沖縄拳法YOKOHAMA 稽古会 | 横浜スポーツ接骨院日記。院長の日々のぼやき

横浜スポーツ接骨院日記。院長の日々のぼやき

お仕事、大好きな沖縄拳法、総合格闘技、ネオ柔道の事や日々のあれやこれ。あんなことやそんなことをボヤきます。。



沖縄拳法YOKOHAMA 稽古会終了。

今日はYOKOHAMA 稽古会年内最後の稽古納め。

今日は、バンキョウチャンプ、レギュラーの倉田さん、小田原から内嶋さんが来てくれました。

                    

各種調整をしてから、




立ち方




YOKOHAMA 稽古会独自の神経促通トレーニング




等も行いました。


今日の収穫は、なんと言っても武士の足の秘密が少し解けたこと。

仮定を立てて実証(お腹をつく)を行い、みな突きの威力が上がり押し合いも強くなりました。

武術家の秘密である部分を教えていただいた山城先生に感謝です。

ありがとうございました!

年明けは1月5日からやります。

今年もお世話になりました!
来年も宜しくお願いします!