Mビデオー復習169

 

マイトレーヤ・ラエル:幸せは超意識    

1時間1分ビデオ

 

Maitreya Rael: Le Bonheur c'est la Supra-Conscience (76-08-04) - YouTube

日本語字幕に設定できます。

Happiness is Supraconsciousness (76-08-04)
 

幸せは超意識


ヨーロッパ・ハピネスアカデミー :テレビ会議 

aHアフターヒロシマ76年2020年8月4日


沖縄からネット上で欧州に居るラエリアンたちに話されたものです。

いつもの、英語で話されて日本語通訳があるスタイルではなく、

フランス語で一気に話されます


ハピネスアカデミー


皆さん 集まって とても幸せそうですね
私が話す必要ありますか
もう皆さん 幸せなのですから
ハピネス アカデミーを始める前に止めてもいいですよ 
皆さんはそこに来る前からとても幸せだったでしょう
来ることを考えるだけで幸せ それが重要です


それがこの小さい箱の中で起こっていることです
皆さんがこの数日間 取り組もうとしている小さな箱
育てていこうとしていると
言うほうが良いですね


この小さな魔法の箱
それはエロヒムの最も美しい創造物です
それは二つの部分に分かれています


一つは
役に立たない部分で
もう一つは重要な部分です
その重要な部分は決して使われることはありません
ほとんどない
それは何かというと超意識です
この超意識は私たちをエロヒムと繋ぎ
無限と繋ぐものです


つまり自分自身と繋ぐもの だって私たちは無限から来ているのですから
エロヒムによる創造によって
地球上に結晶化したのです


エロヒム
塵や土から化学元素を抽出し
私たちが生きることを
可能にしました
塵や土に意識はなく超意識もありません
エロヒムの創造という魔法によって
突然この塵が
砂が土が
超意識になりました

全く驚くべきことです


地球や土

星をよく見ても
超意識はありません
それは存在はしています
でも
超意識ではありません 自分が無限であると意識していません
一方 私たち人間は
エロヒムの創造物である私たちは
自分がどこから来たのか
何であるのか どこに行こうとしているのかを意識できます
私たちはどこから来たのか 無限からです
私たちは何なのか
無限です

私は言います「私はいる」と     I am


40年歌ってきた私の歌があります
そこに全て歌われています
私たちはどこから来たの
無限から
私たちは何
無限です
どこへ行くの 無限へ
とても可笑しいことがあります
残念なことに
ラエリアンたちが 
どんどん人生を終え
亡くなっています
他のラエリアンは愛をこめてフェイスブックで
言います「無限に還る良い旅を」
すみませんが 私は爆笑しちゃいます
だって皆さん無限から出たことなどないのですから
死んだら無限に還ることはないです
一度も無限から出てないのですから
あなたは無限の中にいます ここに今
生まれた時
無限の中に入っていきますが
生まれる前も無限の中にいました


誕生は 無限から見ると
ある種の幻想です

あなたは無限から来ました 無限から来てそのことを意識するようになるのです
それだけが唯一存在することの特権です 「私はいる」  I am

 

皆さん分かってる事と思いますが皆さんは死にます
全員死にます!
危険なグルが言います「あなたたち皆 死ぬでしょう!」
私もです
でも私たちは無限の中に居続けます
私たちの誰かがいなくなっても
「無限への良い旅を」なんて言わないで
行ったことがないみたいに


皆さんは無限以外のどこにもいられません
超意識が与えてくれる
無限の一部であるという意識
常に無限の一部であり
永遠に無限の一部である
という意識

だって無限は永遠なのですから
無限から逃れることはできません


私たちは無限から来ています
永遠にそして常に
それが永遠の無限の中の
素晴らしいところです

私たちは無限であり永遠です
それは
残念ながら
普通の人々は
超意識を使わない人々は
つまり少数の目覚めた人以外 皆さんは目覚めた人の中に入ります
だからここにいるのです
普通の人は
私たちに無限を感じることを
可能にしてくれる
この部分を
無駄にしています
知的な脳は休みなく働いています
休みなく働き
私たちに幻想を見せています

