開幕しました。職場のテレビを高校野球にあわせ、開会式の様子を聞きながら(見ながら、ではない)仕事。しようとしていたら、よりによって日本航空石川の入場行進の時にチャンネルを代えられ、怒りがこみあげていた今日この頃です。


その後外出時にラジオで断片的に聞けました。選手宣誓を全て聞けたのはよかったです。神戸山手女子高の『今ありて』も。


八戸学院光星5−3関東第一(延長11回)

部分的に聞くことが出来ました。八戸学院光星の洗平投手を注目していたんですが、序盤はむしろ関東第一の畠中投手のチェンジアップに魅了されました。ラジオでもしっかり伝わってきましたね。


星稜4−2田辺

これまた部分的に聞くことが出来ました。田辺の応援の熱さは伝わってきましたし、その野球も魅力的で、田辺を応援したくなってきました。素晴らしい試合でしたね。


熊本国府2−1近江(延長10回)

この試合だけほとんど聞けてきません。推しの1つの近江なので期待していたんですが、熊本国府は流石九州の優勝チーム。強かでしたね。


明日は選手としては豊川のモセイエフ、チームとしては阿南光に注目です。