智弁和歌山13―2熊本西

先攻 智弁和歌山
8 細川
6 西川
4 黒川
2 東妻
9 根来
3 佐藤
7 硲
1 池田陽佑
5 綾原

後攻 熊本西
5 野田
9 中本
3 水無瀬
8 堺
1 霜上
6 浦田
7 末永
2 伊藤
4 久連松

(試合の流れ)
先発は智弁和歌山が池田陽佑、熊本西は霜上。智弁和歌山の先攻で試合が始まりました。

1回表の智弁和歌山、1番細川にはストレートから入りました。スライダーでカウントを整えます。ストレートが外れフルカウントからスライダーで三振にワンアウトです。
2番西川にはスライダーから入りました。センターフライでツーアウトとなりました。
3番黒川にはフォークから入りました。ボールが先行します。ストレートでフルカウントと立て直します。スライダーで三振。三者凡退となりました。

1回裏の熊本西、1番野田にはストレートから入りました。ファーストへのファールフライでワンアウトです。
2番中本には140kmのストレートから入りました。追い込みます。ピッチャーゴロでツーアウトとなりました。
3番水無瀬にはチェンジアップから入りました。サードゴロで三者凡退となりました。

2回表の智弁和歌山は4番東妻からです。霜上はスライダーから入りました。スライダーで追い込みます。ストレートで三振。ワンアウトです。
5番根来にはチェンジアップから入りました。フォアボールで歩きました。
6番佐藤はセカンドゴロ。2塁がアウト。ツーアウト1塁となりました。
7番硲にはチェンジアップから入りました。ボールが先行します。セカンドゴロでチェンジとなりました。

2回裏の熊本西は4番堺からです。池田陽佑はストレートから入りました。レフト前ヒットで出塁しました。
5番霜上を追い込みます。ライト前ヒットで1,3塁となりました。
6番浦田にはチェンジアップから入りました。ショートゴロでダブルプレー。堺がホームイン。1ー0、熊本西が先制しました。
7番末永を追い込みます。フォアボールで歩きました。
8番伊藤にはチェンジアップから入りました。3球目に盗塁失敗。チェンジとなりました。

3回表の智弁和歌山は8番池田陽佑からです。霜上はスライダーから入りました。ピッチャーゴロでワンアウトです。
9番綾原にはチェンジアップから入りました。ボールが先行します。フォアボールで歩きました。
1番細川はライト前ヒット。1,2塁となりました。
熊本西は伝令を走らせました。
2番西川にはスライダーから入りました。ボールが先行します。ストレートでフルカウントと立て直します。ライト前ヒットで綾原がホームイン。1ー1、同点となりました。
3番黒川にはストレートから入りました。ライト前ヒットで細川がホームイン。2ー1、智弁和歌山が逆転しました。
4番東妻にはストレートから入りました。ボールが先行します。サード強襲したヒットで西川がホームイン。3ー1となりました。
5番根来にはボールが先行します。ライトフライで黒川がタッチアップ。1,3塁となりました。
6番佐藤の初球の前に1塁への牽制が悪送球。黒川がホームイン。4ー1となりました。
佐藤はライトフライ。チェンジとなりました。

3回裏の熊本西は8番伊藤からです。池田陽佑はストレートから入りました。ストレートで追い込みます。ファーストへのファールフライ。ワンアウトです。
9番久連松はショートゴロ。ツーアウトとなりました。
1番野田にはチェンジアップから入りました。ショートゴロで三者凡退となりました。

4回表の智弁和歌山は7番硲からです。霜上はチェンジアップから入りました。追い込みます。センター前ヒットで出塁しました。
8番池田陽佑のバントはファールとなりました。送りバントは霜上のフィールディングよく2塁でアウト。ワンアウト1塁となりました。
9番綾原にはボールが先行します。フォアボールで1,2塁となりました。
1番細川にはチェンジアップから入りました。ライトフライで池田陽佑がタッチアップ。ツーアウト1,3塁となりました。
2番西川にはカーブから入りました。レフト前ヒットで池田陽佑がホームイン。5ー1となりました。
3番黒川にはチェンジアップから入りました。ライト前ヒットで綾原がホームイン。6ー1となりました。
4番東妻にはスライダーから入りました。ボールが先行します。打球はレフトスタンドへのホームラン。9ー1となりました。
5番根来にはボールが先行します。粘ります。ショートゴロは内野安打となりました。
6番佐藤は右中間への二塁打。2,3塁となりました。
熊本西は伝令を走らせました。
7番硲にはストレートから入りました。カーブで追い込みます。チェンジアップが外れフルカウントから右中間への三塁打。根来と佐藤がホームイン。11ー1となりました。
霜上の球数は100球を越えました。
8番池田陽佑はセカンドゴロ。チェンジとなりました。

NHKはここでニュースです。松橋事件で無罪判決が出たというものでした。

ニュースが終わって、4回裏の熊本西は2番中本からの攻撃です。中本はセンター前ヒットで出塁しました。
3番水無瀬への初球の前に牽制悪送球。中本は2塁に進みました。
水無瀬はピッチャーゴロ。進塁打となりました。
4番堺にはボールが先行します。セカンドライナーでツーアウトとなりました。
5番霜上には141kmのストレートでストライクを取ります。チェンジアップが外れフルカウントから140kmのストレートで三振。チェンジとなりました。