生まれてからずっと
生まれてから全ての事が幻想です


家族
政府
教育
周りの物 全てが私たちを
幻想に慣れさせていきます
あなたの人生で幻想ではないものはありますか
ありません
全てが幻想です
無限を除いて


無限はあります
だからこそ目覚めた時に超意識を目覚めさせた時に
突然 無限と繋がり
その時に この
美しい基本の瞑想を唱えます
「私はいる 私はいる」
超意識を目覚めさせる前は あなたはいません
幻想の中に生きています
夢遊病者のように


あらゆる街で見かけます
扇動され 走って 黄色いベストを着て
投票に行く
まったくの幻想です
一方で別の幻想の中に生きる人がいます
核兵器を製造する人たち
現在 かつてないほどに
エロヒムの素晴らしい創造物である
人類が滅亡する確率が高まっています
これほどの高まりは初めてです


確かローマクラブだったと思いますが
現在 針は5秒前になったと言っていました
世界の終りまでを24時間で示す時計があり
それは世界ではなく人類の終わりを示しています
世界は無限ですが人類は終わることもあります
人類は創造されたので 無くなることもあります
それは大国次第です
超大国は核兵器を蓄積し
現在とても強力になっています
私はプーチンのスピーチを聞いていました
彼が言ったことは
まさに真実で正しいのですが
新世代の核兵器は
ロシアにあり アメリカも準備しています
注意して下さい インドも中国も
イスラエルその他の国々フランスも核兵器持っています
新世代の核兵器はロシアだけですが
その一つがニューヨークを攻撃したら
後には何も残りません ニューヨークが消えます
プーチンは言いました「一つはニューヨークに
一つはロサンゼルスに
もう一つはアメリカの中央に そうすればアメリカには誰一人残りません」
本当に現実的なことです
広島への爆撃なんてかわいいものです 20万人の小さな町
7月4日の花火のようなものです


でも現代の核兵器は
まったく違うものです
彼らはさらに強力な物を作り続けています
それは力や競争という幻想です
彼らは 役に立たない
脳の部分を使っています
考える部分の脳です
彼らは考えに考えて核兵器を作りました
すごいこと 驚くべきことです
でも最悪です
だって人類を完全に
失くしてしまいますから
地球には関係ないです 「地球を救わなければ」と言いますが
地球には関係ないです 明日
爆発して人類がいなくなっても
地球は全く影響を受けません


人々は言っています
チェルノブイリや福島では
かつてないほど美しい自然が見られるそうです
木がたくさん生え 野生の熊や鹿が繁殖し
皆 健康です
人間が一人もいないから
全てが上手く行っているのです
地球を救おうなんて
そんな必要はありません
私たちがいてもいなくても地球には関係ありません


でも私たちにとっては
人類が存続してほしい
愛し合い 素晴らしい人生を
楽しんでほしいと思いますね
人生は美しい とよく言われます
そのように言う人に私は尋ねます
「あなたは死を知ってますか」
人生が美しいと言えるのは 比較できるからです
この花は美しい
このバラは美しい
蓮の花もとても美しい
人生が美しいと言えるのは
それ以外のことを知らないと言えません
死んでいないといけません
死の方が生より美しいかもしれないし
死んでみないと分かりません


人生は美しい」と言うのは
いつも幻想です

初恋のようなものです
「この男性 この女性は全く素晴らしい
この人がいなければ
今の私はいなかった」
賢者は言います「彼女じゃなければ 別な人だっただろう」
「彼じゃなければ 別な人だっただろう」
超意識を使うとは そういうことです
それは私たちを全てと
あらゆる場所と繋ぐものです


地球上に理想のパートナーは何人いるでしょう
一人ではありません
十人でも百人でも
千人でもない 何百万人です
世界の人口は今
80億人です
理想のパートナーは
おそらく
控えめに言っても一万人います
70年や80年の人生では全員に会うことはできません
不可能です
なので最初の相手を捕まえて
「あなたがいなかったら 私は一人だった」と言うのです
違います それは幻想です
愛は超意識と繋がっていなければ
幻想です 超意識と繋がっていないものは
無限と繋がっていないものは
全て幻想です


