豚白 さて、今回は予告通りビデオ『フリルVOL.2』の話をしよう。

長戸 予告、っていってももうかなり前(昨年7月31日以来)が話ですよ。

千佳 そこまでいったら予告って言わないよね(笑)

長戸 まあそれはそうと、とんぱくさんと寿さんの合作『フリル通りのくますけ くますけ大変身⁉』のネタにもなっているという話だったな。

千佳 普通はこっちを先にやると思いますけどね。


豚白 というわけで、ビデオ再生。


千佳 オープニングは『夢見るハート』(水野あおいさんの6th Single『楽園〜パラダイス〜』のカップリング曲)のPVですか。

豚白 PVかこのために撮られたものが定かじゃないんだ。というのも、『夢見るハート』ってカップリング曲でしょ。

長戸 確かに。PVがあるんならメインの『楽園〜パラダイス〜』にあって然るべきだよな。

豚白 『楽園〜パラダイス〜』のPVは見たことないからね。

長戸 体裁を『フリルVOL.1』にあわせる為に、ということか。

千佳 『フリルVOL.1』は『恋のはじまり』のPVからでしたね。

長戸 確かに『恋のはじまり』のPVに比べたらやっつけ感あるな(笑)

千佳 『恋のはじまり』のPVはロケしてたんですよね。

長戸 『夢見るハート』はスタジオ内ではしゃいでる、って感じだもんな。

千佳 悪くはないけど、どうしても『恋のはじまり』と比較しちゃうなあ。


長戸 次は前回もあった『AOI HEADLINE』か。

千佳 あ、ここでくますけ登場ですね。

長戸 前回同様に、ファンの集いを特集しているなぁ。

千佳 あ、いきなり「くますけちっちゃいから」が出てきました。

長戸 このやり取りが元で『くますけ大変身⁉』が出来たわけだな。

千佳 それはそうと、くますけの声はあおいさんが担当しているんですね。

長戸 ぬいぐるみで遊んでいるイメージか。

千佳 そして『AOI HEADLINE』の内容は鬼怒川温泉でのお泊り会。

長戸 これは良かった。鬼怒川温泉ってとんぱくさんの記憶が弱かったから、あまりイメージ出来なかったからなあ。

千佳 バスの中、そしてラジオ体操。

長戸 『アスリートであおあお』って言ってるな。

千佳 サッカーしてる。そしてあおいさん怖がっている。

豚白 サッカーはこの後お泊り会では定番になるんだよな。

千佳 あおいさん、ルールよくわかっていないそうです。

豚白 ビデオでは出てないけれど、イエローカードとレッドカードの違いもわかっていなかったし。

長戸 次はバラマキクイズって言っているな。

千佳 本編ではとんぱくさんの不満が爆発していましたね。

豚白 バラマキクイズの醍醐味をわかっていないような形式だったからね。

千佳 勝ったチームが記念品もらっています。

長戸 次はこれ、宴会か?

豚白 夕食あってステージあって、というのがパターンだったからね。

千佳 次が朝の名物企画、起こしてまわるあおいさんですか。

豚白 残念ながら早起きの私は起こされていない。迎え撃つのがパターンだ。

長戸 迎え撃つ(笑)

千佳 次は昼食のシーンですよ。

豚白 こんな所で昼食食ったなんて覚えてなかった。

千佳 ウエスタン村ですか。あおいさんもそれらしい格好していますが、かわいいですね。

長戸 ステージシーンがあって、あとは?

豚白 あおいちゃんがスタッフと行動していた時の映像だな。

千佳 ウエスタンだからですか、馬がいますね。

長戸 後は帰りの車内と

千佳 ラストの握手会ですか。


長戸 次のコーナー、表示は『あおいちゃんのお料理大作戦』なのに

千佳 あおいさんは『お料理教室』って言ってますね。

長戸 で、納豆スパゲティー?

千佳 手つきがたどたどしいですね。あまりやらないのわかります。

長戸 千佳は料理が出来るキャラだから、もどかしいんじゃないのか。

千佳 私ならあえるだけの納豆スパゲティーは作らない。


千佳 次は『挑戦コーナー』って、前回もあったゲームコーナーじゃないですか。

長戸 本人が楽しんでいるから表情いいし、買うのはファンだろうから、これでいいんだろうな(笑)

千佳 トレーナー着ていますね。かわいい。

豚白 グッズのトレーナーだよ。市販されたのは描かれている(あおいちゃんの)シルエットが黒なんだ。

千佳 これはシルエットがピンクですね。

長戸 あおいさん用特別品ってところか。


長戸 ゲームを延々と流されてもしょうがないから、編集で処理したのは妥当だな。

千佳 とんぱくさんみたいにゲームやらない人にとれば、ですよね。


豚白 もう少し続くけど、今回はこれまで。

長戸 楽しめたのは確かだが、ちょっと安易なネタが多いなあ。

千佳 ファンは文句を言わない、とスタッフ思っていそう。