24日、巨人の戸郷投手が甲子園でノーヒットノーランを達成した。戸郷投手といえば添付の通り観戦歴があり、
「俺は甲子園で◯◯を見た事がある」
という場合の自慢のネタでもある。


3年生の夏に甲子園に出れなかったので、
「戸郷は甲子園に出ていない」
と思っている人も多いが、2年生の夏に聖心ウルスラ学園高等学校のエースとして出場している。(添付参照)


球速表示以上にストレートにキレを感じるピッチャーで、強く印象に残った。翌年、壮行試合で小園や根尾のいる日本代表を抑え込んだと聞いた時も

「戸郷ならそのくらいするだろう」

と、私は思っていた。


自分の自慢の価値が益々大きくなったとともに、観戦以降贔屓にしているピッチャーなので素直に嬉しい。


高校野球ファンやっていると12球団全てに推しがいることになるが(笑)