11月23日土曜日は快晴‼☀
1時間30分のユックリRUNで今日は平坦コース中心。今週は、朝晩冷え膝の回復が鈍りました。
45分経過で給水し、1.5km位の歩道のブロックの隙間(段差も少しあった?)に右足がひっかかりつんのめりました。
今までも転倒は有りましたが、手と膝でかばい、たまたま冬場でロンTやロングパンツでケガは最小でした。
今回はバランス崩し(年か?)左手でかばったのですが、派手にイキマシタ。
サングラスも吹っ飛び。
左前額が切れ出血、ポタポタと血が…‼かなり…
左肩擦り傷と軽い打撲、左手掌部が少し切り傷と中指突き指、左膝左側擦り傷。転倒時は動けませんでした。
通りがかりの方が(他人同士でお2人)声をかけて頂き、ティッシュを下さり応急。額を押さえても大分出血。
救急車を呼んで下さいました。正直この位で?と思いますが、出血状態での判断と思います。
消防車🚒(そばで工事中でその関連かもと)、救急車🚑、警察🚓(交通事故関係)と大掛かり。状態を伝え消防車は帰りました。
呼んでくれた方に到着後、離れていくとき感謝、感謝のお礼をしました。
救急車内ではいろいろ状態を聴かれ、受け入れ先の「船橋総合病院」🏥へ。
額へは応急の縫合し、後は地元か勤務先近くの病院で診て下さいとの事。
大きな保護シールが顔面左に。かなり目立ちます。
所持しているのは40円と家のキーのみ。妻は出かけ不在。
支払いは後日で可能(誓約書有)。
超ユックリジョグで帰りました。
後で思い返すと、何故タクシー🚕で帰る発想が無かったかと思いますが、、。
妻からは年だから注意しなさい‼
トホホ…😭
iPhoneからの投稿