温灸 | よもぎ蒸しサロン あいりす

よもぎ蒸しサロン あいりす

香川県牟礼町のよもぎ蒸しサロン『あいりす』のブログ

こんにちはニコニコラブラブ
よもぎ蒸しサロン『あいりす』です虹キラキラ

毎日暑いですね~ショボーン晴れ
ついついアイスや冷たいもの食べちゃいますよねソフトクリームラブラブ雪の結晶
ま、それもいんですがラブラブ(笑)
夏場は冷たいものを食べ過ぎて内臓が冷えてるんですよ雪の結晶
冷えをとるのにはよもぎ蒸しももちろんいんですが、温灸もおすすめですニコニコラブラブ
あいりすでは可愛い温灸を使いながら、マッサージの施術を行いますニコニコラブラブ
それがこれ下矢印





可愛い猫ちゃん柄のガーゼにからいりしたヨモギと塩を入れて作った温灸ですニコニコラブラブ

中身はこんな感じ下矢印



鍋で炒って温めたものクローバー

あいりすの温灸は温めたヨモギと塩を布でくるみ、これを体にのせて温めたり、押しあててマッサージしますニコニコラブラブ

筋肉を緩め、凝りの改善、リラックス効果、疲労回復、血行促進、神経痛や筋肉痛が緩和されますニコニコラブラブまた、内臓と関係するツボをマッサージしながら刺激する事で胃腸の働きを活発にしたり、ホルモンバランスを整える等の効果も期待できますよラブラブ

私は普段、自分のお臍や下腹にのせて体を温めていますニコニコ晴れ

体が温かいのって、なんだか幸せですよねニコニコラブラブ晴れ

気になる方はまたおっしゃって下さいねニコニコラブラブ

それではまた~ニコニコラブラブ