直前でチェンジした羽織もの | 大阪 骨格診断 アラフォーコーデ Jun

大阪 骨格診断 アラフォーコーデ Jun

大阪在住、骨格スタイル分析をベースに(?)
ファッション、アラフォーコーデを中心に日々のことなど徒然なるままに書いてます。

こんにちは。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

骨格スタイル分析で更に楽しい毎日に♪

 

大阪で骨格スタイル分析を軸に日々の

 

コーディネートを中心に綴っています、

 

Junと申します。

 

 

(「骨格スタイル分析(骨格診断)って何!?」

 

という方はこちらをご参照ください→

 

その1その2

 
 
 

Instagramもやっています。
 
コチラからどうぞ→→Instagram

 


すっかり日が長くなり、時間の感覚が少し


おかしくなりそうです😅


今日もいいお天気でした。


来週あたりから崩れるとのことですが、


個人的にはずっとこんな気候が続いて欲しい


ところです。


 

本日のコーディネートです。

 



 

 

TOPS・・・PLST

 

BOTTOMS・・・BARNEYS NEWYORK

 

SHOES・・・Luca Grossi

 

OUTER・・・LAUTREAMONT

 

BAG・・・GOYARD

 

 


元々考えていたコーデとはまったく違う


コーデになりました💦


最初はきれいめにしようと思っていたの


ですが。。。やはり、あまり今の気分では


ないようです😅


とろみ系のブラウス、着ないうちに季節が


変わりそうだ💦



PLSTのボートネックのリブカットソー、


使い勝手が良くて、3年目です。


今日はインナーできていますが、袖の長さが


5部袖で着やすいです。



BARNEYS NEWYORKで昔買った


数少ない柄物のパンツ、遠目に見ると


チェック柄ですが、間近だと何とも表現


し難い柄↓↓





光の加減で全体的に少しオレンジっぽく


見えますが、黒、白、グレーのモノトーンの


柄です。



4〜5年選手でお気に入りですが


どうも私の足の肉感を拾うので、カバーが


必要!


そこで、最初今年殆ど出番がなかった


スプリングコートを着て、誤魔化そうとした


ところ、こんな感じに。。。


こちらです↓↓



 

ノーカラーでウエスト切り替え位置が高め、


七分袖だし、ウェーブの鉄板的なシルエット。


(これも4〜5年くらい前のものです)


なのに・・・


・・・なんか野暮ったい💦


(しかも写真の撮り方で太って見える😱)


NGポイントを考えてみたところ、おそらく


丈感。と、シルエットかな?


少しの差なんですけどね。。。


で、シャツワンピにチェンジ。





今着ているシャツワンピも短い方ですが、


膝が隠れる丈にはなっています。


どちらも共布リボンでウエストマークして


いますが、右側の方はふんわりギャザーな


シルエット・・・


やはり丈が短いと思います💦


そんなこんなで、写真を撮って比べてから


シャツワンピを羽織ることにしました。


「何かしっくりこない」の「何か」は


いつも言いますが、写真を撮って俯瞰すると


見えてくること、多いですよ😊



靴は久しぶりにLuca Grossi。


歩き回る予定だったので、歩きやすいものに。




バッグは先日書きましたが、我が家に新しく


お迎えした、GOYARDのアルトワという


ライン。


本当はサンルイのPMより小さい、ジュニア


というサイズのものが欲しかったのですが、


廃番のため似たような形で、内ポケットや


ファスナーがついていて、よりしっかり


しているこちらにしました。


サンルイより一回り小さめです。





元々は白かグレーを買うつもりだったのに

売り場で赤を見て、一目惚れしてしまい、

結局こちらに。。。💦

わかりやすい二面性で、昔から青と赤が好き

なんです😅 

服は断然青系なので(カラーシェイプ®️でも

実証されましたが)、小物とかが赤や

フューシャピンクになりがちです😅


話が逸れましたが・・・



底の部分の角に補強がされています。


6年前に買ったサンルイは、この部分が擦り


切れてきて、内側から覗いたらうっすら


光が見える状態になってるので、この補強は


ありがたい!!✨






内側のポケットと、ファスナーも💕


サンルイはポーチが付いていますが、個人的


には、ポーチよりもポケットの方が断然


使いやすい!!


サンルイよりは、お高めの価格設定ですが、


ずっと欲しかったので、大事に使いたいと


思います😊



 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

ランキングに参加させていただいてます。

 

下のバナーをクリックしていただけたら

 

うれしいです。

↓↓↓

 


人気ブログランキング