盛岡大付6-3松商学園

 

先攻 盛岡大付

7 林

5 大里

8 植田

6 比嘉

2 松田

4 小林

3 須藤

9 臼井

1 三浦瑞樹

 

後攻 松商学園

9 井領

4 渡辺

6 吉川

3 藤井

5 森田

8 木本

2 笠原

1 青柳

7 北原

 

(試合の流れ)

先発は盛岡大付が背番号10の左腕三浦瑞樹、松商学園が青柳。盛岡大付の先攻で試合が始まりました。

 

1回表の盛岡大付、1番林にはストレートから入りました。ストレートで追い込みます。スライダーが外れフルカウントからサードフライ。ワンアウトです。

2番大里にはストレートから入りました。ピッチャー青柳のグラブをはじくヒットで出塁しました。

3番植田にはスライダーから入りました。ボールが先攻します。ストレートでフルカウントと立て直します。フォアボールで1,2塁となりました。

松商学園は伝令を走らせました。

4番比嘉にはストレートから入りました。スプリットで追い込みます。スライダーで三振。ツーアウトとなりました。

5番松田はサードゴロ。チェンジとなりました。

 

1回裏の松商学園、1番井領にはストレートから入りました。ストレートで追い込みます。ショートゴロをエラー。ランナーが出ました。

2番渡辺にはストレートから入りました。バントがファールとなり追い込みます。スライダーで三振。ワンアウトです。

井領は盗塁。チャンスを広げます。

3番吉川にはストレートから入りました。サードゴロでツーアウトとなりました。

4番藤井にはスライダーから入りました。インコースのストレートで追い込みます。140kmのストレートが外れフルカウントからフォアボールで歩きました。

5番森田にはスライダーから入りました。ストレートで追い込みます。セカンドゴロでチェンジとなりました。


2回表の盛岡大付は6番小林からです。青柳はスライダーから入りました。ショートゴロは内野安打となりました。

7番須藤はセンターフライ。ワンアウトです。

8番臼井の2球目の後、牽制で小林がアウト。ツーアウトとなりました。

臼井はフォアボールで歩きました。

9番三浦瑞樹にはボールが先行します。ストレートでフルカウントと立て直します。レフト前ヒットで1,3塁となりました。

1番林にはストレートから入りました。スライダーで追い込みます。レフト前ヒットで臼井がホームイン。1-0、盛岡大付が先制しました。

2番大里はセンターフライ。チェンジとなりました。


2回裏の松商学園は6番本木からです。ストレートでカウントを整えます。スライダーで三振。ワンアウトです。

7番笠原にはボールが先行します。ライト前ヒットで出塁しました。

8番青柳にはストレートから入りました。送りバントでツーアウト2塁となりました。

9番北原はサードフライ。チェンジとなりました。


3回表の盛岡大付は3番植田からです。青柳はスライダーから入りました。レフトフライでワンアウトです。

4番比嘉にはスライダーから入りました。ショートゴロでツーアウトとなりました。

5番松田にはスライダーから入りました。ショートゴロで三者凡退となりました。


3回裏の松商学園は1番井領からです。三浦瑞樹はストレートから入りました。ボールが先行します。ストレートでカウントを整えます。セカンドゴロがイレギュラー。右中間への2塁打となりました。

