千佳 水野あおいさんのライブ終了後、チェキの撮影の列に並ぶ豚白さん。

長戸 目の前にはあおいさんのファンで知られる桃井はるこさんがいたという。


豚白 桃井はるこさんは自作の団扇を応援グッズとして持ってきていた。「すげぇなあ」なんて言いながら生肉と様子を見ていた。

千佳 そういえば桃井はるこさんにはどういう印象を持っていますか?

豚白 うーん、難しいなあ。というのも俺とかは彼女との接点は芸能活動開始前、つまりあおいちゃんのいちファンだった時代しか知らないからね。

長戸 その時代は?

豚白 女性ファンだから目立つし、重鎮の方々とも親しいし、って感じだったね。

千佳 ということは接点は。

豚白 あまりなかった。まあ私は典型的な奇襲系だったし、私が目立つようになったのは京都とか福岡とか地方イベントが多かったし。

長戸 その頃桃井さんは東京の女子高生か。

千佳 接点ないのが当たり前、って感じ。

豚白 彼女がイベント会場で目立ったのは、自分が行ってない時だし。



長戸 へえー、YouTubeでこういう動画あるんですね。
千佳 つまりこれが、とんぱくさんの行ってない時ですか。
豚白 そういうこと。まあ、全く知らない人ってわけでもないので、その後の桃井さんの活躍について、気にはしていたけどチェックとかはしていない。
長戸 世界の違う人だからな。
千佳 で、今の印象は?
豚白 個人的には感謝している。というのも、大山さんが逝去して、あおいちゃんの今後の活動について不安があったのも時事。そんな中、昨年11月のライブ以降、「水野あおい」として最初の仕事が桃井はるこさんのトークアンドライブのゲストでしょ。
長戸 確かに、それは大きいな。
豚白 おそらく配信もある単独ライブの開催は今後難しいと思うんだよね。
千佳 それは言えますね。
豚白 でも活動していける、って姿を見せてくれたからね。
長戸 実際にはとんぱくさん見てないけどな。
豚白 Xからの情報だと楽しかったみたいだし。

千佳 さて、チェキの撮影に移りましょう。

豚白 桃井さんの次が生肉、続いて自分だった。自分にはここでミッションがあった。
長戸 復活した『フリル通りのくますけ』の献上だな。
豚白 そうだね。まあよくわからない話をした記憶がある。今にして思えば支離滅裂な話をしたと思う。
千佳 それでラストですか。

豚白 外に出た。入場時は慌ただしくて撮れなかった看板等を撮影した。



豚白 撮影後は生肉と合流。生肉が数名のファン仲間達と話していたので、自分も加わった。
長戸 こういうときってどんな話をするんだ?
豚白 近況等。5人で話していたんだが、自分以外の4人が糖尿持ちだったり。
千佳 それは気をつけないと。
豚白 ただ、高血圧の話になったら自分が1番重症だったけどね。
長戸 中高年のよくある病気自慢か(笑)
豚白 近況の話もちょっとしたよ。ちょっと面白い花もあったので、次回はそこから書こうと思っている。
千佳 今回はここまで、ですね。
長戸 今回の話は次回までかなあ