むいち、札幌市手稲駅。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちは真顔

 

もう要らないのに雪がふり、雪かき

 

をした。

 

さて、

 

急にあれが、食べたくなりました。

 

む1

 

むいちさん。

 

札幌市手稲区前田1条12丁目1‐22

 

6

 

日替わり定食。

 

これも魅かれますが

 

10

 

そば・うどんメニュー。

 

8

 

ラーメンメニュー。

 

7

 

ごはん類メニュー。

 

9

 

セットメニュー。

 

5

 

これが目当て、味噌とんかつラーメン。

 

そして、ライス。

 

沢庵が美味しい。

 

4

 

醤油と塩のかつラーメンは、札幌で

 

よくあるが、味噌は、あまりないんです。

 

私は、とんかつもラーメンも好きなので、

 

これは、ベストマッチなんです。

 

3

 

ライスは、おかわりをしたくなりますが、

 

必死に我慢します。

 

ラーメンに載ってるメンマって、ご飯に

 

合いますよね。

 

2

 

札幌っこが大好きな、黄色い中太縮れ麺。

 

つるつるの高加水麺です。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。