十勝豚肉工房 ゆうたく、帯広市。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブ飛び出すハート

 

内緒にしてたんですが、私昔から、

 

動物が大好きと言うより、マニアです。

 

連休、帯広に行ったら、やはりおびひろ

 

動物園でしょ!

 

9

 

ゆっくりチンパンジーなど観察した後、

 

凄いことに気付きました。

 

このアンデスコンドルは、1957年生まれ

 

帯広の気候に合ってるのかしら・・

 

11

 

動物園内にある植村直己記念館。

 

ここでも発見がありました。

 

10

 

1984年マッキンリー登頂後消息を

 

たちましたが、雪洞に残された装備。

 

私が夜釣り使ってたヘットランプが、

 

まだLEDじゃなかった頃使ってたもの

 

と同じものでした!

 

何度か帯広動物園に来てますが毎回

 

発見があります。

 

8

 

続いて晩酌。

 

十勝豚肉工房 ゆうたくさん。

 

前回来帯した時に感動したので、また

 

来ちゃいました。

 

帯広市東2条南12‐2

 

7

 

メニュー。

 

ここは、精肉店直営です。有名豚丼店

 

にも豚肉を卸してるみたいです。

 

6

 

このセットは、ナイス!

 

5

 

ビールで喉を潤しましょう。

 

4

 

とんかつ・ぶた丼セット。

 

3

 

ここの肉が、とにかく柔らかいんです。

 

元々柔らかい肉を熟成するので、さらに

 

柔らかく、美味しくなるそうです。

 

2

 

ぶた丼も美味しい。

 

山椒を掛けるのが好き。

 

ゆ1

 

つまみに、カツとじを頂きました。

 

何か幸せです。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。