民主主義という幻想
あなたは投票して
政治家を選んでいると
この惑星は統治されていると考えます
実は全然違います
今日読んだのですが
アメリカの政治家は皆
ロシアは絶対的な敵だ 中国は絶対的な敵だ と言っています
アメリカはウクライナを口実に戦争を始めたがっています
アメリカ人の9割はウクライナの場所を知りません
イラク侵攻の時
地図でフランスを
イラクだと指差したように
どこにあるか誰も知りません
でも一番の敵はロシアと中国なのです
我々は中国という物凄い脅威から
自分たちを守らなくては
と彼らは言っています
でも
世界にはアメリカの基地が180あります
中国の基地は2つです
比べてみてください
今年 中国は防衛予算を10%増やしました
それは米軍の支出の
1%にあたります


それでもメディアや政治家は
人々を恐怖で満たします

恐れは私たちを無限と切り離します
超意識とのつながりを断ってしまいます


人は指導者を選挙で選ぶという
幻想を抱いています
誰が管理しているのでしょう
何が起こっているのか理解する必要があります
私たちが滅亡する確率は
非常に高まっています
悲しいです
同時に楽しいです
だって変化せざるを得なくなりますから


誰もが同意します
世界中の科学者は言います
「何か対策を取らなければ」
ある時 地球の全生命を破壊するのに
十分な数の核兵器が揃いました
ある時
ベルギーの友人が言うように...
でも今
地球上の全生命を1万回破壊できる数の
核兵器が存在します
全てではないかもしれません


ゴキブリやアリは
放射能に
強いですから
ここはアリとゴキブリの惑星になるでしょう

アリとゴキブリは喜びます
でも人間は違います
被曝量によります


物事を文脈の中で捉えましょう
フクシマや
チェルノブイリは大災害になるはずでした
何百万人という人が癌になるはずでした
でも実際は取るに足らない数です
人間は福島の猪や木のように適応能力があります
自然の免疫系や
解毒系があり
とても強力です

ブルターニュ地方は
地面の自然の放射線が
とても高いです
フランスの他の地域の10倍ですが
皆 普通に生きています ガンになる数も他と変わりありません
政府が恐れを引き起こしているのです


コロナだ
また見つけました
それはサルから来た病気のはずですが
サルはかかっていません
信じられない空想物語です
約100年前のスペイン風邪のように
それはスペインから来たのではありません
メディアが広めて
皆を怖がらせるのです
メディアや政府が
50年間ずっと次から次へと人々を
怖がらせてきました


まずは酸性雨
森は無くなる お終いだ
森がすべて無くなる


そして
最新の情報では30年前より
森が増えています

酸性雨では
木を無くせなかったので
今は別の作り話
地球温暖化です
炭素排出
炭素排出で地球の生命は絶滅するだろう
ちょっと待って
私の友人は温室で
野菜や植物を育てています
温室で二酸化炭素を出す機械を使っています
なぜでしょう
植物は二酸化炭素が好物だから
アマゾンの森林も
二酸化炭素が大好き
それで木や植物は
強く健康になります
増えます


二酸化炭素は植物の酸素です
エロヒムの素晴らしい御業です
植物は二酸化炭素を食べ
酸素を作り それが私たちのためになる
ご存知かもしれませんが
私は木が大好きです
私は根っからの庭師です
木の種類を見ますと
街中にある木は
公園がある都市がありますが
公園がなくても街路樹があります
それらは最も美しい木です
田舎の森に行くと
同じ種類の木でも
それほど美しくはありません
都市の方が二酸化炭素が多いからです
ずっとよく育ちます
一つの恐れです
二酸化炭素の排出量に注意しろ
地球を汚染し生命を破壊してる」
間違いです

でも 皆 信じています リストを作りましょうか


この50年の間に
いや100年の間に作り出された恐れ
それが人々をありのままの存在から遠ざけています
ただ存在する必要があります
「幸せでありなさい」ではなく
ただいる                                             just be
ありのままでいなければ幸せにはなれません
幸せは ありのままでいることです

皆さんはいますか                               Are you?
何ですかとは聞きません
ラエリアンですか
幸せですか 座り心地は良いですかではなく
あなたはいますか
朝 目覚めることができたらこう言います
「私はいる」
                                   I am
そうです
ハピネスアカデミーは必要ないですね


毎朝 目覚めることができたら
こう言います
「私はいる」                                     I am
自分がいるか よくわからない人は
簡単な瞑想をします
こことか首の静脈を触り
心臓の鼓動を感じます

