市和歌山6―2高松商

先攻 高松商
8 飛倉
6 大塚
4 谷口
3 立岩
9 浅野
7 上田
5 篠原
1 中塚
2 新居

後攻 市和歌山
5 山野
4 下井田
6 緒方
1 粕山
2 米田
7 山田
3 滝谷
8 片上
9 壱岐

(試合の流れ)
先発は市和歌山が背番号9の粕山、高松商は背番号10の中塚。高松商の先攻で試合が始まりました。

1回表の高松商、1番飛倉にはストレートから入りました。ボールが先行します。フォアボールで歩きました。
2番大塚にはストレートから入りました。バントがファールとなり追い込みます。送りバントでワンアウト2塁となりました。
3番谷口にはストレートから入りました。ボールが先行します。シュート回転するストレートでフルカウントと立て直します。セカンドフライでツーアウトとなりました。
4番立岩にはスライダーから入りました。ボールが先行します。セカンドゴロでチェンジとなりました。

1回裏の市和歌山、1番山野はショートゴロ。ワンアウトです。
2番下井田にはボールが先行します。ライトへのファールフライでツーアウトとなりました。
3番緒方にはスライダーから入りました。打球は左中間のスタンドに飛び込むホームラン。1ー0、市和歌山が先制しました。
4番柏山はサードライナー。チェンジとなりました。

2回表の高松商は5番浅野からです。柏山はストレートから入りました。ボールが先行します。シュート回転するストレートでフルカウントと立て直します。ファーストへのファールフライでワンアウトです。
6番上田をシュート回転するストレートで追い込みます。サードゴロでツーアウトとなりました。
7番篠原をシュート回転するストレートで追い込みます。カーブで三振。三者凡退となりましたけど

2回裏の市和歌山は5番米田からです。中塚はスライダーから入りました。ショートゴロでワンアウトです。
6番山田にはストレートから入りました。レフト前ヒットで出塁しました。
7番滝谷はライト前ヒット。1,2塁となりました。
8番片上にはストレートから入りました。ボールが先行します。レフトフライでツーアウトとなりました。
9番壹岐にはボールが先行します。打球はセンターオーバーの二塁打。山田と滝谷がホームイン。3ー0となりました。
1番山野はセンターフライ。チェンジとなりました。

3回表の高松商は8番中塚からです。ストレートで追い込みます。キャッチャーフライでワンアウトです。
9番新居にはストレートから入りました。ストレートで追い込みます。チェンジアップが外れフルカウントからレフトフライ。ツーアウトとなりました。
1番飛倉はサードゴロ。三者凡退となりました。

3回裏の市和歌山は2番下井田からです。中塚はストレートから入りました。ファーストゴロでワンアウトです。
3番緒方にはカーブから入りました。センターフライでツーアウトとなりました。
4番柏山にはストレートから入りました。98kmのカーブで追い込みます。フルカウントからショートゴロ。三者凡退となりました。

4回表の高松商は2番大塚からです。柏山はストレートから入りました。ボールが先行します。フォアボールで歩きました。
3番谷口は送りバント。ワンアウト2塁となりました。
4番立岩はセンターフライ。タッチアップでツーアウト3塁となりました。
5番浅野はサードフライ。チェンジとなりました。

4回裏の市和歌山は5番米田からです。ショートゴロは内野安打となりました。
6番山田はライト前ヒット。1,3塁となりました。
高松商は守備のタイムをかけました。
7番滝谷のセーフティバントはファールとなりました。送りバントでワンアウト2,3塁となりました。

高松商はピッチャー交代です。エースの左腕香川がマウンドに上がりました。

8番 ピッチャー 香川

となりました。

8番片上にはスライダーから入りました。ボールが先行します。フォアボールで満塁となりました。
9番壹岐にはスライダーから入りました。ストレートで追い込みます。ワイルドピッチに送球エラーが重なり米田と山田がホームイン。5ー0となりました。
フルカウントからセンター前ヒット。片上がホームイン。6ー0となりました。
1番山野はファーストゴロ。進塁打となりました。
2番下井田はセカンドゴロ。チェンジとなりました。

5回表の高松商は6番上田からです。柏山はストレートから入りました。ボールが先行します。センター前ヒットで出塁しました。
7番篠原はレフト前ヒット。1,2塁となりました。
8番香川にはストレートから入りました。ストレートでカウントを整えます。ストレートが外れフルカウントからライトフライ。タッチアップでワンアウト1,3塁となりました。
市和歌山は伝令を走らせました。
9番新居にはストレートから入りました。ストレートで追い込みます。ストレートが外れフルカウントからストレートで三振。ツーアウトとなりました。
1番飛倉はショートゴロ。チェンジとなりました。

