筑陽学園3―2福知山成美

先攻 福知山成美
5 佐藤
7 人知
6 東原
2 原
3 井戸
8 坂
9 神内
4 岡田
1 小橋

後攻 筑陽学園
6 中村
5 福島
3 弥富
4 江原
7 野田
9 福岡
2 進藤
8 石川
1 西

(試合の流れ)
先発は筑陽学園が西、福知山成美は小橋。福知山成美の先攻で試合が始まりました。

1回表の福知山成美、1番佐藤はセカンドゴロ。ワンアウトです。
2番人知にはボールが先行します。ファーストゴロでツーアウトとなりました。
3番東原にはボールが先行します。ライト前ヒットで出塁しました。
4番原にはストレートから入りました。セカンドゴロでチェンジとなりました。

1回裏の筑陽学園、1番中村はライトフライ。ワンアウトです。
2番福島はライトフライ。ツーアウトとなりました。
3番弥富にはストレートから入りました。スライダーでカウントを整えます。セカンドフライで三者凡退となりました。

2回表の福知山成美は5番井戸からです。西はツーシームから入りました。ライト前ヒットで出塁しました。
6番坂にはスライダーから入りました。送りバントでワンアウト2塁となりました。
7番神内を追い込みます。ショートゴロは内野安打。1,3塁となりました。
筑陽学園は伝令を走らせました。
8番岡田はサードゴロ。cダブルプレーでチェンジとなりました。

2回裏の筑陽学園は4番江原からです。小橋はストレートから入りました。サードゴロでワンアウトです。
5番野田はレフト前ヒットで出塁しました。
6番福岡レフト前ヒット。1,2塁となりました。
7番進藤にはボールが先行します、スライダーが外れフルカウントからレフト前ヒット。野田がホームイン。1ー0、筑陽学園が先行しました。
8番石川はフォアボール。満塁となりました。
9番西を追い込みます。ライトフライでツーアウトなりました。
1番福岡はファーストへのファールフライ。チェンジとなりました。

3回表の福知山成美は9番小橋からです。ファーストゴロでワンアウトです。
1番佐藤はキャッチャーフライ。ツーアウトとなりました。
2番人知はライトフライ。三者凡退となりました。

3回裏の筑陽学園は2番福島からです。小橋はストレートから入りました。キャッチャーフライでワンアウトです。
3番弥富はセカンドゴロ。ツーアウトとなりました。
4番江原をスライダーでカウントを整えます。ライト前ヒットで出塁しました。
5番野田はセンター前ヒット。1,3塁となりました。
6番福岡にはストレートから入りました。ストレートで追い込みます。ファーストゴロでチェンジとなりました。

4回表の福知山成美は3番東原からです。西はカーブから入りました。ショートゴロは内野安打となりました。
4番原にはカーブから入りました。スライダーで追い込みます。レフトフライでワンアウトです。
5番井戸にはストレートから入りました。ライトフライでツーアウトとなりました。
6番坂にはストレートから入りました。3塁線突破の二塁打で2,3塁となりました。
7番神内はセンター前ヒット。東原と坂がホームイン。2ー1、福知山成美が逆転しました。
8番岡田の初球に神内が盗塁。チャンスを広げます。
岡田はセンターフライ。チェンジとなりました。

4回裏の筑陽学園は7番進藤からです。小橋はスライダーから入りました。サードゴロでワンアウトです。
8番石川にはチェンジアップから入りました。ボールが先行します。フォアボールで歩きました。
9番西は送りバント。ツーアウト2塁となりました。
1番中村にはストレートから入りました。ボールが先行します。スライダーでフルカウントと立て直します。7球目に石川が3塁に盗塁。チャンスを広げます。
盗塁した時のボールでフォアボール。1,3塁となりました。
2番福島を追い込みます。レフト前ヒットで石川がホームイン。2ー2、同点となりました。
3番弥富にはストレートから入りました。センターフライでチェンジとなりました。

NHKはここでニュースです。モザンビークのサイクロン被害のニュースでした。

ニュースが終わって、5回表の福知山成美はワンアウト1塁になっていました。9番小橋からの攻撃で、小橋は三振。1番佐藤はレフト前ヒットでした。
2番人知はセカンドゴロ。2塁でアウト。ツーアウトとなりました。
3番東原はセカンドゴロ。チェンジとなりました。

5回裏の筑陽学園は4番江原からです。センターフライでワンアウトです。
5番野田はファーストへのファールフライ。ツーアウトとなりました。
6番福岡はライト前ヒット。2塁を狙っアウト。チェンジとなりました。

前半戦が終わりました。ここまでの印象では似たタイプのピッチャー、似たタイプのチームの対戦です。ただ4回、四球が絡んだ得点が気になりますね。

6回表の福知山成美は4番原からです。ショートゴロでワンアウトです。
5番井戸にはボールが先行します。キャッチャーフライでツーアウトとなりました
6番坂をカーブで追い込みます。スライダーで三振。三者凡退となりました。

6回裏の筑陽学園は7番進藤からです。ストレートで追い込みます。ライト前ヒットで出塁しました。
8番石川を追い込みます。レフトフライでワンアウトとなりました。
9番西は送りバント。ツーアウト2塁となりました。
1番中村を追い込みます。セカンドゴロでチェンジとなりました。
小橋の球数は100球を越えました。

7回表の福知山成美は7番神内からです。セカンドゴロでワンアウトです。
8番岡田はセンターフライ。ツーアウトとなりました。
9番小橋はファーストゴロ。三者凡退となりました。

7回裏の筑陽学園は2番福島からです。ボールが先行します。スライダーでフルカウントと立て直します。ストレートで三振。ワンアウトです。
小橋の球数は110球を越えました。
3番弥富はレフトフライ。ツーアウトとなりました。
4番江原を追い込みます。スライダーが外れフルカウントからフォアボールです。
5番野田にはストレートから入りました。2球目をワイルドピッチ。江原は2塁に進みました。
野田はセンターオーバーの二塁打。江原がホームイン。3ー2、筑陽学園が逆転しました。
小橋の球数は120球を越えました。
福知山成美は伝令を走らせました。
6番福岡にはボールが先行します。フォアボールで1,2塁となりました。
7番進藤はセカンドライナー。チェンジとなりました。
小橋の球数は130球を越えました。

8回表の福知山成美は1番佐藤からです。西はスライダーから入りました。センターフライでワンアウトです。
2番人知はセカンドゴロ。ツーアウトとなりました。
3番東原をスライダーで追い込みます。レフト前ヒットで出塁しました。
4番原にはスライダーから入りました。スライダーで追い込みます。ファーストゴロでチェンジとなりました。

8回裏の筑陽学園は8番石川からです。小橋はストレートから入りました。ストレートでカウントを整えます。ライトフライでワンアウトです。
9番西にはスライダーから入りました。レフトフライでツーアウトとなりました。
1番中村にはツーシームから入りました。ストレートで追い込みます。ライトフライで三者凡退となりました。
小橋の球数は140球を越えました。

9回表の福知山成美は5番井戸からです。西はツーシームから入りました。ツーシームで追い込みます。ストレートで三振。ワンアウトです。
6番坂はショートゴロ。ツーアウトとなりました。
7番神内はショートフライ。

3ー2、筑陽学園が2回戦進出です。

(試合後の感想)
似たタイプのピッチャー、似たタイプのチーム。そういう印象を持った対決の明暗を分けたのはフォアボールだったように感じられます。そういう点では、フォアボールの怖さを知った試合でしたね。