本日行われました。部分的にラジオで聞けました。


健大高崎5−4星稜

ラジオで聞けたのは序盤だけ。その時間帯は星稜がリードしていたのですが、星稜にミスが出たこともあり、いつかひっくり返るような予感はしていました。この大会はミスが出た方が負けるという、シンプルな傾向がありますから。

また、試合前に星稜の機動力が注目されていましたが、機動力ならば『機動破壊』の健大高崎に一日の長があります。記者達はもう少ししっかりと両校の特色のとらえてもらいたいものです。


報徳学園4−2中央学院

この試合は半分くらい聞けました。ライバルが準々決勝で好投したら、燃えないエースはいません。このあたりは報徳学園の強さを感じました。

ただ、中央学院は勝ち上がりぶりを見ても、まだまだ強くなる余地が沢山あるチームです。この経験をしっかりと糧にしてもらいたいですね。


決勝は健大高崎vs報徳学園。自分が思う近年の選抜の傾向(ジンクス)が成立したら勝つのは・・・、これについては決勝後披露しましょう!