盛岡大付は伝令を走らせました。

2番渡辺は送りバント。ワンアウト3塁となりました。

3番吉川はファーストへのファールフライ。ツーアウトとなりました。

4番藤井はピッチャーゴロ。チェンジとなりました。


4回表の盛岡大付は6番小林からです。青柳はスライダーから入りました。ストレートで追い込みます。スライダーが外れフルカウントからライト前ヒットで出塁しました。

7番須藤にはストレートから入りました。ファーストゴロは進塁打となりました。

8番臼井にはストレートから入りました。スライダーでカウントを整えます。5球目に小林が3塁盗塁。チャンスを広げます。

7球目に三振も振り逃げ。小林がホームイン。2-0となりました。

9番三浦瑞樹は送りバント。ツーアウト2塁となりました。

1番林を追い込みます。ショートゴロでチェンジとなりました。


4回裏の松商学園は5番森田からです。三浦瑞樹はチェンジアップから入りました。レフト前ヒットで出塁しました。

6番本木は送りバント。ワンアウト2塁となりました。

7番笠原にはストレートから入りました。ストレートで追い込みます。5球目にワイルドピッチ。森田は3塁に進みました。

笠原はセカンドへのファールフライ。ツーアウトとなりました。

8番青柳にはストレートでカウントを整えます。ストレートで三振。チェンジとなりました。


5回表の盛岡大付は2番大里からです。青柳はスライダーから入りました。ストレートで追い込みます。ファーストゴロでワンアウトです。

3番植田にはスプリットから入りました。ストレートでカウントを整えます。スプリットで三振。ツーアウトとなりました。

4番比嘉をスプリットで追い込みます。スライダーで三振。三者凡退となりました。


5回裏の松商学園は9番北原からです。三浦瑞樹はストレートから入りました。ボールが先行します。フォアボールで歩きました。

1番井領にはストレートから入りました。ボールが先行します。ストレートでカウントを整えます。ストレートで三振。ワンアウトです。

2番渡辺にはストレートから入りました。ファーストへのファールフライでツーアウトとなりました。

3番吉川はライトフライ。チェンジとなりました。


前半戦が終わりました。お互いに攻めきれていない印象があります。


6回表の盛岡大付は5番松田からです。セカンドフライでワンアウトです。

6番小林にはストレートから入りました。スライダーで追い込みます。スプリットで三振。ツーアウトとなりました。

7番須藤はセンターフライ。三者凡退となりました。


6回裏の松商学園は4番藤井からです。ボールが先行します。打球はレフトスタンドに飛び込むホームラン。2ー1、松商学園が反撃開始です。

5番森田はサードゴロ。ワンアウトです。

6番本木はセカンドゴロ。ツーアウトとなりました。

7番笠原にはチェンジアップから入りました。ストレートでカウントを整えます。ライト線への2塁打を放ちました。

盛岡大付は伝令を走らせました。

8番青柳は三振。チェンジとなりました。


7回表の盛岡大付は8番臼井からです。青柳はストレートから入りました。ストレートでカウントを整えます。三振でワンアウトです。

青柳の球数は100球を越えました。

9番三浦瑞樹には代打菜花を起用しました。ショートへの内野安打で出塁しました。

菜花には代走三浦奨を起用しました。

1番林はライト線への2塁打。三浦奨がホームイン。3ー1となりました。

2番大里は右中間への2塁打。林がホームイン。4ー1となりました。


松商学園はピッチャー交代です。背番号11の2年生直江がマウンドに上がりました。


8番 ピッチャー 直江


となりました。


3番植田にはボールが先行します。140kmのストレートはファールとなりました。フォアボールで1,2塁となりました。

4番比嘉にはボールが先行します。フルカウントからセカンドゴロでダブルプレー。チェンジとなりました


盛岡大付はピッチャー交代です。エースの平松がマウンドに上がりました。代走の三浦奨がライトに入りました。


8番 ピッチャー 平松

9番 ライト 三浦奨


となりました。


7回裏の松商学園は9番北原からです。フォアボールで歩きました。

1番井領の2球目に盗塁。チャンスを広げます。

3球目に3塁盗塁。さらにチャンスが広がります。

井領はフォアボール。1,3塁となりました。

2番渡辺への初球で井領が盗塁。2,3塁となりました。

渡辺はショートゴロ。北原がホームイン。4ー2となりました。

3番吉川はショートへのファールフライ。ツーアウトとなりました。

4番藤井を追い込みます。三振でチェンジとなりました。


8回表の盛岡大付は5番松田からです。セカンドの頭上をこすヒットで出塁しました。

6番小林の送りバントは2塁でアウト。ワンアウトとなりました。

7番須藤への3球目で小林が盗塁。チャンスを広げます。

須藤にはボールが先行します。フォアボールで1,2塁となりました。

8番平松を追い込みます。粘ります。右中間への2塁打で小林がホームイン。5ー2となりました。

9番三浦奨にはボールが先行します。ストレートで三振。ツーアウトとなりました。

1番林はファーストゴロ。チェンジとなりました。


8回裏の松商学園は5番森田からです。ライトへの2塁打を放ちました。

6番本木には代打飯塚を起用しました。飯塚はデッドボール。1,2塁となりました。

7番笠原はサードゴロ。2塁でアウト。ワンアウト1,3塁となりました。

8番直江には140kmのストレートでストライクを取ります。140kmのストレートで追い込みます。スライダーで三振もワイルドピッチ。森田がホームイン。5ー3となりました。

9番北原への142kmのストレートはボールとなりました。ボールが先行します。141kmのストレートでフルカウントと立て直します。スライダーで三振。チェンジとなりました。


松商学園は代打の飯塚がライトに入りました。ライトの井領がセンターにまわりました。


1番 センター 井領

6番 ライト 飯塚


となりました。


9回表の盛岡大付は2番大里からです。ファーストゴロでワンアウトです。

3番植田はファーストゴロ。ツーアウトとなりました。

4番比嘉にはストレートから入りました。打球はライトスタンドに飛び込むホームラン。6ー3となりました。

5番松田にはストレートから入りました。レフトフライでチェンジとなりました。


盛岡大付はセカンドに三浦豪が入りました。


6番 セカンド 三浦豪


となりました。


9回裏の松商学園は1番井領からです。三振でワンアウトです。

2番渡辺はファーストゴロ。ツーアウトとなりました。

3番吉川には代打千野を起用しました。レフトフライ。


6ー3、盛岡大付が3回戦進出です。


(試合後の感想)

前半は投手戦。後半は互いに点の入る展開。藤井のホームランで動き出した試合を比嘉のホームランが鎮めた、というイメージですね。ただ、盛岡大付が常にワンランク上でしたね。