麺や hide、札幌市北区新川。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちは目がハート恋の矢

 

夜更かしで寝不足です。

 

昼寝をしないと、無理そう。。

 

ひ1

 

ゴーヤを植えました。

 

たまに、経過をアップします。

 

さて、

 

大好きなラーメン屋さんでランチ。

 

9

 

麺や hideさん。

 

札幌市北区新川7条16丁目709‐8

 

8

 

定番メニュー。

 

7

 

気まぐれメニュー。

 

5

 

濃厚煮干し。

 

醤油ベースの中華そばの煮干しが

 

濃いラーメンです。

 

岩のリの磯の風味が、煮干しのえぐみ

 

を消すいい仕事をしてます。

 

そして、チャーシューが旨い。

 

4

 

中太ストレート麺。

 

ここの麺自体が美味しいんですよ。

 

3

 

味噌タンメン。

 

野菜がたっぷりなので、ヘルシーです。

 

小松菜、キャベツ、もやしの甘みが出て

 

美味しい。

 

スープは、あっさり味噌ラーメンです。

 

2

 

やっぱり、麺が美味しい。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。