いよいよここまできました。


近江5―2浦和学院(延長11回サヨナラ)

終盤少しだけ動画を見たのですが、山田投手痛々しかったですね。でも素晴らしい投手戦でした。そして劇的な結末。山田投手と近江はまさにこの春の主役ですね。浦和学院もいいチームでしたね。


大阪桐蔭13―4国学院久我山

大阪桐蔭が今日も打線爆発。圧倒しました。1回戦の苦戦が嘘みたいな強さです。今年の大阪桐蔭は、チーム全体のレベルとスキルの高さを感じますね。国学院久我山はお疲れさまでした。


さて、明日は決勝。山田投手の負傷と球数制限という問題がある近江が苦しいのは仕方ない話です。ただ、昨夏は近江が勝っているんですよね。大阪桐蔭には、それも負けたくない理由かな。