本当の知性的な人は夢見る人です---ラエル

 

マイトレーヤ・ラエルのお話   

本当の知性」 日本語音声。沖縄で収録

Maitreya Rael: The real intelligence (70-04-24)
https://www.youtube.com/watch?v=vmZeLe4kR-w&t=4s

お話の内容を書きだしたものです:

 

本当の知性


愛は 宇宙の基本的エネルギーです

すべてが愛です

色んな呼び方ができますけど

それは愛なのです

愛は

アジアで言う 陰と陽の混じり合いです

二人の人間の混じり合いであったり

男と女とは限りません

原子同士の混じり合いでも

惑星同士でも

太陽系

銀河

すべてのものを一つにするもの

私たちを一つにするもの

これは愛の強さ 愛の力です

私たちはそれを感じる必要があります

この愛を感じる必要があります

私たちが生きているのは この愛のおかげなのですから

ある日 愛がありました

皆さんのお父さんとお母さんの間に

そして皆さんは生まれました

皆さんは愛の果実です

リンゴの木はリンゴを実らせ

モモの木はモモを実らせ

生命の木は皆さんを実らせます

皆さんは愛の木の果実です

皆さんの両親

両親の両親

その両親の両親の両親

愛の物語です

エロヒムが作られた最初の人間から続いています

それは愛です

そして皆さんがここにいます

愛のおかげで生きています

皆さんの体の中には あるエネルギーがあります

愛のエネルギーです

皆さんの細胞一つひとつが 皆さんのことを愛しています

皆さんの細胞が皆さんを愛していない時

皆さんは病気になります

だから皆さんは愛の果実なのです

皆さんが愛を忘れた時

落ち込んだ時

否定的になった時

自分を愛していない時

体中の細胞が気を悪くします

皆さんの細胞一つひとつが

独立した存在だと気づく必要があります

それらが集まって私たちができています

私たちは細胞の

集合体

共同体なのです

私の指の細胞は

私の体全体を

愛することが重要だと感じています

私の足の細胞も

私の細胞すべてが

私を愛しています

それを感じましょう

人間は考えすぎるために病気になっています

脳は

考えることで 脳と

体を切り離してしまいます

考えると

考えすぎて

考えすぎて

体がなくなってしまいます

時には寝る前に考え始め 眠れなくなります

体は眠りたいと思っています

眠る必要があります

細胞を修復して健康になるために

でも狂った脳は

狂った考える脳は

それは意識であり 悪いものですが

自分と体を切り離してしまいます

体は言います「お願いだから眠ってよ」

脳は「イヤ」と言います

過去について考えなければならない

ずっと前の過去について

処理しなければならない と

くりかえし くりかえし

一方 体は言います「お願いだから眠って」と

皆さんにメッセージを送ります

体はメッセージを送ります

あくびが出でます

でも耳を貸しません

考え続けます

コーヒーを飲んだりして

眠くならないように

体は必死です

ねえ 私のことを考えて お願い いやだ

人類が犯している大きな間違いは 思い違いをしていることです

考えること それは意識であり 悪いことです

超意識 それは存在することです

人類は 考えることは知性だと

間違って考えています

違うんです

考えることは知性ではありません

でも人々は

普通の人々は そんな馬鹿な と言います

皆が信じています 知性的であるためには

考える必要があると

違います

知性的であるためには 考えをやめる必要があります

モーツアルトがピアノに向かうとき

考えてはいません

「歌を作ろう うーん」とは考えません

笑っています ピアノの前に座って

感じていると 音楽が降りてきます

私も同じです

ロータスも同じです

皆さん 私の歌のいくつかを気に入ってくださっていますが

私は 座って「歌を作るぞ」なんて考えません

目が覚めた時や 時にはトイレにいる時に

音楽が降りてきます

何も考えていません

アインシュタインは

地球で最も偉大な科学の天才の一人ですが

説明しています

座って考えることはないと

空想していると アイデアが浮かぶと

空想は考えるのとは違います

考えは空想を殺します

脳の最も重要な活動は

瞑想は脳が活動していない状態です

活動していないのが瞑想です 無です 超意識です

無です でも一つ

脳に瞑想と同じ影響をもたらす活動があります

それは

前向きな活動で

それは空想(白昼夢)と呼ばれます

白昼夢

空想

フランス語では

「月にいる」と表現します

じっと動かず ただ見てる

見てる 瞑想ではありません 何時間もぼーっと見てることがあります

これが空想です

雲を見ると 動物に見えることがあります

犬に見える

知性的ではないと思われるでしょうが 実は知性的なんです

考えるのとは違います

考える人は「いや それは雲だ 犬じゃない」と言います

それは考えることです

空想とは

雲の中に犬を見ることです

これが本当の知性です

「知性」の語源は

物事につながりを見つけるという意味です

物事のつながり

つながりを見つける 考えるのではありません

雲を見ると 犬に見える

これは考えではありません 考える人は それは雲だというでしょう

空想する脳を使えば

それは瞑想に非常に似ています

マリコを見ると マリコではなく 花に見えます

トニーは トニーではなく ピーターパンに見えます

空想の力を使って

美しい人生を生きるのです

考えないで 空想して

知性は考えることではありません

知性的な人は何も創造しません

偽の知性的な人は つまり考える人です

地球上の天才は

音楽 芸術 数学 科学の分野での天才は

誰も考えてはいません

彼らは知性を使っています 空想しています

エロヒムは はるか昔に

青い惑星地球を見ました

そして生命の創造を空想したのです

彼らはやってきて カニを作り

蘭の花 ハイビスカス そして皆さんを作りました

皆さんはエロヒムの空想です これは愛です

愛と空想は一つです

考えに愛はありません

考えは憎しみを作り出します

考える時

自分 自分というエゴ

対 自分以外の世界 となります

それが考えることです 考えると まず自分となります

そして自分の家族

自分の国 軍隊 戦争

彼らは考えています 世界の指導者たちは考えています

とてもとても強く

平和を愛する人は皆 考えていません

「ちょっと待って 私たちは世界中で人を殺している」

彼らは考えません そして突然

美しい平和と愛の世界を空想します

国境もなく

パスポートも ビザもなく

軍隊もない 想像してごらん 歌があります

想像してごらん すべての人が・・・

それは考えるのではなく想像です

黒人のアメリカ人の有名なスピーチがあります

私には夢がある

夢見る人だけが世界を救えます 知性的な人ではありません

考える人ではありません

知性的な人 そうです 本当の知性的な人は夢見る人です

皆さん私が世界を救う手伝いをしたいですか

夢見る人になってください 一緒に空想しましょう

何度も空想しましょう いつも空想しましょう

私たちは空想するために生まれてきたのです

それを感じるでしょう やめないでください 一緒に空想しましょう