味吟、札幌市手稲区曙。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブ飛び出すハート

 

今朝、散歩をしてたら、鳥が騒いでました。

 

いろいろな鳥が、気がふれたように鳴くの

 

で、少し怖くなりました。

 

「今日は、暑くなるからな」くらいなら、良い

 

んですが、鳥の言葉が分からない。。

 

さて、

 

焼鳥屋さんで、一杯。

 

6

 

味吟さん。

 

札幌市手稲区曙7条1丁目5‐1

 

5

 

とりあえずビール。

 

ここの焼鳥は、美味しいんですよ。

 

札幌市内で、高級店も含めてベスト3

 

に入ります。

 

3

 

メヌケ、イカの刺身。

 

メヌケ、旨~い!

 

4

 

メヌケのアラ汁。

 

2

 

鳥、豚、牛さがり。

 

あ1

 

つくね。

 

つくねをタレじゃなく、塩を勧めるのは、

 

美味しい店です。

 

8

 

真鱈フライ。

 

7

 

浅漬け。

 

9

 

キンキの煮つけ。

 

これもかなり旨い!

 

酒が進むのでした。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。