難しくはありません チベットの僧院に行かなくても良いです
基本的瞑想の一つで
最も強力な物の一つです

自分の心臓を感じる瞑想
あなたが何をしていてもそれは止まりません
止まったらお終いです
鼓動を続けます
セックスの時 働いている時 バカなテレビを見てる時
鼓動しています
「心臓はどう?」「はい よく動いてます」
「元気ですか」の代わりに
「心臓の調子は?」です 鼓動しています


仏教徒の瞑想に
二つの基本的な物があります

仏教は真実に最も近い
唯一の宗教です

私たちラエリアンは仏教徒です
仏陀の言葉に後から追加された
その他の愚かな信念は除きます

輪廻転生やその他の信念のことです


他の宗教も同じく元々の預言者の教えが
完全に捻じ曲げられています


元々の預言者仏陀の教えは
非常に単純です それは幸せのこと
それは存在すること


仏陀とは誰ですか
どこから来たのか いつも覚えておく必要があります
彼は王子でした
お城に住み
贅沢な暮らしをしていました
社会全体から守られて
彼は
フランス人が
新型コロナで
家に閉じ込められていたように 彼も孤独でした
ある日 外に出ることにしました
城の近くの街へ行き
人生を見ました
踊り子や楽士や美しい物に囲まれる代わりに
苦しむ人々を見ました
食べる物もなく
妬み 叫び 死んでいく
「私が知っているのとは違う
そんなものが存在するとは」
それは何か 人生とは何か
彼は家を出ました 贅沢な暮らしを捨て
歩いて出ていきました
存在するとは いるとは
どういうことなのかを
発見するために
ある朝あなたは思いました 私は知りたい
なぜ私はこの惑星にいるのか
これは何なのか 存在するとはどういうことか
いるとはどういうことか
学校に行くために存在するのか
仕事に就くために お金を稼ぐために
働いて寝て子どもを作って死ぬ
それが存在するということか 違う
それだけの為にここにいるのではない


仏陀にとってもそうでした
彼は必要な物は全て持っていました
そんなことより私は何故いるのかを知りたい
と旅立ちました

何も持たずに
金貨か何かを
持って行くこともできたのに お椀一つで出ていきました
お椀を持ち
街中で
座っていました
人々は彼にお米をあげました
アジアでは
物乞いにお金ではなく食べ物を与えます
だから仏教徒をよく見かけます
私の隣にも美しいのがあります
手にお椀を持って
そのお椀で
物乞いをして
生きることができる
それは並ではないことです
謙虚さの頂点です

あなたが私に食べ物を恵んでくれたら私は存在し続けます
あなたは走り回り 職を得て
仕事をし土地を耕します
私は何もしたくない
ただ存在していたい
人々は たいてい…
東京でも見かけます
お坊さんが
小さい鈴を持って歩いています
覚えてますか
ハピネスアカデミーで映像を見せたことがあります
三角の帽子をかぶって
小さい鈴を持ち 一歩ごとに鈴を鳴らす
「リーン」と鳴らして動く
手にお椀を持っています
仏陀のお椀です
人々は通り過ぎます
仕事で忙しそうに走り回り
買い物に急ぎ
店に入っていく
お坊さんはゆっくりと歩く
黙ってただ鈴を鳴らして
「リーン リーン」
いつもお椀を手に持ち
時々
人が
食べ物を入れます


彼が欲しいのはお金ではありません
お金が欲しいのかと思いお金を入れる人もいます
そうではないのです
違います
でも彼は受け入れます
最良の与え方は
他人に 与える機会をあげることですから
これが仏陀の愛です
与える機会を与える


金銭的に余裕のある
ラエリアンが何人かいて
ハピネスアカデミーの時にやって来て
見るからに裕福そうで
私の所にやって来て
「マイトレーヤ
これをどうぞ」とお金をくれますが
いつも受け取るわけでは
ありません 私はこう言います
あなたが謙虚さから与える時
実は私の方があなたに与えるという特権を与えているのです
なぜなら特権を持つのは受け取る人ではなく
与える人だからです


受け取ってくれない人に
与えるほど嫌なことはありません
何かを与えるとは
愛を与えるのです
あなたが愛を与えたいと思っているのに
結構ですと言われたら どう感じますか

