千佳 1995年8月1日、水野あおいさんの名古屋のイベントが終わったところからです。

荀攸 この後先生の先導で10名程で昼食を食べに行った。名古屋の地下街に寿がきやのフードコートがあり、安いという話だったのでね。
長戸 珍しくまともな食事の話だ。
荀攸 集まったメンバーは寿がきやを知らなかった。俺は寿がきやはインスタントラーメンで知っていたので「寿がきやってこんな事もやってんのか」って感じだったけど。
長戸 そらそうだ。
荀攸 そしたら「寿がきや知っているの?」ってなって、俺は初めて寿がきやが中京ローカルの企業で、その影響下にある地域でしか商品を売っていない事を知った。
千佳 当たり前だと思っていたことが違っていたということですね。

荀攸 食後先生やA君が「今回、時間が早かったからまだ何かある筈」と言ってきた。過去新曲リリース直後では、イベント会場以外にもレコード店をまわって・・という事が多かったらしい。
長戸 という事は、待機か?
荀攸 後から聞いた話では実際その通りだったのだが、その場では確定情報じゃないし、何より備中高梁に帰れなくなるかもしれない。という事で別れて帰宅した。
千佳 前日の豊橋と同じパターンですね。
荀攸 そして『恋のはじまり』のシングルを1回だけ聞いて就寝。

千佳 ところで、『恋のはじまり』のシングルバージョンのレビューはいつ書くんです?
長戸 そういえばアルバム『天使のおひるね』でもまだ『元気だして』が残っているが?
荀攸 まず、『恋のはじまり』シングルバージョンのレビューは、シングルバージョンを初めて生で聞いた8月6日の内容で書きたいと思う。
長戸 スケジュールを確認すると横浜のライブだな。
荀攸 『元気だして』については曲の印象を考えると、8月11日以降だな。
千佳 何か意味があるようですね。

荀攸 さて8月2日。この日は大阪、京橋のコムズガーデンでのイベントだ。
長戸 また始発で出発パターンだな。
荀攸 そうだよ。ただ名古屋や豊橋と違い京橋には10時頃着けるからね。
千佳 気持ちに余裕ができます。
荀攸 コムズガーデンのイベント会場を探す必要もあるからね。しかし例によって京橋駅から地下街に入り、「ここで外に出ようかな」と思って外に出るとイベント会場だった。
長戸 相変わらずの運の強さだな。
荀攸 で、早く着いたのは良かったが、ここコムズガーデンのイベント会場の欠点は全く日陰がないこと。
千佳 日乾しになっちゃいます(笑)
荀攸 いろんなイベント会場があったけど、会場で暑さと戦ったと言えばここだよ(笑)

長戸 コムズガーデンのイベントはどんな感じだったんだ。
荀攸 そうそう。本来池袋パルコか名古屋で書くべきだったんだけど、アルバム『天使のおひるね』ならびにシングル『恋のはじまり』のキャンペーンが始まってから、イベント中のゲームコーナーの参加景品が、あおいちゃんの手書きのイラストやメッセージが描かれた団扇が当たったんだ。
千佳 ここで書くという事は、ゲットしたという事ですね。
長戸 それはわかる。名古屋もわかる。静岡ちゃん(名古屋のイベントで目立った静岡在住の女性ファン)がゲットしたという事だからだろうからな。何で池袋パルコなんだ?
千佳 池袋パルコのイベントの話、スルーでしたよ。
荀攸 ああ、池袋パルコでもゲットしていたんだ。
長戸 何でその話を書かない!
荀攸 忘れていたからしょうがない。書きながら「池袋パルコってゲンのいいイベント会場の筈だったけど、何だっけ」とは思いながらきた。思い出したのは名古屋を書き始めた頃。でも名古屋はあおいちゃんと静岡ちゃんの感動的な話メインでしょ。そこで「実は池袋パルコで・・・」なんて書いたら興ざめだよね。だからコムズガーデンまで待つことにしたんだ。
千佳 7月にあったいい話を書かなかった事で、完全に「空回りの7月」の印象がありますよ。
長戸 空回りの7月(笑)言われたらそうだ。
荀攸 という訳で、ここの記載内容は90%以上を記憶に頼って書いています。という事でこのような次第になる事もあります。
長戸 居直るな!

荀攸 という訳で、今回はここまで。
千佳 「7月」と「8月」に明確な格差が出てきましたよ。
長戸 言われてみればそうだな。快進撃はいつまで続くのか?
荀攸 快進撃って言われたら、次のイベント会場が最初の山かな。