本日の結果と感想です。


星稜5−0阿南光

ラジオを聞けたのは星稜がリードしてからでした。

ともにエースの先発を回避してきたこの試合、起用したピッチャーの出来が試合を左右した、そんな印象が残りましたね。

星稜は春初めてのベスト4、偉大な先輩達を超えました。


健大高崎6−1山梨学院

ラジオを聞いていた時は投手戦。聞き終わるタイミングで健大高崎に得点が入りました。このようなワンサイドの結果になるとはこの時は思っていなかったですね。

健大高崎は勝ちパターンを持っている、といった印象があります。

前回ベスト4の時は、準決勝で勝ちパターンを狂わされましたが、今回はどうなる?


中央学院5−2青森山田

ラジオを聞けたのは4回からでした。

青森山田が攻めて攻めて、でも点が入らない。まるで『山下たろ〜くん』の世界のような展開が続きましたね。

中央学院は私が唯一代表予想を外した高校。私の見る目のなさを証明するような勝ち上がりぶりです。


報徳学園4−1大阪桐蔭

試合が始まったあたりからラジオは聞けず、気づいたらもう終盤でした。

今朝丸投手は見事ですが、テンポの早い投手戦でした。この流れが大きかったと思います。

そして、2世代続けて「秋は大阪桐蔭が勝利、選抜では報徳学園が勝利」となりました。この因縁、これからも続くのでしょうか?


準決勝は明後日ですね。