辛いですね


食べ物でも同じです
道で物乞いしている人が
あなたがあげた食べ物を拒否したら
ちょっとした教訓になります


私はある時 とても裕福な人の
車に乗っていました
私に良いところを見せようと思ったのか
道を歩いている物乞いを見て
彼は車を止め
窓を開けて
お札を差し出しました
物乞いは「ありがたいですが施しは結構です」と言いました
良い教訓です
物乞いはお金を受け取りませんでした
その金持ちの男に与える機会を与えませんでした
受け取る人が与えているのです


それは特別なことです
それは仏陀の謙虚さです
人々に与える機会を与えること
あなたにその人の愛や注目や
時間を与える機会をその人に与えること
それは愛です
施しを与えて
自分をよく見せようと
するのとは違います


こんな人が増えています
道端にいる貧しい人や教会の前で何かをあげて
携帯電話で
自分があげる様子を撮影する 悪趣味です
ダサいです
目的は与えることではなく
溺れている人に手を差し出して
もう片方の手で
その場面を撮影する
それは悪趣味です
そんなことを望むべきではありません
でもそれは
幻想です
取り組む必要があります


与えることを学ぶ
与える能力
愛するとは与えることではありません
与える機会を与えることです


愛するとは とても貧しい家庭に行き
毎日キャビアやフォアグラを食べているあなたが一切れのパンを恵んでもらい
それを受け取ることです
それが愛です


何も持っていない人を見下して
彼らに与えるあなたを自撮りすることではありません
受け取る人があなたにありのままでいる機会を与えるのです
ありのままでいる                                               to be
朝「私はいる」と言える自分になること                I am
仏教の
二つの基本の瞑想です
自分の心臓の鼓動と
呼吸を感じる

呼吸は簡単で基本的なことです
呼吸
あなたは呼吸しています
皆しています 私も
止めることはできません 鼓動を止めることはできません
呼吸を止めることはできます


私の所にやって来て
「ハピネスアカデミーに何度も参加したけど
私は不幸で死にたいです」
どうぞ
今できますよ 息を止めてください
「ええっ!でも」どうぞ今すぐ息を止めて
「それはちょっと…」
生きるのを止めたかったら呼吸を止めてください
ここにはあなたの呼吸を続けさせるものがあります
息を止めていたらある時点で
生命が
自発的に手綱を握ります
基本的瞑想 鼓動と
呼吸
瞑想の一形態です
それは
何かに意識を集中させることです


白い壁の黒い点を見つめるように
基本的な瞑想です
本当の瞑想ではありません
私はシンボルの中心に集中する
やってください とても良いです
非常に美しい瞑想です
呼吸に集中する時は7秒で息を吸い
4秒息を止め 5秒で吐き出す
すると突然どうなりますか
脳は考えています
ジャングルです 
考える脳は
抜け出せないジャングルです


ご存知でしょう
寝ようとしている時 不眠になったら
何かを考え始めています
「それは明日考えよう」
すると別の考えが現れる
次から次へと
そのうち夜が明けます
この考える機械は
止まりません


不眠の人に良い方法を教えます
私は不眠のプロでした
どんなに不眠症だと言っても 私に比べたらアマチュアです
私は眠らずに何ヶ月も過ごしました
なぜか 「なぜ私は眠れないのだ」
と考えたからです
眠れない時はそれをしています 考えています
つまり考える脳の部分を
加速させています
それでいっぱいになってます
それが
過活動になっています
それを観測する計器があります
考える脳は温度が上がります
過剰になります
鬱や不安や不眠症は
脳の
炎症です

手をこすり合わせると
赤くなります それが炎症です
とても辛い物を食べると
炎症が起きます
胃の痛みは炎症です
そして
考えが
多すぎる時
料理の時にゆで卵のことを考えるとか
基本の考えは
大丈夫です
座るために椅子はどこかと考えるのも大丈夫
でも常に考えすぎると
脳に炎症が起こります

そして
自殺したくなります
考える人


最近友人が
自殺しました
その人を知ってる
別の友人がいて 彼も自殺した人も75才
私と同じ年寄りです
彼が言いました「なぜ首を吊ったのだ
そんなに急ぐ必要はないのに」
そこが問題です 自殺したい時は
1分1秒も待てません
考えが過活動になると炎症が起こり
一秒でも生きていられないのです

崖から飛び降りたり
首吊りをさせるのはなぜか
考えなければ
起こらないことです


皆さんの中にケベックの人がいますね
ケベックではこう言います
「考えてみて」
フランスでは
「二度考えてみて」と言います
ダメです 考えないでください
考えれば考えるほど
精神状態を危険にさらします

