【旅レポ】NY 3日目 その① | 大阪 骨格診断 アラフォーコーデ Jun

大阪 骨格診断 アラフォーコーデ Jun

大阪在住、骨格スタイル分析をベースに(?)
ファッション、アラフォーコーデを中心に日々のことなど徒然なるままに書いてます。

こんにちは。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

骨格スタイル分析で更に楽しい毎日に♪

 

大阪で骨格スタイル分析を軸に日々の

 

コーディネートを中心に綴っています、

 

Junと申します。

 

 

(「骨格スタイル分析(骨格診断)って何!?」

 

という方はこちらをご参照ください→

 

その1その2

 
 
 

Instagramもやっています。
 
コチラからどうぞ→→Instagram

 

 


 

中だるみで放置していた旅レポ、しれっと

 

再開(笑)


NY3日目です。


 

翌日は午前中には空港に行くので、自由に

 

動けるのはこの日が最後でした。


 

ということで、頼まれたお土産やら、

 

行きたいお店などに行く日に・・・

 

コスメショップやら、ドラッグストア、


スーパーやらを中心に、ほぼ一日中

 

ひたすら巡りました(笑)




NYといえば・・・いくつか思い出すシンボルの

 

ひとつ、エンパイアステートビル!!

 

泊まっていたホテルから、徒歩10〜15分くらい

 

だったので、毎日のように近くを通りました。

 

 

 

朝に撮ったものです。





これは上の写真とは反対側から撮ったもの。


ビルとビルの間にここだけスペースが✨



 

相方が行きたかったのはMADISON SQUARE 

 

GARDEN とamazon booksと

 

amazon go、私は私で行きたいところが

 

てんこ盛り🤣

 

行きたいところを全部伝えて、相方が前日に

 

ルートを考えてくれたのですが

 

まぁ、ハプニングはつきもので・・・😁

 

 

営業時間に合わせて、朝イチに向かった

 

amazon go・・・まさかの土日定休😱

 

営業時間調べたのに、まさか、定休日を

 

調べてなかったのか!??



よく見たら「Monday to Friday 6am-8pm」

 

って書いてるやん😅


amazon goはどうしても行きたいらしい。



気を取り直して、軌道修正。

 

1つ1つ説明したいのですが、もんのすごく

 

退屈なことになりそうなので、割愛(笑)

 

 

行ったところと、感想などを簡単に(笑)



 

【amazon books】

 

amazonで売り上げランキングが高い本を

 

集めてるリアル店舗です。



入り口はどこのビルも回転ドアが多い。




店内はすっきりモダンな印象。


見たところ普通の本屋さんっぽい。


姪っ子達に買おうかなと思った英語の絵本、


チェックしたら、amazon Japanの方が


安かったのでやめました🤣🤣🤣

 



【MADISON SQUARE GARDEN 】

 

スポーツアリーナ。NBAやNHLを始め、

 

コンサートなども開催されています。

 

NHLファンの相方にとっては「聖地」だとか?



 

中にはショップもあり、NBAやNHLのグッズを

売ってるお店もありました。



【World Trade Center】

 

 ここは、今回は時間の都合で行けないかも


と思いつつ、タイミングよく来れた場所です。


ここは駅直結のビル。



中から上を見上げた感じ・・・わかりづらい


ですね😅


外から見たらこんな感じ。



 中からは想像できなかった外観でした。



ツインタワーの跡地も行きました。


写真には入りきらなかったです。


9000人以上の死傷者を出した、2001年


9月11日の同時多発テロ。


あの映像をニュースで見たときは、映画の


特撮か何かだと思ってました。


現実だとわかってからは逆に怖くて、


テレビを見れなかった記憶があります。



沢山の人がそれぞれ祈りを捧げていました。


時間の都合で、ミュージアムには行ってません。


黙祷をして、次なる目的地に。




【amazon go】


ハイ、リベンジ(笑)


調べたら、別の場所にもう一軒あることが


わかり、そちらは土日もやってるということで


行ってきました。



事前にアメリカのamazonに登録を済ませた


状態で、ICで自動改札機みたいな入り口を


通ります。


中は普通のコンビニと同じ感じ。


ただ、レジはありません。


たくさんのカメラ(があるらしい)で


お客さんの動向をチェックして、何を


持ってお店を出たかを認識して後から


amazonのIDで生産されるシステム。


まるで万引きのように商品をマイバッグに


入れる相方(笑)


買ったのはペットボトルの水とジュース


とコンブチャ (初挑戦)でしたが、


精算完了のメールが来るまで、小一時間


ビクビクしてました🤣



長くなるので続きます。



 

 最後まで読んでくださり、ありがとう

 

ございます。

 

ランキングに参加させていただいてます。

 

下のバナーをクリックしていただけたら

 

うれしいです。

↓↓↓

 


人気ブログランキング