2日間の順延を経て本日開催、感想です。


常総学院1−0日本航空石川

ラジオである程度聞けました。

日本航空石川の応援、『航空オーレ』はあったし、友情応援が近江ということで『Fireball』もありました。楽しかったし、なぜか涙が出ましたね。

そして日本航空石川のピッチャーは猶明選手。富山県氷見市出身で、能登半島地震直後は避難所生活をしいられた選手。そういうこともあるせいか応援しちゃいましたね。

負けたのは残念ですが、最後の守備なんて素晴らしかったですよ常総学院。生で見たいと思った試合でした。


星稜3−2八戸学院光星

この試合は部分的にしか聞けなかったんですよね。しかも聞けなかった時に試合が動いているので、どんな試合だったか印象がわからない。

ひとつ確実にいえることは、星稜は秋から本当に競り勝つことに優れたチームだということです。強い、というより負けないチームですね。


阿南光3−0熊本国府

この試合はそこそこラジオが聞けました。

阿南光はまず吉岡投手が素晴らしかった。その上で1回戦でもそうでしたが、効果的にロングヒットが出ます。正直言って強いですよ。


今日の3試合は仕事がなかったら本当に見たかった。

そして準々決勝の組み合わせが「星稜vs阿南光」は楽しみですね。