続いて四国大会です。


オープニングゲームは香川高専詫間Bチームvs高知高専Bチーム。香川高専詫間Bチームが先行するのですが、リトライとなり高知高専Bチームが逆転。102−30で勝利します。高知高専Bチームは次の阿南高専Bチームどの対決も安定してセンターの果物を取り110−10。2試合とも100点超えはこの後も期待できますね。


次のブロックは勝負のアヤを見せられた展開で新居浜高専Aチームが勝ち上がり。その次のブロックはルールのアヤで高知高専Aチームが勝ち上がり。なかなかわからないものです。


アヤ、アヤといえばもう1つのブロックも凄かったですね。阿南高専Aチームが香川高専詫間Aチームにセンターでのバトルの結果11−11で判定勝ち。続いて香川高専高松Bチームには2−2も、阿南高専Aチームはセンターの果実なのでやはり判定勝ちでしたから。


しかし準決勝に香川高専高松も香川高専詫間も残らないとは、全く予想できませんでしたね。


そして準決勝の第1試合は高知高専同士の対決。四国大会でも準決勝以降の同校対決がありました。22−0で高知高専Bチームが勝利も動きがおかしくなったのが気になります。


準決勝第2試合。なぜか新居浜高専Aチーム相手のチームはトラブルが起きるんですよね。阿南高専Aチームはリトライがおき、3−1で新居浜高専Aチームの勝利です。


そして決勝戦。両方ともロープでトラブル発生という展開には驚きました。ただ、他チームと違い高知高専Bチームが上回り優勝。全国大会出場です。


四国からは高知高専Bチーム、阿南高専Aチーム、香川高専詫間Aチームが全国出場。なんか独特の雰囲気の大会でしたね。