解決法は何でしょう
いること                                         be
考えを活動させないこと
ただいること                                 just be
超意識
違いは何
超意識はいます                             be
考えませんし計算しません

過去にも未来にもつながっていません

その瞬間にいます


存在しない今
今はありませんから


時はとても速く過ぎ去ります
あるいは私たちが非常に早く時の中を移動します
今とはいつですか
今何時でしょう 私の所は午前4時です
午後5時20分か30分
5時30分 はい 5時31分
31分10秒
10秒過ぎました
5時31分10秒と…
不可能です
時間は存在しません
過ぎ去っていきます
私たちは時間の中を移動しています


私たちは幻想を抱いています
とても肯定的な幻想があります
「今」と言うこと
今とは何でしょう
人生とは幸せとは存在するとは何でしょう
それは無限に続く今です
そこであなたは
超意識の扉を開けます
超意識はあなたと
存在しない無限の時間と
空間を繋げます

空間もです
「私はここにいる」ここはどこですか
左のお尻 それとも右のお尻
頭の中ですか
どこ どのニューロン
ここはありません
今もここもない
今 ここ は初心者には良いです
でも存在しない 今とここです
何が存在しているのか
無限と永遠です
超意識は扉です
私たちを
無限の時間と空間に繋ぐもの
皆さんの大事なこの素晴らしいシンボル
それは私たちが誰であるかを
思い出させてくれます


私たちは
空間と時間における
無限です

瞑想を通じて
この無限と繋がれば
そうすれば
いつも考えすぎている人 考える脳の中にいる人
考えで熱くなっている人
超意識というカタツムリが
殻の中に入っていて
繋がっていない
嫉妬心からガールフレンドを撃つ人には
超意識はゼロです
超意識が少しでもあれば
愛のためにパートナーを殺すことはしないでしょう
愛のために戦争には行かないでしょう
愛国心のために核兵器を備蓄しないでしょう
愛国心は
人類への憎しみです

爆発すれば誰も生き残らないのですから


そこで気付く必要があります
考える脳を切り離す必要があります
幾つかの対策を使うのです
壁の点に集中する
シンボルの中心
シンボルの辺を数える
それは自己暗示です
基本的なとても良い瞑想です
足の先から熱波が上がっていく
何かに集中する
注意散漫になるのを防ぐ
考えている時は
注意散漫でどこにもいない状態です
昨日起こったことを考えたり
1年前のこと 子どもの頃のこと
最初の恋人 「彼女のほうが良かった」
「明日は何が起こるだろう 年を取ってしまう」
「病気になる コロナがある マスクを着けなくては」
切りがありません
メディアや政府は
あなたが考えるように
仕向けます


考える脳を使っていると管理しやすいからです
奴隷にしやすいのです

皆さんは
働いているのではなく 奴隷なのです
多くの人は家を買って
30年で支払います
それはつまり
警察に手錠をはめられ
30年捕まったままということです
車をローンで買っても同じです
クレジットカードを使うのも同じです
皆さんは常に政府や
お金という権力の下にいるのです


覚えていますか
話は戻りますが
20年か30年前ソ連が崩壊しました
アメリカとヨーロッパ諸国の
一番の敵でした
なぜか分かりません
実際ソ連は
ナチズムとドイツを
やっつけた国です
アメリカはノルマンディに上陸しただけです
3千万人のロシア人が死にました
アメリカ人ではありません
ロシア人は直接戦いました
すると突然
アメリカが関わるようになって
共産主義が崩壊し
ソ連もなくなりました
さあパニックです
武器製造業者も
とりわけ
アメリカの資本家たち
「もう武器を売ることができない!」
アメリカの主な収入源が
武器ですから
アメリカの予算を見てください
予算の半分以上が武器のためです
アメリカ国民が生産する商品の
半分以上が
武器製造業者に行くということです

そして突然のソ連消滅
完全なるパニック
「敵を見つけなければ」
意味が分かりません
「敵を見つけなければもう武器を売ることができない」
そして敵を作り出しました
リビア イラク イラン
そして最高の敵ロシア

