10月19日日曜日快晴☀️。
千葉アクアラインマラソン当日、起床が10分遅れ予定の1本後の電車に。

木更津駅から会場到着、着替え~荷物預け~トイレ🚹(超長蛇の列)の一連の儀式は電車1本は大きいです。

トイレ並びで、スタートはもう間に合わないと覚悟しましたが何とか間に合いました。

日射しが強く暑さ対応で帽子着用、水分約5km毎に補給、ペースもハーフ地点までは余力を持つ走りで、上り坂も刻む走りです。

海上から見渡す景色は車では味わえないのではという位の絶景です。

アクアラインから一般道へ、間もなく三井アウトレット近くのハーフゴール。ここからフルと分岐します。

ここから脚が急に「私もハーフで終わりたい」とつぶやいてきました。

2年前と同じにはならない、リベンジで臨みましたが、<急にきました>

22km付近から27km付近はスロージョグ状態、それ以降はウォーキングです。走る気力がなくなり、歩くにも体力が必要な辛さ。足底も痛い😫

2年前は脚が攣っても走る気力はありましたが、今年はダメダメ❌

ひたすら歩くにも辛く、35km救護にリタイア申出るとあと2時間しないと収容車は来ないとのこと → リタイア撤回😩

普段は7㎞など歩くのは何ともないのに、果てしなくゴールまで果てしなく長く感じます。

ゴール手前何百mは走るつもりでしたが、無理でした。大会で初めて歩いてのゴール。4時間49分、、、

沿道の声援ありがとうございました。
ブルーベリー美味しかったです。

10月のフルは難しいです。

iPhoneからの投稿
10月18日土曜日快晴☀️。
愛車FZ750で千葉アクアラインマラソン前日受付へ。
photo:01

シャトルバス利用で会場へ。バイク止められた😧。でもバスに乗ったので得した気分です(参加費に含まれますので)。
photo:02

日射しが強く多分走るには暑いです。明日は暑さ対応ランかも。

iPhoneからの投稿
お台場、船の科学館駅横で11日から13日開催の東京モーターフェスに12日日曜日に行きました。

11時開場でその前は大行列!
→ 12日の開場時刻はHPなどで明記してない為?
photo:01

photo:02


明日13日は台風影響雨予想で中止となり今年は2日間のみ開催でした。

中ではイベントを観るだけでした(抽選の為並んだり、先着順で並んだりですぐ行列でした)が、楽しめました。
photo:03

photo:04


その後、ビーナスフォート内のメガウェブで目の保養('50~'70 car)しました。いつも楽しく定番コースとなっています。

iPhoneからの投稿