炭火肉焼き焼き倉庫CONOYOSHI、札幌市中央区バスセンター前。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブ

 

寝不足続きだったので、昨夜は早めに

 

寝ました。すると5時前に起きちゃい

 

ました。朝シャンをしたり、新聞を読

 

んだり、掃除機をかけて過ごしました。

 

早起きをして、出掛けずに家にいるのも

 

いいみたい!

 

さて、

 

行きたかったお店!

 

10

 

炭火肉焼き倉庫 CONOYOSHIさん。

 

札幌市中央区南3条東1丁目4₋2

 

9

 

前菜。生ハムやパテなど肉たっぷり。

 

白身のフリッターに、大きな椎茸。

 

椎茸に掛かってたパルミジャーノが、

 

旨い!

 

女子ならこの皿で、充分じゃない??

 

8

 

カチカチのバケット。

 

好きだな~

 

7

 

ビーフシチュー。

 

この形の大きな皿、よく見ます!

 

実は、これが目当てで来ました。

 

6

 

ホロホロの牛肉。

 

説明は要らないでしょう

 

5

 

オニオンスープ。

 

オーブンで焼いた焦げがあり熱々!

 

グラタンですね!

 

4

 

メインのヒレステーキ。

 

3

 

粗削りの山わさび。

 

合います。渋めの赤ワインだピッタリ!

 

いつも思うんですが、フレンチやイタ

 

リアンの店は、山わさびをおろす時に

 

チーズ用を使ってるんじゃない。

 

2

 

デザートのバニラアイス。

 

あの皿でしたよ

 

ご馳走様でした。

 

こ1

 

すすきのへ行き、バーで〆ます。

 

〆のつもりが、3時間(笑)

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。