松花江飯店、札幌市西区24軒。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブドキドキ

 

今朝、散歩をしてると、近くの公園の

 

ベンチで眠ってる人が居ました。

 

お昼、うたた寝してる人は、よく見ま

 

すが、朝5時30分ですよ。

 

札幌は、朝寒いですし・・

 

さて、

 

人気の町中華でランチ。

 

10

 

松花江(しょうかこう)飯店さん。

 

札幌市西区24軒2条1丁目2‐27

 

8

 

メニュー。

 

7

 

土鍋料理も気になるが、この日暑かった。

 

9

 

日替わり定食。

 

6

 

夏の冷たい麺かな

 

5

 

日替わりの豚肉とジャガイモ片切り炒め。

 

4

 

これが、片切り。

 

少し甘め、凄い熱々。

 

3

 

キムチなんですね。

 

2

 

北京炸醤ラーメン。

 

豚肉とチンメンジャンの冷やしラーメン。

 

し1

 

ビックリしたのが、何と麺は、熱いんです。

 

掛けてるソースは、冷たい。

 

ピリ辛で好きな味。

 

冷たいキュウリがアクセントになり、旨い。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。