5回表の智弁和歌山は9番綾原からです。霜上はストレートから入りました。追い込みます。ストレートが外れフルカウントからセンターへの二塁打を放ちました。
1番細川にはチェンジアップから入りました。ストレートで追い込みます。カーブが外れフルカウントから粘ります。ライトフライでワンアウトです。
霜上の球数は110球を越えました。
2番西川はセンターフライ。綾原がタッチアップ。ツーアウト3塁となりました。
3番黒川にはチェンジアップから入りました。カーブでカウントを整えます。粘ります。セカンドゴロでチェンジとなりました。
霜上の球数は120球を越えました。

智弁和歌山はピッチャー交代です。2年生左腕で背番号11の池田泰騎がマウンドに上がりました。

8番 ピッチャー 池田泰騎

となりました。

5回裏の熊本西は6番浦田からです。レフト前ヒットで出塁しました。
7番末永はレフト前ヒット。1,2塁となりました。
8番伊藤は送りバント。ワンアウト2,3塁となりました。
9番久連松はショートゴロ。3塁でアウト。浦田がホームイン。11ー2となりました。
1番野田はライトフライ。チェンジとなりました。

前半戦が終わりました。立ち上がりを忘れるような3回、4回の智弁和歌山の攻撃でした。力の差を感じます。

6回表の智弁和歌山は4番東妻からです。霜上はチェンジアップから入りました。センターフライでワンアウトです。
5番根来にはチェンジアップから入りました。ボールが先行します。右中間への三塁打を放ちました。
霜上の球数は130球を越えました。
6番佐藤にはボールが先行します。チェンジアップでカウントを整えます。フルカウントからライトへの二塁打。根来がホームイン。12ー2となりました。
7番硲にはストレートから入りました。セカンドゴロは進塁打となりました。
8番池田泰騎はセンター前ヒット。佐藤がホームイン。13ー2となりました。
霜上の球数は140球を越えました。
9番綾原にはボールが先行します。センターフライでチェンジとなりました。

6回裏の熊本西は2番中本からです。ボールが先行します。フォアボールで歩きました。
3番水無瀬にはスライダーから入りましたけどボールが先行します。センターレフト前ヒットで1,2塁となりました。
4番堺はレフトフライ。ワンアウトです。
5番霜上にはスライダーから入りました。ピッチャーゴロでダブルプレー。チェンジとなりました。

7回表の智弁和歌山は1番細川からです。セカンドゴロでワンアウトです。
2番西川にはカーブから入りました。レフト前ヒットで出塁しました。
3番黒川にはチェンジアップでカウントを整えます。チェンジアップで三振。ツーアウトとなりました。
霜上の球数は150球を越えました。
4番東妻にはストレートから入りました。キャッチャーフライでチェンジとなりました。

7回裏の熊本西は6番浦田からです。レフト前ヒットで出塁しました。
7番末永にはストレートから入りました。スライダーで追い込みます。スライダーで三振。ワンアウトです。
8番伊藤にはスライダーから入りました。ストレートで追い込みます。ショートゴロでダブルプレー。チェンジとなりました。

熊本西はピッチャー交代です。背番号11の2年生中山がマウンドに上がりました。霜上はファーストにまわりました。

3番 ピッチャー 中山
5番 ファースト 霜上

となりました。

8回表の智弁和歌山は5番根来からです。ボールが先行します。ショートフライでワンアウトです。
6番佐藤にはストレートから入りました。ストレートで追い込みます。ライト前ヒットで出塁しました。
7番硲にはシュートから入りました。ストレートで追い込みます。ストレートで三振。ツーアウトとなりました。
8番池田泰騎には代打上原を起用しました。追い込みます。レフト前ヒットで1,2塁となりました。
9番綾原はファーストフライ。チェンジとなりました。

智弁和歌山はピッチャー交代です。背番号17の左腕山本がマウンドに上がりました。

8番 ピッチャー 山本

となりました。

NHKはニュースとなりました。大分県の九重山で火山性地震が増加しているというものでした。

8回裏の熊本西は9番久連松からです。サードゴロでワンアウトです。

智弁和歌山はピッチャー交代です。背番号18の2年生小林がマウンドに上がりました。

8番 ピッチャー 小林

となりました。

1番野田はセカンドゴロ。ツーアウトとなりました。
2番中本にはストレートから入りました。ストレートで追い込みます。141kmのストレートはファールとなりました。142kmのストレートはボールとなりました。ライト前ヒットで出塁しました。
3番中山には代打上村を起用しました。ライトフライでチェンジとなりました。

熊本西はピッチャー交代です。背番号10の白石がマウンドに上がりました。

3番 ピッチャー 白石

となりました。

9回表の智弁和歌山は1番細川からです。レフトフライでワンアウトです。
2番西川を追い込みます。レフトフライでツーアウトとなりました。

熊本西はピッチャー交代です。エースの霜上がマウンドに上がりました。ファーストには船場が入りました。

3番 ファースト 船場
5番 ピッチャー 霜上

となりました。

3番黒川にはチェンジアップから入りました。スライダーで追い込みます。レフトフライで三者凡退となりました。

9回裏の熊本西は4番堺からです。小林はストレートから入りました。フォークで三振。ワンアウトです。
5番霜上をストレートで追い込みますピッチャーゴロでツーアウトとなりました。
6番浦田にはストレートから入りました。ボールが先行します。ストレートで追い込みます。キャッチャーフライ。

13ー2、智弁和歌山が2回戦進出です。

(試合後の感想)
2回までは熊本西の健闘が光りましたが、3.4回に智弁和歌山が地力を発揮しましたね。力の差がありましたね。