味吟、札幌市手稲区曙。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブ飛び出すハート

 

年も開けたし、冬が終わって欲しいな~

 

今のところ雪が少ないですが・・

 

昨日、買い物をして、チョロチョロしてると

 

4

 

松屋さん、最近のメニューは、何かな~

 

札幌市手稲区前田5条13丁目3‐35

 

3

 

なまら美味い。

 

午後3時半でした。3時のおやつに良いかな…

 

2

 

炙り十勝豚丼、大盛り。

 

見て分かると思いますが、甘辛いタレが

 

たっぷりです。

 

2口で理解しました。

 

直ぐに自販機に向かいます。

 

あ1

 

ライス・大盛り・特盛。特盛ですよね!

 

味噌汁ももう1杯付くんですね。

 

焦げた鰻のタレと豚丼のタレは、ご飯が

 

どんどん進みます。

 

さて、

 

美味しい焼鳥屋さんで晩酌。

 

10

 

味吟さん。

 

札幌市手稲区曙7条1丁目5‐1

 

9

 

お通しは、枝豆・肉じゃが・ツブの煮つけ。

 

この時点で、2杯はイキます。

 

7

 

豚串と焼鳥。

 

焼き加減と塩加減が、絶妙なんです。

 

肉も良いんでしょ。

 

6

 

梅ささみ。

 

中に刻んだ青しそがたっぷり入ってます。

 

8

 

ローストポーク。

 

どうやったら、こんなに柔らかくなるの?

 

びっくりします。しかも豚肉自体が旨い!

 

5

 

ここの名物。

 

上が、粗挽きポーク。下が、つくね。

 

これ食べないと損です。ってくらい美味しい!

 

マスターも良いんです。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。