5回裏の市和歌山は3番緒方からです。香川はストレートから入りました。チェンジアップでカウントを整えます。スクリューボールで三振。ワンアウトです。
4番柏山はサードゴロ。ツーアウトとなりました。
5番米田にはボールが先行します。スライダーでカウントを整えます。右中間への三塁打を放ちました。
6番山田にはストレートから入りました。センターフライでチェンジとなりました。

前半戦が終わりました。あまりに重い6点です。流れも完全に市和歌山ですね。

6回表の高松商は2番大塚からです。柏山はストレートから入りました。ストレートでカウントを整えます。スライダーが外れフルカウントから粘ります。ストレートが外れフォアボールです。
3番谷口にはストレートから入りました。ボールが先行します。フォアボールで1,2塁となりました。
市和歌山は伝令を走らせました。
4番立岩はショートフライ。ワンアウトです。
5番浅野にはストレートから入りました。ボールが先行します。レフト前ヒットで満塁となりました。
柏山の球数は100球を越えました。
6番上田はライト前ヒット。大塚と谷口がホームイン。6ー2、高松商が反撃開始です。

市和歌山はピッチャー交代です。エースの2年生左腕岩本がマウンドに上がりました。柏山はファーストにまわりました。

4番 ファースト 柏山
7番 ピッチャー 岩本

となりました。

7番篠原はショートゴロ。ダブルプレーでチェンジとなりました。

6回裏の市和歌山は7番岩本からです。追い込みます。三振でワンアウトです。
8番片上はファーストゴロ。送球が乱れエラー。ランナーが出ました。
9番壹岐にはストレートから入りました。セカンドゴロでダブルプレー。チェンジとなりました。

7回表の高松商は8番香川からです。岩本はストレートから入りました。セカンドゴロでワンアウトです。
9番新居にはストレートから入りました。ファーストゴロをエラー。ランナーが出ました。
1番飛倉にはストレートから入りました。95kmのカーブでファーストライナー。ダブルプレーでチェンジとなりました。

7回裏の市和歌山は1番山野からです。香川はスライダーから入りました。ストレートで追い込みます。ストレートで三振。ワンアウトです。
2番下井田はピッチャーゴロ。ツーアウトとなりました。
3番緒方には94kmのカーブから入りました。ボールが先行します。フォアボールで歩きました。
4番柏山はセンターフライ。チェンジとなりました。

8回表の高松商は2番大塚からです。岩本はストレートから入りました。ストレートでカウントを整えます。セカンドゴロでワンアウトです。
3番谷口にはストレートから入りました。ボールが先行します。フォアボールで歩きました。
4番立岩には99kmのカーブから入りました。センター前ヒットで1,2塁となりました。
5番浅野にはストレートから入りました。ショートフライでツーアウトとなりました。
6番上田にはカーブから入りました。スライダーで追い込みます。ショートゴロでチェンジとなりました。

8回裏の市和歌山は5番米田からです。香川はスライダーから入りました。ファーストフライでワンアウトです。
6番山田にはチェンジアップから入りました。追い込みます。粘ります。ファールが続きます。ストレートで三振。ツーアウトとなりました。
7番岩本のセーフティバントはファールとなりました。ショートゴロで三者凡退となりました。

市和歌山はライトに津田が入りました。

9番 ライト 津田

となりました。

9回表の高松商は7番篠原からですが、代打岡井を起用しました。レフトフライでワンアウトです。
8番香川はセンター前ヒットで出塁しました。
9番新居には99kmのカーブから入りました。スライダーで追い込みます。レフト前ヒットで1,2塁となりました。
市和歌山は3回目のタイムをかけました。
1番飛倉にはストレートから入りました。ストレートで追い込みます。サードゴロで香川にタッチしアウト。ツーアウト1,2塁となりました。
2番大塚のサードゴロをエラー。満塁となりました。
3番谷口にはカーブから入りました。センターフライ。

6ー2、市和歌山が準々決勝進出です。

(試合後の感想)
柏山と岩本。市和歌山の2人のピッチャーが良かったですね。高松商も香川が調子を上げた時、遅かりしといった感じがしました。