ロシアはもう共産主義ではありません
中国も名ばかりです
中国は世界で一番ロールスロイスが売れる国ですよ
何度も繰り返して言う必要があります
フェラーリの売り上げも世界一
共産党の中国と呼ばれてますが
そこは世界最高の資本主義国です
でも共産党の中国です


巨大な多国籍企業である
武器製造業者が物凄いスピードで
お金持ちになり
人々をだまして
奴隷にしているのは
まあお見事です
アメリカ国民は
皆さんと同じような人たちで
ただ調和的に暮らしたいだけです
子どもと一緒に
どのくらいのアメリカ人が
ロシアを敵と思っているか
今朝の発表では
1%です!
アメリカ国民のたった1%が
ロシアを敵と思っているのです

でもメディアが
ウクライナのことでも
「武器を送らなければ」と騒ぎ
武器商人のためにです
武器商人たちが世界の人々を奴隷にして
豊かになっています
これらのことは全て残念ながら
考える脳によるものです


ですから
基本的な瞑想で
意識を集中する
熱波や壁の点やシンボル それは良いです
でも皆さんはハピネスアカデミー中ですから
さらに深く掘り下げます
皆さんは瞑想がしたい
本当の瞑想ですよね
それは自分の心臓や鼓動や
呼吸に集中するのではありません
考える脳から逃れる良い方法ですが
超意識に到達したければ
別の方法が必要です


日本には素晴らしい物があります
禅です
仏教から派生したもので
元来の仏陀である
釈迦牟尼が最初に望んでいた仏教を

再発見させるものです


「いる」という瞑想です
どういうことでしょう 日本では座禅と呼ばれます
お寺に行けば素晴らしい瞑想技術を
習得できて超意識に到達できると
期待して行くと
偉い坊さんが尋ねます
「座禅がしたいのですか」「はい」
「座りなさい」「はい」
「それから?」「座りなさい」
「座」は座るという意味です
「禅」は瞑想です ただ座るだけ
目の前に白い壁はありますが点はありません
真っ白な壁または茶色の壁
または黒 色は関係ないです
座ること 座っていること
自分の呼吸や心臓の鼓動についても考えない
初期のころ私は言いました
45年前に私が瞑想を教え始めた時
「私はいる」                          I am
3回言っていました
「私はいる」
私はいる 人々は座っています
その数秒後「それから?」と尋ねます
続けてください でもそれは非常に難しいです
瞑想の初心者には難しい
座禅では
ただ座っています
12時間
24時間
時間の経過は考えません アラームも鳴りません
「座」は座ること「禅」は瞑想
座ると全ての動きが止まります
体は動きを止めます
手も動かず頭も動かず
脳の特にニューロンが動きを止めます
働いていない
働いていません
初心者にはじっとしているのはとても難しいです
ただ座り
目の前には何もない
海や山を目の前にするのでもなくシンボルマークもない
目の前に何も置かずに座る
まず
ただ座っている
というのを
意識するだけ
10分間ではなく
1時間ではなく
例えば1日
私のフランス人の友人が
超意識を発見したく
チベットに行きました
そこには世界最高の
指導者がいると
聞いていました
彼は
飛行機に乗り
さらに小さい飛行機とバスを乗り継いで
その人のいる村に行きました
村の広場に市場があり車やバイクがたくさんありました
人が話し商品を交換していました
彼は指導者について尋ねました
市場に面した端の方の小さい家ですと言われ
そこに行けば山の上のお寺に
案内してもらえると思いました
彼はその家に行きドアが無いので
壁をノックしました
一人の坊さんが出てきたので
「ラマの高僧に
会いたいのですが」と言ったら
「私です」と坊さんが言いました
「私は学びに来ました」
「じゃあ行きましょう」
「お寺に行くのですか」「いいえそれはここです」
「でも市場があるし 人々が歌ったり笑ったりしてます」
「そうです ここです」
「何をすれば良いですか」「お見せします」
彼はベッドのある小さい部屋に案内されます
ベッド以外は何もない
「ここが
あなたの部屋です
3日間訓練します」
「それで何をすれば良いですか」
「この部屋で
座って
何も食べず
何も飲まず 眠らないようにしてください
電話も預かります
それがコースの内容です」
「え…」
「嫌なら帰っていいです」
「いいえ やります」
彼は3日間部屋にいました
何も飲まず食べず眠らず
3日間です 

