日本の政治の根本のところがどうなっているのか、を知っておくには、この情報も大変参考になります。このブログは


特捜部 の出発点:日本の権力者に歯向かう役割
2013-08-15 11:12:18posted by junzom
http://ameblo.jp/junzom/entry-11592962167.html

では文章が長くなりすぎるので省略された、後半の部分です。

--------------------------------------------

★ ここからは「児玉誉士夫


児玉誉士夫 という名前を聞いて何を連想するかと言えば、やはり「ロッキード事件 」「田中角栄 」ではないでしょうか。


なかには「そんなのかんけぇね」(小島よしお )という世代もあるでしょうが。


ウィキ で検索すると随分詳しく載っていますが、結局のところ「ろくなもんじゃぁねえ」ってことくらいで、なんだかよくわかんない。


で、簡単にまとめてみると

児玉誉士夫 は、1911年 福島県
安達郡 本宮町(現本宮市 )の没落した士族(旧二本松 藩士)の家に生まれた

1920年 8歳の時に朝鮮に住む親戚の家に預けられ、京城商業専門学校を卒業した後(なお、その後日本大学 皇道科を卒業したということになっている)、工場の単純労働 者として辛酸を舐めた。


十代後半に「天皇直訴事件」を起こし投獄されるが、右翼の間では名前が一躍知られる事となる。


1938年、海軍の嘱託となり、1941年から上海で児玉機関を運営し、それをきっかけに黒幕へのし上がっていく。


当時海軍は、戦争の次期主力は戦闘機 になると予測しており、軍艦から戦闘機 に戦力をシフトしたがっていたが、軍部はこれを認めず、戦闘機 に予算が付かなかったという背景がある。

そこで児玉を使って、戦闘機 生産のため、ダイヤ、プラチナ タングステン ラジウム コバルト ニッケル など、海軍航空本部に納入する物資を調達した。


すなわちこれを児玉機関と呼んでいる。


調達とは名ばかりで現地の中国人 に拳銃を突きつけ脅してタダ同然に調達したと言われている。

つまり略奪したわけですな。


第二次世界大戦 の終結後に上海から持ち帰った資金(現在の時価にして3750億円)を海軍に返還しようとしたというが、この資金は、調べられれば、汚れた金であることがわかってしまう。

それで、戦時犯罪の疑いをかけられたくなかった海軍は、児玉に処分を依頼した。


児玉は岸信介 笹川良一 正力松太郎 読売新聞
創業者 )らとともに、A級戦犯 として巣鴨拘置所 に収監される。


ここでの人脈を「巣鴨プリズン ・コネクション」という。


彼らA級戦犯 ホワイトハウス の勅令で、CIAのエージェントとなり活動することと引き換えに無罪放免となった。


後に略奪した資金の一部で、岸信介 、笹川とともに、鳩山ブランドの自由党 自民党 の前身)の結党資金として提供した。

岸は、後に総理大臣 になるが、この流れをくむのが自民党 の「清和会 」である。


言わずと知れた森派である。


この流れを知れば自民党 自体がCIAの傀儡政権 であるという事は、想像するに易しい。


また、児玉の資金は現金ではなく、ダイヤとプラチナ であったため、鳩山は河野一郎 河野洋平  現衆議院議長 の父)に依頼しこれを現金化した。


児玉は確か満州で中曽根元総理 ともつながりが出来、中曽根はのちに韓国大統領 となる朴正煕 との満州人脈が形成されてゆく。

中曽根と朴正煕 は満州の同じ士官学校 を卒業している。


こうしてみると、日本の主要な部分が全てCIAによって牛耳られているという事が良く解る。


そして児玉機関を支配していたのが笹川良一


★ ここからは「児玉誉士夫 田中角栄


児玉誉士夫 小島よしお の違いがわからない若い世代でも、「東京スポーツ 」なら知っていると思う。

児玉は東京スポーツ を所有する他に、腹心をいくつもの雑誌社の役員に送り込んでいた。


それらに書き立てられることは脅威となった。

悪事を書き立てる正論新聞を黙らせるため、巽産業株式会社
代表取締役 石井唯博(後の稲川会 会長石井進 )を送り込んだこともあった。


1948年 末、釈放された児玉はCIAに協力するようになった」と後にアメリカ でも報道されたし自身も存命中CIAのエージェントであることを認めている。


2007年3月12日にアメリカ 公文書館 保管のCIA対日工作機密文書が機密解除されて公開されたが、それによると、児玉のことを「プロのうそつきで悪党、ペテン師、大どろぼうである。


