骨格タイプ別 似合うデニム | 大阪 骨格診断 アラフォーコーデ Jun

大阪 骨格診断 アラフォーコーデ Jun

大阪在住、骨格スタイル分析をベースに(?)
ファッション、アラフォーコーデを中心に日々のことなど徒然なるままに書いてます。

こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

大阪 骨格スタイルアドバイザー®(まだまだ勉強中)のJunです。

 

昨夜は雨と風が強かったですね。

 

「春の嵐」というより「台風」の勢いでしたが

 

今は天気も晴れて、

 

気温も14℃と温かくなってきました。

 

 

さて、本日のコーデ。

 

 

TOPS・・・ICB

 

BOTTOMS・・・vega

 

SHOES・・・FABIO RUSCONI

 

OUTER・・・vega

 

STOLE・・・Glen Prince

 

 

アウターの下はシンプルなカジュアルコーデです。

 

 

今日は朝に出掛けただけだったので

 

楽ちんなコーデにしました。

 

髪をひとつにまとめているので

 

少し大きめのピアスをしています。

 

それでも首元がさみしかったので、

 

外出時はストールを巻きました。

 

 

 

さて、今日はデニムのお話を・・・

 

デニム

 

おそらくほとんどの人が1本は

 

持っているであろうアイテム。

 

そのデニムも骨格スタイルによって

 

お似合いになるものが違うんです。

 

各スタイルごとに簡単に説明いたします。

 

 

【ストレート】

 

お肌にハリがあり、腰の位置が高めで

 

立体感のある、メリハリボディをお持ちの

 

ストレートさんにお似合いになるのは

 

「しっかりした張りのある、キレイ目のデニム」

 

できれば洗いが少ないものがいいですね。

 

例えばこんな感じ・・・

 

(画像お借りしています)

 

こちらは少しハイウエストになるのですが、

 

ストレートさんにはウエスト位置は

 

ローでもハイでもなく

 

「普通」の位置がベストです。

 

 

【ウェーブ】

 

ウェーブさんのデニム選びは少し難しいです。

 

一般的には3タイプの中で最も

 

「デニムが似合わない」のがこのタイプ。

 

元々曲線的なものや柔らかいものがお似合いの

 

ウェーブさん。

 

デニムは硬い生地が多く、柔らかい肌質の

 

ウェーブさんは負けてしまうからです。

 

なので、デニムを選ばれるときは、できるだけ

 

「生地が柔らかく、ストレッチが入っているもの」

 

「色は薄めのもの」を選んでください。

 

形はハイウエストでテーパードがおすすめです。

 

下半身に重さがあると、スタイルダウンするので、

 

裾をロールアップして「軽さ」を出しましょう。

 

 

 

(画像お借りしています)
 
本当はもう少し柔らかそうな生地にものを
 
探したのですが、見つからず・・・
 
色の軽さと丈感でこちらを。
 
 
【ナチュラル】
 
ラフでメンズライクなものがお似合いになる
 
ナチュラルさんはデニムはお得意のアイテムです。
 
ワイドデニムはもちろん、ダメージデニムや
 
ボーイフレンドデニムをカジュアルに着こなす
 
のも素敵です。
 
(画像お借りしています)
 
靴をもっとごついものにして、
 
ボリュームを足すのもいいですね。
 
 
 
上記を踏まえて、ワイドデニムも画像だけ。
 
見比べてみてくださいね。
 
【ストレート】
 
 
【ウェーブ】
 
 
【ナチュラル】
 
(画像全てお借りしています)
 
 
私自身、デニムは大好きなアイテム。
 
上手に自分に似合うものを見つけたいですね。
 
 
最後まで読んでいただき、
 
ありがとうございました。