彼は変化を感じます
「自分を高めるために
何かしなければ」と言う幻想が無くなったからです

何もない
何もない座禅
「座りなさい」とお坊さんは言います
「どこで瞑想したいですか」「座りなさい」
本当に簡単です
一日中ただ座っている
彼らは地面に座りますが 椅子でも良いでしょう
偉大な預言者が
話すのを待たずに
あなた一人で
私があなたに言えることは全て
あなたの中に既にありますから
私があなたにもたらせるものは全て
あなたの中にあります
 私はあなたをあなた自身に戻すお手伝いをするだけです
お坊さんが
「座りなさい」と言うのと同じ
「でも何をすれば…」「座りなさい」
同じ事です


皆さんよいセミナーを
たくさん楽しんで!皆さんが座って
超意識と繋がり始めた時
この本当の仏陀の顔を見せたいですから
神の本当の顔キリストの本当の顔について人は話しますが


これです 彼は笑っています
笑っています
皆さんが育ってきた文化と
まったく違いますね
血を流すキリスト
とげの王冠をかぶって十字架にはりつけにされた
自分を鞭打ち血だらけにするイスラム教徒
それとは違うのが
仏教です
私の友人仏陀を見てください
大いに楽しんでます
この仏陀の名前は…他にも仏陀はたくさんいますから
皆さんのイメージをぶち壊したいです イエスがいて
モーゼがいてモハメッドがいて仏陀がいる
仏陀だけがただ一人
「神はいない」と言っています

また
地球には人の数だけ仏陀がいる」と言います
皆さん全員が
仏陀になれるのです 超意識と繋がりさえすれば

凄いことです キリスト教徒はイエスにはなれないし
イスラム教徒はムハンマドにはなれません
ユダヤ教徒はモーゼになれません
仏教徒はその目標は仏陀になること
一人の仏陀


仏教にも裏切りがあります
私は何度も仏教のお寺に行ったことがあります
そこには小さな箱があり
人々は紙を入れます
「それは何」と尋ねました
仏陀と仏教をよく知っているので
何もないはずです 教会に行けば祈ってロウソクをつけ
自分や親の健康のために
利己的に祈ります エゴです
「神様 私を助けて」
「神様 治して 私を 私を」
仏教にそれはありません
本当の仏教にはありません
仏教の裏切りは
お寺の中に
小さな箱があり
人々が紙を入れる それは何ですかと聞いたら
「願い事を書いて入れるのです」
「今年はもっとお金が手に入りますように」
仏像の足元の箱にそれを入れます
小さな箱がいっぱいあります
「それは仏陀の教えと何の関係もないですよ」「でもそういうことなんです」
日本で人が死ぬと
お坊さんがやってきて
それにお金がかかります 3千ドルくらい
灰の面倒を見てもらうため
灰を小さい箱に入れて
お寺に置いてもらうため
毎年500ドル永遠にかかります
それで収入を得ています
仏陀の教えとは無関係です


全ての宗教が
創始者の教えを
裏切っています

皆さんはラッキーです 私と同じ時代に生きていて
私は一つ恐れています
エイズやコロナや酸性雨にではなく
一つだけ
時代と共にラエリアンとは何かを忘れるのではないか
ある日ラエリアン寺院ができて
ラエリアンの坊さんが現れる とても良いことです
それは素晴らしいです
マイトレーヤや仏陀や他の偉大な預言者の像があって
でも小さい箱はないでしょう
人々がひざまずいて「マイトレーヤ
息子が合格しますよう
父のガンを治してください」
それが最大の恐れです
だって
全ての宗教が
最後にはゆがめられますから
歪曲されています
考える脳に陥ってしまう
考える脳を使えばどんな宗教も
自動的に本質を失います
その存在を失います

私は皆さんを頼りにしています
私の教えを
幸せへの鍵を伝えてください

近くの人だけではなく
遠くにいる人にも伝えてください 正確さを保って
正確にとは
決して
私が教えたことを
裏切らないこと
神は存在せず
霊魂も存在せず
輪廻転生もない
あるのは幸せです 幸せとは
超意識です 皆さん全員

母親でも
主婦でも
労働者でも
働いていなくても
一文無しでも
超意識になることができます
皆さん次第です
選ぶのはあなた 決めるのはあなた
皆さんへたくさんの愛を
一緒にいてくれてありがとう