栄屋本店、山形市本町。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはニコ

 

週末は、東北山形観光をしてました。

 

土曜の夕方、山形市に入りました。

 

先ずは、小手調べに、山形名物!

 

10

 

栄屋本店さん。

 

山形市本町2‐3‐21

 

7

 

冷やしラーメンです。

 

冷やし中華ではなく、中華そばの

 

冷たいバージョンです。

 

8

 

有名店なので、サインが沢山ありますが、

 

気になったのは、この方、伊奈かっぺいさん!

 

9

 

いろいろありますね~

 

4

 

冷やしらーめん。

 

胡瓜が、涼しいですね。氷も入ってます。

 

一昨日、山形は、30℃超えで暑かった・・

 

6

 

激辛冷やしらーめん。

 

辛味を和らげるためか、コーンが載っ

 

てます。

 

5

 

裏面。

 

蒲鉾の下に、もやしがたっぷりです。

 

2

 

ほぼストレートの中太麺。

 

3

 

この辛味ペーストを溶かしながら頂きます。

 

全部溶かした頃には、結構辛い。。

 

さ1

 

チャーシューが、牛肉なのも面白い!

 

とっても好きです。

 

ご馳走様でした。

 

この冷たいラーメン、全国に広めて欲しい

 

と、切に願います。

 

 

それでは、また。