菊野選手来院。 | 横浜スポーツ接骨院日記。院長の日々のぼやき

横浜スポーツ接骨院日記。院長の日々のぼやき

お仕事、大好きな沖縄拳法、総合格闘技、ネオ柔道の事や日々のあれやこれ。あんなことやそんなことをボヤきます。。

格闘技イベント巌流島のエースで現在テコンドーでオリンピックを目指している菊野克紀選手が来院されました。

 

菊野選手のツイッターでも紹介してくれています。

 

↑をクリックしてみてください。

 

菊野選手には私が以前学んでいた胴体力という色々な身体操法から出来ている体操を指導させていただきました。

 

胴体力が優れている点と補いにくい点がはっきりしてきたので、今の菊野選手に必要だと思い指導させていただきました。

 

股関節の捉え、重心の移動、骨盤の細分化等など、諸々他の身体操法やセラピーではなかなか手に入りにくい、体感しにくい感覚が手に入ります。

 

これもチーム菊野というチームがあり、個々の役割がはっきりしているからできることです。

 

ここの役割がはっきりしていないと、一人のトレーナーが全部をやったりしないといけなくなります。

 

ちなみに私もセラピーで入っています。

 

またのご来院お待ちしています。

 

ありがとうございました。