マイトレーヤ・ラエル 

ありのままでいましょうとは誰も教えてくれない

Nobody teaches us TO BE (75-07-04)  ビデオ
Maitreya Rael: Nobody teaches us TO BE (75-07-04) - YouTube

日本語音声通訳。日本語字幕に設定できます。

ありのままでいましょうとは誰も教えてくれない


75aH ヒロシマ後75年目

2021年7月4日沖縄 日曜日の集いにて収録

お話の内容です:


      

何も言うことはありません
でも私は「何もない」について話すためにここにいます
なぜなら無は重要だからです
無は最も重要な事です
何も考えないことで
「無の王」になりましょう

私たちの脳には二つの部分があります
一つは超意識で
私たちを無限と
全てと繋げます
無限大と
無限小の中にある全てとです
それが超意識です

もう一つは考える脳です
それは私たちを全てから切り離します
私たちを切り離します
考えている時
あなたは切り離されています
ある人を見てあなたは言います
「この人は危険人物だろうか」 考えです
「私には
マスクが必要だろうか」
考えです
考えは地球の全ての問題の原因です
戦争もです
私は日本人だ
私は韓国人だ
私はフランス人だ
私はドイツ人だ
考えです
あなたは一人の赤ん坊として生まれました
国旗を持って母親の子宮から出てくる赤ん坊は見たことがありません
決して
もし見たら教えてください
私たちは
在るために生まれてきました  we are born to be
赤ん坊は考えません
赤ん坊は感じています
次第に
親や
学校
教育が
彼らに
考えることを教えます
学校で一番になるように
学ぶために
「できるだけ多くのことを学びなさい
あなたの脳にクソを入れなさい
在ることをやめなさい」 stop being
私が学校にいた時は
窓の外を眺め
雲や
鳥を見ていました
先生はとても怒っていました
私が彼の話を聞いていなかったから
雲や鳥の方が先生より多くのことを教えてくれると私は知っていました
覚醒のプロセスは何でしょうか
ある人は「学ぶために精神的教師が必要だ」
「精神的教師に会って全てを教えてもらおう」と思っています
違います
本当の精神的教師は
学んだことを記憶から消すこと
忘れることを教えます

皆さんは学校や親やあらゆる人から
覚えなさい 暗記しなさいと教え込まれました
全く役に立たない事をたくさん学校で学びました
私は学校で歴史上の
王の名前を全て教わりました
日本では天皇の名前でしょうか
それを毎日使ってますか
全然使いません
意味がないです
ありのままでいることは誰も教えてくれません
私はいつも話すことを準備していると思われてますが
まったく準備してません
この部屋に入った時
私は何を言うか分かりませんでした
本当です
冗談ではありません
ただ私でいるだけです   just I am
若者たちがブッダの所へ行き
一人がブッダに尋ねました「あなたは誰ですか」
「教師ですか」
「いいえ」とブッダは言いました
「あなたは王様ですか」
「いいえ」
「あなたは
上の有力者から教師として送られてきた人ですか」
「いいえ」
「ではあなたは何ですか」
「私は私です」とブッダは言いました I am
私は私 ただそれだけです I am
私は皆さんにありのままでいることを教えに来ました to be
あなた自身でいてください be you
あなたはあなたです  you are
あなたたちは皆 歴史上のブッダです
皆さん一人ひとりが
歴史上の全ての預言者たちです

この力を感じましょう
あなた自身のブッダでいましょう  be your own buddha
誰もあなたの代わりにしてあげることはできません
「私がイエスの時代に生きていたら彼に会うことができて
私はもっと良くなっていただろうに」
「ブッダと同じ時代に生きていたら
彼に会ってもっと良くなっていただろうに」と夢見る人がいます
あなたは完璧な時代に生きています あなたの時代です
あなたが会いたいと夢見るブッダにあなた自身がなるのです

 be the buddha
皆さん一人ひとりがそうです
ありのままでいましょう  Be
できる限りありのままで Be all you can be
あなたは何ですか  What are you?
無です  Nothing

私は無を言うためにここに来ました
無になることを教えに来ました
皆さんが自分を無であると感じれば when you feel that you are nothing
皆さんは全てになります  you are everything

あなたは無限です
無限は無です

科学者が顕微鏡で無限小を探索すればするほど
彼らはそこに何もないことを発見します
原始的な科学者は
「原子や電子やニュートロンがある」と説明していましたが
それは原始的科学です
小さい球の周りを小さい球が回っているのを想像していました
でも今 私たちは無限小を見るためのもっと進んだ器具を持っています
原子という小さい球を
どんどん
拡大していくと
そこには何もないのが分かります
雲のようです
サッカーボールの様な球は
ありません
雲があるだけです
空を見る時
無限大を見る時
星が見えます
私たちはどこ
星の向こうには何があるの
何もありません  nothing
だから宇宙を探検するのは無意味なのです
銀河はここ(手の中)にあります
私たちは銀河の中にいます
その銀河は
エネルギー以外の
何物でもありません   nothing but energy
それが私たちです
純粋なエネルギーです  pure energy

このエネルギーのレベルが増すのは
皆さんが感じている時です
超意識でそれを感じます
考えによってではありません

考えると 原子を見て
原子爆弾を作ります
何て美しい考え
ヒロシマ
素晴らしい考え
フクシマ
素晴らしい考え
人々を殺すんですからね
一方で超意識は
全てを感じます
全ての小さな草が あなた自身と同じくらい重要だと知る
全ての小さな動物があなた自身と同じくらい重要だと知る
全てと一つに感じています

それには別の名前があります
愛です
愛は
純粋なエネルギーです

愛の分子や原子を見ることはできません
分子や原子が愛なのです
ブッダが「私は私」と言ったように  I am
「無限よ あなたは誰ですか」
無限は「私は私」と答えます  I am
全てが私たちの中にあります
なぜなら
そこには何もないからです
皆さんの中の空っぽを感じましょう

すると突然 前方にある考える脳が
皆さんを現実から切り離すのを止めます
そして皆さんは
全ての物と
全ての人と一つになります
あなたは私であり 
私はあなたです
私たちは一つです

考えると
「彼は頭がおかしい」と思います
でも超意識を使えば
私たちはそれを感じます
あなたが誰かの目の中を見れば
大きな愛の流れができます
それを愛と呼びます
それは無限です
皆さんの目を見ると
私は無限が見えます
皆さんが私の目を見ると無限が見えるでしょう
無限は無であり
全てでもあります

これがブッダの言う「空(くう)」です
あなたの脳と身体を空っぽにし
あなたがなっているあらゆるガラクタを無くしたら
突然あなたは
あなた自身になります
who you are
あなたはあなたです  you are you
それを感じましょう
私の後に続いて言ってください
私は私  I am
日本語ではどう言いますか
「私は私」ですか 素晴らしい
私は私
もう一度 感じながら言いましょう
私は私
そしてそれは
無です
「無」と言うまでにこんなに時間がかかってごめんなさい