情報工作できるような能力は全くなく金儲け以外に関心がない」と酷評している。


児玉誉士夫 は右翼やヤクザ 組織、政治家 との繋がりによる「力」、様々な表、裏の資金源から得る「金」によって日本で最も影響力のある大物フィクサー にのし上がったとされる。


とくに稲川会 系とはつながりが深く小泉純一郎 はその舎弟

ロッキード事件 では、同社から巨額の対日工作資金を受け取ったとして脱税と外国為替 管理法違反で起訴されたがその対日工作資金を田中角栄 に渡していたのである。


児玉はすでに1958年 からロッキード 社の秘密代理人となり、日本政府 に同社のF-104“スターファイター 戦闘機 を選定させる工作をしていた。


児玉が働きかけた政府側の人間は自民党 大野伴睦 河野一郎 (現衆議院議長 の父で河野太郎 の祖父)、岸信介 らであった。


1960年代末の契約が更新され、韓国も含まれるようになった。児玉は親しい仲にあった韓国の朴政権にロッキード 社のジェット戦闘機 を選定するよう働きかけていたのである。

韓国に対する影響力の大きさが窺える。


しかし、この頃、大野も河野も死亡しており、新しい総理大臣 佐藤栄作 岸信介 の弟)や田中角栄 にはあまり影響力をもっていなかった。


そこで児玉は田中との共通の友人、故小佐野賢治 国際興業 =BMWを独占販売している会社)に頼るようになった。


小佐野は日本航空 全日本空輸 の大株主でもあり、ロッキード 社製のジェット旅客機の売り込みでも影響力を発揮したが、すでに日本航空 マクドネル・ダグラス 社製のDC-10型機の購入を決定していたこともあり、その矛先を全日空 に向けた。


この頃深い関係を作り上げていた田中角栄 1972年 に首相になると児玉の工作は効を奏し、全日空 はすでに決定していたマクドネル・ダグラス DC-10の購入計画を、後に贈賄で逮捕される元運輸次官の若狭得治社長の指示で破棄し、ロッキード 社のL-1011
トライスター の購入を決定。その後全日空 は同機種を21機購入し、この結果ロッキード 社の日本での売上は拡大した。


その後間もなく田中角栄 ロッキード 社から児玉を通じて渡された工作資金を、ロッキード 副社長 コーチャン氏によってすっぱ抜かれ、失脚する。


何故蜜月関係にあったロッキード 社が、自ら違法献金を公表し田中を貶めた背景は一体何なのか考えてみたい。


田中角栄 総理就任後一番初めにした事は日中国交回復。

これは隣国同士常に緊張状態を構築しておきたかった勢力にとって、驚天動地の出来事であった。

更に、イスラエル 支持からアラブ 支持を表明した。

おまけに、田中はアメリカ エクソンモービル だけに頼ったエネルギー政策に危機を抱き、東南アジア ルートを模索していたもだから、ロックフェラー 様は頭から湯気を立ててお怒りになり、ついにプッツンしたようです。


エクソンモービル ロッキード 社はオーナーがロックフェラー だという事をご承知ください。


ベンジャミン・フルフォード 氏が田中真紀子
衆院議員 に「御父さんの失脚した本当の理由が知りたい」と接触を試みたとき真紀子 議員から「あなた、そんな事をしたら殺されるわよ。」と忠告されたと言います。


つまり田中角栄 は、脱・ロックフェラー 路線をとった事ではめられた訳なのだ。


boogierock
2010/02/17 10:25

CIAに留学する東京地検特捜部

東京地検特捜部の歴代トップは、全員CIAに留学し、CIAの対日工作員としての徹底的教育を受け、日本に帰国するらしい。
この教育を受けた者でなければ、東京地検特捜部、そして日本の警察機構の中で、上層部に出世する事は出来ないそうだ

防衛省・元事務次官守屋を東京地検特捜部が逮捕した理由は、表向きの増収賄等とは全く別の、米国諜報組織CIAの対日工作であった。

どうも守屋は、このロックフェラー=小泉=小池グループに、反抗したらしいのである。 それで、米国CIAから東京地検への直通ファックスによる「摘発指令」で、地検は本腰を上げて守屋摘発に動き出したと言う。

郵政民営化における郵便局の資金は、米国ロックフェラー一族が自由に使える資金となった。郵政民営化はロックフェラーの「ために」行われ、
郵便局資金はロックフェラーへの「貢ぎ物」となった。

このような郵便局資金はロックフェラーへの流出は、民主党政権でやっと阻止された。米国CIAが、怒って民主党政権を潰そうとしているのだ

今回の小沢政治資金に関する東京地検特捜部の暴走は、この流れの一環である。我々は、何としてでも米国CIAの指令を受けた東京地検特捜部の暴走を阻止して、日本の国益の確保をしなければならない。