焼肉とホルモン しま、札幌市北区麻生。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブ恋の矢

 

札幌は、やっぱり寒いです。

 

暖かいところに住みたいな~

 

さて、

 

焼肉で一杯。

 

12

 

焼肉とホルモン しまさん。

 

札幌市北区北36条西10丁目1‐16

 

11

 

キムチ盛りで、ビールを一気に空けます。

 

10

 

特選五種盛り。

 

ブリスケット、芯々、イチボ、タテバラ、

 

ロース マキでした。

 

ブリスケと言えば、硬いイメージですが

 

柔らかでした。

 

9

 

店員さんお勧めの月見ダレ。

 

すき焼き風になります。

 

8

 

サンチュを頼んだら、大きなエゴマが!

 

大好きです!

 

7

 

生で仕入れてる生タン。

 

6

 

生ラム肩ロース。

 

やっぱりジンギス旨っ!

 

5

 

ホルモン五種盛り。

 

喉軟骨、上ミノ、シマチョウ、マルチョウ、

 

特上ガツでした。

 

シマチョウが、飛びぬけて旨かった!

 

4

 

ここで、生肉を頂きましょう。

 

馬刺しの赤身。

 

タテガミも付いてます。

 

は1

 

牛とろユッケ。

 

生肉って、酒が進みます。

 

3

 

生サガリ。

 

2

 

牛レバー。

 

生で食べれそうな鮮度の良さ。

 

そして、飲み過ぎるのでした。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。