Rael: The "Wow" Feeling (69-03-01)
「すごい」こと    ビデオ日本語字幕・通訳

https://www.youtube.com/watch?v=fwndb-Uv0pY


「すごい」こと

69年aH(2015年)3月1日沖縄での日曜の集会にて

マイトレーヤ・ラエルのお話し

 

 

「すごい」と感じます
私たちが
今 共に生きているという
この幸運は
すごいことです

私は 皆さんと同じ時に生きていられて とても幸運です
皆さんと同じ時に生きているのは 光栄なことです
だって皆さんは 他にはない存在ですから
宇宙の中で
タダオは一人しかいません
トニーも一人しかいません
ジェームスも一人だけ
皆さんが一人ひとりがそうです
皆さんは
他にはいないのです
同じ時に生きている
皆さんの互いの顔を見てください
見てください
すごいです
私たちは生きています 明日「マイトレーヤが死んだ」という知らせを受けるかもしれません
または「タダオが死んだ」と
一番若い人かもしれません 「ミキが死んだ」と
毎日その可能性があります
顔を見てください 
突然 誰かが死んだと知らせを受けたら
皆さんはこう言うでしょう
あの人は日曜の集会に来ていたけど
私は彼女に笑顔を与えなかった
ハグをしなかった
どうしてしなかったんだろう
と言っても遅いです
その人はこの先死ぬかもしれませんから
今 与えるほうが良いです
皆さんは ここにいる全員に笑顔を与えることができますか
この集会で会うのが最後だと思って
どうぞ
皆に
どうぞ立ち上がって
ハグをしましょう

これが最後だと思って
もしかしたら最後かもしれません

たぶん
もしかしたら
時間をかけてください
ゆっくり ゆっくりと
ゆっくりと
そこの撮影している二人も
そうです 感じましょう
これが最後かもしれません
あり得ます
誰にもわかりません
では座ってください もういいです
セックスはやめてください
今はダメです
あとでどうぞ
集会が終わったら 続きをどうぞ
覚えていてください
日本人は「ハイ」とおじぎをしますが
そうではなくハグをして 同じ時を生きているのを感じましょう

ある仏教徒は違うやり方をします
おでことおでこをくっつけます
それもまた美しいです
ハグはしません
しません
前に「こっつんこ」を見ましたね
「ありさんとありさんが…」
私はこの歌が大好きです
ハニーとやってみます
とても美しいです
同じ時を生きていることを感じ 温かい気持ちになりましょう
もちろんハグするほうが良いです
そして感じましょう
これが最後かもしれないと感じます 誰にも分かりません
私たち皆に当てはまります
私を含めて
私は今68才です
友人の多くは
もう死んでしまいました
とてもおかしいです あっという間です
この歌のように
年配の方たちは もっと感じてください
若い人たちも感じてください
今日は若いけれど
それもすぐに終わってしまいます
ですから今それを楽しんでください

私はとても愛してます 今

日本語大丈夫ですか 良かった