スカートをメインにした(またもや)白Tシャツコーデ | 大阪 骨格診断 アラフォーコーデ Jun

大阪 骨格診断 アラフォーコーデ Jun

大阪在住、骨格スタイル分析をベースに(?)
ファッション、アラフォーコーデを中心に日々のことなど徒然なるままに書いてます。

こんにちは。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

骨格スタイル分析で更に楽しい毎日に♪

 

大阪で骨格スタイル分析を軸に日々の

 

コーディネートを中心に綴っています、

 

Junと申します。

 

 

(「骨格スタイル分析(骨格診断)って何!?」

 

という方はこちらをご参照ください→

 

その1その2

 
 
 

Instagramもやっています。
 
コチラからどうぞ→→Instagram

 

 爽やかなお天気!


暑すぎず、気持ちが良いです。



 

本日のコーディネートです。

 


 

 

TOPS・・・6397


CARDIGAN・・・PRADA

 

BOTTOMS・・・Mila Owen

 

SHOES・・・converse

 

BAG・・・BARNEYS NEWYORK

 

 


今日はスカートをメインにコーデを考え


ました。


「そういえば、最近これ穿いてないなー」


という、単純な理由。


コーデを考えるとき、私は基本脳内です(笑)


メインを考えて、それに合わせて他を選ぶ。


長袖か、半袖か。色はどうするか?


今日のように主張の強い色(笑)だと、


「トップスはどうしてもベーシックカラーに


なるよなー。。。って、そもそもほとんどが


ベーシックカラーやん!」と、一人ツッコミ


しながら、選びました😅


そんなに選択肢多くないですしね。


そして、今日も「白Tシャツシリーズ」(笑)


数年前からのお気に入りの一枚。



「WE ARE THE FLOWERS IN YOUR 

HEAD」

ツッコミどころ満載な英文ですね(笑)

頭ん中お花畑??🤣


エアコン対策にネイビーのカーディガン。

冷え性ゆえストールも持って出かけてます。


バッグは5年以上使っている、

BARNEYS NEWYORKのオリジナル。



マチはありますがサイズが小さいので、

普段は斜めがけしています。





小さい財布とスマホと鍵とリップとハンカチ

くらいしか入りません😅

割り切って行くか、サブバッグを持つか。。。

大体、後者です💦

この時期、日傘やらサングラスやら、

エアコン対策のストールやら・・・やたら

荷物が増える季節です。


骨格診断の骨格タイプ別の傾向で、よく

言われるのが

ウェーブは荷物が多い。

・・・残念ながら私もそのタイプです😅

最近は意識して荷物を減らすことも

ありますが、基本的に多い💦

・財布(長財布)

・自宅の鍵

・スマホ

・ハンカチ

・化粧ポーチ

デフォルトはこれ。

多分、皆様もこんなものだと思うの

ですが。。。

出かける時間が長い場合は、モバイル

バッテリーや充電器、文庫本、時には水筒を

持って出たり、途中でペットボトルを

買ったり・・・

たまに手帳や調子に乗ってiPad持って出る😅

(スケジュール管理はスマホです💦)

荷物が多くなるわけだ。


バッグのサイズによって、財布を小さい

ものに変えたり、化粧ポーチは持たずに

リップクリームと口紅だけ持ったりします。

出かける時間が長いと正直心許ないけど(笑) 

それなりになんとかなりますよね。


ちなみに、典型的ウェーブの私の母は常に


荷物は2〜3個持ってます🤣 バッグ一個って


見たことない!!


荷物多いのって、もしや遺伝!??(笑)





今日は、とあるセミナー?に出かけていました。


前からなんとなーく気になってたけど、


機会がなくて・・・


でも、最近気になり度が高まってきた時に


このイベントを見つけたので、タイミング


かなと思い、行ってきました。


本を読んで、多少の予備知識はありましたが


ワークなども交えながらの説明は


わかりやすく、納得できることが多くて、


個人的にはあっという間の3時間半でした。


熱しやすく冷めやすい部分がある私。


「鉄は熱いうちに打て」なので、早速できる


ことから実践したいと思います😊




 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

ランキングに参加させていただいてます。

 

下のバナーをクリックしていただけたら

 

うれしいです。

↓↓↓

 


人気ブログランキング