【STAFF】


この記事は、以前高木淳也が自ら記した記事にスタッフが追記したものです。






今はなき東宝ビルド撮影所セットでのフォトです。



森尾由美さんとの撮影舞台『Fifth Avenue』です。



当時この撮影所は、正にアイドル豊作の『花の80年組』の勢いが見受けられます。



『はみだし刑事』の隣のセットでは、シブがき隊主演の『噂のポテトボーイ』、そして『はみだし刑事』にも出演されていた穂積隆信さんのベストセラーをドラマ化した、わらべの高部知子さん主演『積木くずし』の撮影が行われていました。



この当時のゴールデンタイムの番組ラインナップは、正にアイドル黄金期ですね。



高木も大ファンだった松田聖子さんのCM撮影もこの東宝ビルドで行われており、セットにご挨拶を兼ねて遊びに行くなど話題にも事欠きません。



北原佐和子さんとパーソナリティを務めた、ラジオ『真夜中ギンギラ大放送』には、中森明菜さんや当時のアイドルがゲスト出演し、深夜生放送で大騒ぎしています。






この時期のスケジュールは過密です。




台詞を覚える時間もないほどつめ込まれていました。




当時の台本が本社に保管されていますが、血が付いた物があります・・・。




当時の撮影の凄まじさを物語ります。




当時のJACでは、高木が初めて単独でテレビドラマの主演を張りました。




面を被ることなく、他のJACメンバーも居ません。




JACのメンツにかけて戦っていたのが痛いほど良く分かります。




そしてその台本の裏面にこう記されてました・・・。




『最強のアクションスターになれ!笑顔を忘れるな!どんなに苦しくても!』




ドラマ、ラジオ、取材、キャンペーン、レコーディング、ブロマイドや真田広之さんに次ぐJAC二人目の単独カレンダーの撮影等、凄まじい分量です。






【お知らせ】


高木淳也が全ての就任事項を終え、次のカテゴリーに進みました。



本人からの希望で『集中させて欲しい』とのことですので、暫くの間近況がお伝え出来ないことをお詫び申し上げます。