残すべきではないんです。なぜなら健康な脳というのは、すべてのエネルギーを使って忘れようとするんです。すべてを忘れるんです。自然にそうなります。

 

でも、すべて覚えようとする人たちは、精神的に病気になります。大きな問題になります。保守的な人たちは、そうなんですね。自閉症みたいな人たちですか、街を歩いてすべての車番号を覚えちゃうんです。すべてを覚えるんです。でも精神的に病んでいる人たちです。

 

健康な脳というのは、忘れるんです。その経験みんなあると思いますが、子どものときのたくさんの記憶がですね、覚えてませんよね。でも小さかったときの学校の記憶、子どもだったときの記憶に戻ると、その場所に実際行ってみると、ああこの場所覚えているわというふうに思い出すんです。生まれたときの家に戻ってみると、その家を思い出すようになるんです。すべて起こったことを思い出すわけではないんです。その場所に行ったら、突然、木を見て、「ああこの木は覚えている。この木の下で友だちと喧嘩してた。」と。

 

脳の中に、それはあるんですけど、それを全部覚えているわけではないんです。健康な脳というのは、自然に忘れるんです。ですから、許したときには、忘れるように自分の脳を助けることになります。

 

ですから、この30歳のラエリアン女性に勧めたんです。あと手紙を書いてください、お父さんに。「私はあなたを許します。」というふうに書いてください。

 

同じことを、たくさんの人たちにアドバイスしてきました。

 

特に許せないそういうことに対しては、手紙を書いてください。チェーンを切ってください。毒を自分から出してください。

 

彼らがあなたの許しを求めているわけではないんです。あなた自身が必要なんです。なぜなら、自分自身で傷つけているからなんです。人々に勧めてきました、彼らが苦しんできたからです。アドバイスどおり10回とか手紙を書いてもですね、それを捨ててしまったりするんです、、、それができないんです。手紙を書いて封筒に入れて、それをメールボックスに入れること、、、この女性は、3か月もかかったんです。出しにいって、また持って帰ってきたりとか、、、最終的には、やり遂げました。何か月後かに私のところにきて、本当に幸せになっていました。この投函するという簡単な動きで、すべての人生を変えるわけです。

 

ですから、許してください。許しというのは、愛と幸せのための最高の鍵になります許せないことを許しましょう。許す中で、唯一、重要なことです。許すと、自然に忘れるようになります。許すは過去だし、、と言っても、また習慣に戻って、突然過去のネガティブな考えが戻ってきたとしても、自分自身に話しかけてください。ああそれ過去だから、、、私の意識に価値はないわというふうに、、、ですから覚えておいてください、、、愛と幸せのいちばんベストの鍵は、許すことです、、、許せないことを許すことです。。。今から始めてください。。。(合掌)


http://ameblo.jp/junichi-raelian/entry-12230072180.html