島牧沖で、ヒラメ・ソイ釣り。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブドキドキキューン

 

まれに、第六が働きます。

 

何か、今日、とっても良い事が、ありそう

 

凄く感じます。何だろう、ドキドキしてきま

 

した。

 

さて、

 

昨日は、船釣りを楽しんできました。

 

10

 

日本海は、島牧村の歌島沖で、朝一は

 

ヒラメ釣りをしました。

 

4

 

たまに、ダブルで、食ってくるので、

 

楽しい!特大サイズは、出ませんで

 

したが60オーバーくらいが、食べると

 

美味しい!

 

3

 

サメの子供が遊びに来ました。

 

なめてたら、噛まれました。痛い!

 

2時間くらいヒラメを釣って、ソイ釣りに

 

します。

 

7

 

昨日は、潮周りが良く、入れ食い状態!

 

〆て、血抜きをするのが、追いつかない。

 

9

 

50Lのクーラーが、すぐにいっぱいにな

 

りました。

 

釣れたのは、8割がターゲットの真ソイ。

 

あとは、黒ソイ・縞そい・ガヤ(エゾメバル)

 

・アブラコ(アイナメ)でした。

 

8

 

2人で乗ったんですが、2人とも満タン。

 

真ソイは、50cmオーバーも釣れたし、

 

9時前に、早上がりをしました。

 

2

 

お世話になった豊浜漁港の船です。

 

つ1

 

釣りの後、船頭さんに、いちご煮をご

 

馳走になりました。

 

分かり難いんですが、漁師さんの料理

 

なので、うにとアワビが、ゴロゴロ入って

 

ます。

 

6

 

今が最盛期のアワビの酢の物。

 

手前は、生姜入り。

 

コリコリで旨っ!

 

5

 

白貝の酒蒸し。

 

散々、楽しんだ後に、美味しい海の幸

 

まで頂けました。

 

つくづく釣りって、いい趣味だと思います。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。